2007-05-25

イチゴビーム注意報

今日は30度になった九州北部地方ですが、
からっとしてるせいか(乾燥注意報発令中!)、
夏の暑さ比べると、天国のような気候です
(私はさむがりなので、まだ大丈夫!笑)

さて、早寝生活一週間、発情の気配が
治まる・・・気配も、期待ですが(涙)

気分をかえて、そろそろ、シーズン終りに近づいた
イチゴをテテに、あげてみました。



おお~っ、がつがつ勢いよく、食べてます(笑)
かなり食べたのち、ぴたっ動作が止まりました。




ぎゃ~!!白いシャツがぁぁ(涙)

ついうっかりで、イチゴビームの洗礼を受けられませんよう、
皆様も、重々お気をつけください~!!

というより、こんなイチゴ水玉つけるなんて・・・
私くらいかっ(はっははっ!大汗)

8 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

こちらにもお邪魔します~★
暑かったですもんね~・・ホント。
今日は少し和らいでますが・・
テテちゃんイチゴもらったんだね~よかったね
テテちゃん♪
笑ってしまったよぉ~「イチゴビーム」には
(^m^)kannaさん「ぎゃ~」だよね~
白いTシャツだったのね・・・赤い水玉模様に・・まさか・・だよね??
ステキよ~kannaさん♪赤の水玉★
ぷるぷるテテちゃんも可愛いね♪
うちはイチゴ食べないのですが
バナナ大好きです・・白い部分・・
プルプルして白い筋が顔へぺちょ~っと飛んできてつきました(^^:

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こちらにもありがとうございます♪こんばんわぁっす☆

そちらも暑かったですよねぇ。
なのに、私はいつものように長袖を着てて「暑いかもっ」と気付いたのは夕方というアホさ加減でした(とほほ。汗)

そんなことよりイチゴ、産地のせいか、かなり安価だったんですよ。今回のは、何と一パック100円也(主婦講座みたいですねぇ。笑)完熟してて、テテも喜んでくれました。

しかーし、白いシャツ、ランダムなピンク模様って、どうでしょうね(汗汗)
飛ばされてはじめて「あ゛~っ」って、泣きましたよぉ(ううっ・・・)愛鳥の会でオークションかければ、愛で値段もあがると思いますが、家着へ降格決定です(苦笑)

イチゴは、本体より粒が好きなようですが、バナナは、駄目なようです。皆さんのブログ拝見してると、うーんとおいしそうに見えるのに、ちょっと淋しいですっ^^;
白い筋ビームも、ちょっと強烈かも(爆)
あ、でも、水玉つかないから、やっぱりバナナン族になってもらいたいものです(笑)

ぴゆどん さんのコメント...

ふふふふっ、テテちゃん、かわいいのう。
イチゴって、そういう危険があるよね~。 白いシャツっていうのは、、、、、(笑)

我が家も種が好きですよ、、、でも、年とともに、実の方がおいしいことに気付いたようです。 るっちゃんは、やっぱり、同じ赤だし、イチゴも駄目なのかな?

それにしても、るっちゃんのクライミングはステキだわ~っ(ラブ) kannaさんがはらはらするのも想像できるけれど、るっちゃんは、男らしく登って降りたのね(笑)

そして、道産子の私は、30度で溶けます。
寒がりだけれど、それにも増して、かなりの暑がり。 
年々暑くなる北海道、、、今年も恐ろしいです。

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

こちらは一週間ぶりの雨ですが、強風と雨で芽吹いていた小松菜等は、散々に散らばっておりました(うううっ)

それはそうと、限界点は30度ですか?!(笑)とけぴゆどんさんも、みてみたい気がしますが(失礼っす)、こっちも夏が来るのが、かなり早くなってきた気がします。寒がりな私とルチには、いいかなぁ(地球には厳しいですが^^;)

王子様、種より実の方がおいちいって、そのとおりですよぉ(笑)テテ、種取るために、実を飛ばすわけです・・・まだまだ若いのぅ、ふふふっって、被害者なので、ちと笑えませんっ(--;)

おかげさまで、ルチは、随分元気です。ラブ、だなんて、嬉しいです^^
まれに羽音を聞くと、相変わらず「どきっ!」ってしてしまいますが(着地は全然ですぅ。汗)ルチなりに「いつまでもドキドキを忘れさせない」そんな男を目指している様子です?!

クライミングは、やはり大仕事だったのか、無事地上(畳)に降り立ったときは、すごく興奮して、得意そうなのが、おかしかったでっす(笑)

ルチ色グループのイチゴもバナナも、おいしいんですけどねぇ。見せると、自慢のくちばしで威嚇されますよぉ(苦笑)後ずさりしながら、必死に「イヤイヤビーム」を反射されてしまいますっ。しくっ(涙)

よこぷん さんのコメント...

イチゴビーム☆ やられた~(≧▽≦;
白いTシャツには衝撃的な模様ですなぁ。
かくいう私もかつて、ブロッコリービームに
やられたことがありました。

カラっとした30℃なら私も好きですねぇ。
しかし、地元民の大半は25度超えると
仕事にならねぇ~と融けていく人が多いのが現状でございます。
こちらは真夏でも30度超えることはまずありません(TOT)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさぁん、こんにちわ~♪
今日は一週間ぶりの雨降りで、洗濯も厳しく、イチゴ模様印をさらに強固なものとしたようです(涙)
ランダムな水玉(雫模様)・・・そう若くないので、ちと恥ずかしいっぴですぅ^^;

ブロッコリーも、確かに、ビーム力強そうですねぇ。うりまろ様から・・・だったのでしょうか(苦笑)

ワタクシ一人ビームも時々やりますです。これからだと、スイカとか危険な香りがプンプしますねぇ(黙)

そういえば、よこぷんさんは、北海道の東の方にお住まいなんですよね?昔、英国ウエールズに数ヶ月滞在したことがあるんですが、イメージとしては、そういう感じなのかなぁって、密かに思っております。北の大地あこがれですよぉ~♪

あっ、こっちの人も、夏は仕事はする気ないようです(笑)みんな溶けながら、ただただ暑さが通過するのを待ってますぅ^^;
夫は、この季節ですでに溶けてます(爆)

なっちゃん さんのコメント...

kannaさんおはようございます~(^_^)
テテちゃんは、いちご食べれるんですね~!
おいしかったかなぁ~?テテちゃ~ん♪
イチゴビーム注意報!
イチゴビームどうでしたか~???
白いTシャツが・・・・・・・・・!!!
洗濯では採れなそうですねぇ~
テテちゃんの一番最後の写真
すごく可愛いです~♪

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、おはようです♪
いつもありがとうございます^^

ぺぇちゃんには、イチゴ食べさせたことあるの?ルチは食べないけど、テテは大好きみたいで、インコによって好き嫌いがあるかもしれないですねぇ。

テテは、イチゴを見ると興奮するのか、目が白黒とフラッシュして、ばくばく食べて、しまいには、イチゴに足をかけてきますよぉ←ちょっと怖いっ(--;)

・・・でも、イチゴ模様はかわいくても、イチゴシミはかわいくなくって、困りましたよぉ。ぺぇちゃんにあげる時は、なっちゃんも十分気をつけてねぇ^^;

三枚目のテテ、可愛いだなんて、ありがとうです。あんな顔してて、すまして、イチゴビームですよぉ。怖いねぇ(苦笑)