2007-05-22

ルチとテテ風ボールペン

テテに似てる!と思い、購入したボールペンを、ルチに見せてみました。
本物のテテは、飛んでくるから怖いようですが、これは平気みたい(苦笑)





あっ、ベロが。結構好きそう(笑)

*************************


ちなみに、本物のテテと、このボールペンを並べると・・・
こんな感じです。

ほら、似てるでしょ^^

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おはようございます~★
かわいい~ボールペンだね!うん!テテちゃんにそっくり!(うちのぴぃも(^v~*)なんて)
インコのものみるともぉ~欲しくなるぅ。
昨日も「新インコ倶楽部」の本をCAPさんで
頼んだところですvv
ルチちゃんはこのボールペン好きそうですね
お気に入りかな?
テテちゃんに似たこのボールペンkannaさんも
お気に入りですねvv

kanna さんのコメント...

>みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはよございです♪
水色部分が、ちょっと違うけど、似てるでしょ~(笑)ほんと、ちょっとでもついてると、つい、欲しくなっちゃいますよね^^

テテとぴぃちゃんは、すごく似てるから(ぴぃちゃんのほうが、色っぽいかなぁ。ふふふ)、テテ風&ぴぃちゃん風って、ことで、どうでしょう!

あと、私は色的に、黄色鳥にも弱いんですよ。さすがに、黄色&ピンクという鳥キャラはみたことないですが、「見て見て~」って、ルチテテに言って、嫌がられている毎日です(笑)

ルチは、テテに興味持って挨拶してあげたのに、テテが興奮して、ルチの頭上に、ばたばたと飛んできて以来、テテが怖いようですが・・・ボールペンだと大丈夫なのかな(苦笑)

コザクラのほうが一回り大きいから、テテがいじめられるかと思ったら、鳥の社会では、高齢者だとからかわれることが多いらしいですね、、ちょっと複雑です。
(テテの場合、はじめてみる、他の鳥で興奮してただけにみえましたが^^;)

私も、すでに、使い終わったら、替え芯用意しなくてはと、サイズを確認しております。使い勝手以上に、今一番のお気に入りです^^

追伸 メール送りましたが、届いてますか?

匿名 さんのコメント...

うふっ、お揃いです!
今は亡きすみれに似ているのでついつい・・・。
でも引き出しに入れっぱなしです。
ストラップとピンバッチも思わず買いましたが、買っただけデース^^

あやりんの反応・・忘れちゃったので今日試してみます!笑。

匿名 さんのコメント...

kannaさん、初めまして、ゆかと申します。

このボールペン、実は私も日曜日に買ったばかりです!
うちのセキセイはレモン色なので、似ても似つかないんですが、以前かかりつけの鳥病院で先生が使ってるのを見て以来、ずーっと欲しかったんです。
ルチちゃん、おもちゃだと思ってるんですね~、かわいいです♪

kanna さんのコメント...

>chisatoさん

chisatoさん、コンニチワ♪
うふっ、おそろいですか?!嬉しいです^^

時々、すみれちゃんのページをのぞきに伺っているのですが、ほんと、すみれちゃんに似てますよね~

私も、目の色かえて、ストラップに手を出そうとしたのですが、夫に止められ、ひとまず断念(苦笑)
それでも諦めず「ねえねえ、ノブ(夫)も、どぉ?」って、しつこく聞いたのですが・・・つい、手が出ちゃいますよねぇ、ふふふっ。

実は、ルチの前に、テテに「お友達だよ~」って見せたら、いきなり目が点になって・・・かなりやばかったので、さっさと実家にもっていきました(汗)

似すぎてるから、まずかったのでしょうか、、、(焦りましたぁ)

あやりんちゃんの反応、楽しみです。
でも、万が一、目が点だったら・・・どうしよう?!ちょっとドキドキしてきちゃいました(焦)

kanna さんのコメント...

>ゆかさん

ゆかさん、こんにちわ&はじめまして♪
といっても、お名前は、よくよく拝見しておりましたし、実は、こっそり、何度かプリンちゃん&マロンちゃんに会いに伺っておりました。いつも、読み逃げばかりでスイマセン^^;

それはそうと、お仲間なんですねぇ。ふふふ。嬉しいです^^

クリーム色とか、黄色とかって、あんまりグッツないんですよねぇ。あっても、ヒヨコちゃんなので、ちょっと、まるっこい感じが多い気がします(苦笑)

そういえば、お引越しされるんですよね?
佐賀在住なので、何かの折に、九州までお越しの際は、ご一報下さい♪
北部九州なら、喜んで参上いたしますよ~

そうそう、ルチは、たいていのボールペンは、威嚇しながら、後ずさりするんですが・・・(びびりインコなのです。汗)このボールペンは、なぜかツボに入ったようで、なめなめしておりました(笑)
・・・結構タイプなのかな(爆)かわいいなんて、おほめ戴いてありがとうございます。嬉しいです♪

匿名 さんのコメント...

kannaさん!こんにちわっ(^_^)
テテそっくりのボールペン(*^ω^*)
すごく可愛い~☆私も欲しいかもですっ!!
ぺぇちゃんは、黄色のインコだと思うのですが・・・・、
最近羽が、抜けてきて色が変わってきているような・・・・
そんな気がするんですよ~
何色のインコちゃんになるか楽しみだなぁ~

kanna さんのコメント...

>なっちゃん

なっちゃん、こんばんわー♪
ふふふっ、かわいいでしょう~!
でも、写真では見えないけど、すでに、少しかじられて、ハゲてるんですよぉ(汗)

かじった塗料は、インコの口に入らないよう、気をつけなくては(苦笑)

ぺぇちゃんは、色が変わってきたの?ヒナから少し大きくなるときって、色が濃くなったり、出てきたりするもんね~。

テテも、前より、色が濃くなってきたよ。
あ、ルチも、かな(笑)

なっちゃんは、ブログ等は何か書いてますか?もし、書いてるようなら、今度教えてね。是非遊びにいきます☆