2007-05-29

ばばバックの探検

先日、ルチが力は弱いながら、登ったり、つかまったり、
できるようになったと書きましたが・・・

バックも、床に倒してないと、探検できなかったのに、
何とか自力で、よじ登って探検できるようになりました。

嬉しいながら、大事なものはなおしておかないと、
紙類、めちゃめちゃにされますけどねぇ(涙

ルチ国で一番お金持ちの母のバックを見つけたルチ。
あとで怒られるのは私だと、慌てて制止するも聞かず、
もう、ワガモノ顔で、探検を始めてしまいました(黙)




でも、バック中に入るのは、怖くてできないルチ。
バックの淵につかまって、目一杯、中を覗き込んでます^^;
さすが、びびりんこ(びびりインコの略です。笑)。

つかむ力も弱いので、時々、ひっくりかえりそうになってましたが、
バック大好きだもんねぇ。楽しそうでよかったです。

あっ・・・大事な紙類も見えなかったので、
ママ勝手にごめんなさーい(苦笑)

うん○は、たぶん、大丈夫と思うよ。きっと^^

6 件のコメント:

雪丸 さんのコメント...

kannaさん オハヨウございます。
ルチちゃん、バッグまでよじ登れるようになったとは感激ですね^^
探検は楽しいんだろうなぁー♪
(最近、小鳥の気持ちに同化しようと試みている私です・笑)
それと“ブタイウラ”のテテちゃんのお口開けてる写真もとっても可愛い!
表情豊かですよねェインコって。
和みますぅ。
わさび菜ってのも気になりますぅ。

kanna さんのコメント...

☆雪丸さま

雪丸さん、コンニチワざます♪
ルチテテの表情で、少しは和んで戴けましたら、とても、嬉しゅうございます^^

コザクラは、バックや箱など、穴倉に入るのが好きなようですが、ビビリンコなので、入り口から「おーい!」って叫んでるだけのルチです(おいおい^^;)
探検が盛り上り、バック内に落下すると、震度5強にあったように、大騒ぎ(苦笑)

訳「大変だっぴ~、るっちゃんバックに落ちたっぴ~!」と、被害者のフリをします(爆)

またかって呆れる前に「まあ!探検って、大変ね」と私も、同化を試みようと思います(笑)
そういえば、ルチがよく背伸びしてるのを見ると、つい笑ってしまいますが、数センチでもルチにとっては、きっとスゴイことなんですよねぇ^^

テテ、信じたくなかったですが、さっき、おちりを掻いてました。タマゴ入り決定です(涙)
正直、「またかぁ」って、溜息つきたくなりますが、こちらも防御できなかったですし、テテを責めても仕方ないです(うううっ。涙)
ただ、このハイペース・・・次の手を考えようと思います(--;)

追伸 「ウラ」までありがとうございます。
わさび菜、近いうちに入手予定です。その際は、「ウラ」にて、アップ予定ですので、よかったら遊びにきてくださいですぅ♪

よこぷん さんのコメント...

ルチさま、オチリがふくよかでやんすねぇ。
カバンの中にスッポリ納まることはしないんですね。
うちは中に侵入された日にゃぁ、怖くて手を入れることも
ままならないこともありますよぉ。
そんな時はフリース手袋の出番です(^^;

テテさん、玉ちゃんフェアー突入ですか?
うちも発情したりおさまったり複雑な状態なんですよ。
何が発情相手になるか、毎回ドキドキハラハラです。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさま

よこぷんさん、こんにちわでございます♪
ルチのおちり、体重41gとは思えないほど、お肉はそのまんまでやんす(苦笑)

*加齢のため、かなりスリムです。健康診断で、年の割には元気ですが、日々、体重増量作戦決行中です^^;

うりまろ様のように、根性がないのか、入り口から、呼びかけ探検という、地味な探検をしておりますが、それでも、邪魔すると、「ぷき~っ!」って噛みマネされますもの(汗)バックの中に入ってしまったら、やはりフリース手袋は・・・必須ですよねぇ(笑)

テテは、産卵(5個で10日)抱卵20日強、お休み2週間というサイクルで、もう半年続いております。今回のフェアー対象が分かったので、今日ブログでアップ予定ですが・・・女のコインコちゃん、毎日がドキドキでやんすねぇ。

タマゴもですが、相手が毎回違うって、、何だか恥ずかしいですぅ(ううっ。涙)

きみまる さんのコメント...

kannaさんこんばんは!
ルチちゃん、必死に覗いてますねぇ(笑)
見ていてお尻をツンッと押してバッグに落とし込みたくなりました!
ラブバードは特に探検好きだから
家の奴らも時々『何故こんなところに!』と思うところから
出てくることもあります。
オカメはでかいから隠れるところも無いけどね(ーmー)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわー♪
お忙しいのに、コメント嬉しいです。
ありがとうございます^^

そうなんですよ~!!本人(ルチ)は必死のようですが、つい、後ろから、押したくなる衝動にかられてしまいます(爆)

かなり熱中してるので、押される直前まで気付かないのではないかと思います(はははっ)

うちは、一羽ずつと暮らしてるので、何とか把握できてますが、きみまるさんちだと、「うわっ!」って驚かれること多いんでしょうねぇ。ふふふっ。

ただ、オカメちゃん、単純に倍以上ありますもんね(笑)隠れようとも、頭かくして・・・って、感じになるんでしょうか^^;
ルチですら、小さなスキマに頭だけ突っ込んで満足してることがありますもん。「隠れてませんよー」って、噴出してしまいます。
・・・オカメちゃんのかくれんぼ、みたいですぅ♪