2007-05-27

夏の新作ヘアスタイル

今、野菜が育ったものが不足してるので、
間引きした、 小さな野菜を、ゲージの中に入れみました。

しかし、その後、ゲージ外に出てきた、
テテのヘアスタイルをみて、びっくり^^;





頭・・・立ってますがな(爆)

野菜を無心に食べる際、誤って?!頭ごと突っ込んで
しまい、頭の先だけ、尖がったようです(汗)

でも、もしかして、カキカキのチャンス到来!?と、
そーっと指を伸ばしましたが・・・



ゲージ上の金網に、惨敗しました(苦笑)

*********************

話は変わりますが・・・ベランダ菜園に、
シードの残りを蒔いていたら生えてきたのが上の写真。
(よく洗って、乾燥させています)

ところで、これは、何でしょう?!
名前も分からず、困っています^^;

実はついてないので、テテの遊び道具になる予定ですが、
もし、ご存知の方いらっしゃったら、教えて下さい~♪

9 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

テテちゃ~ん!
一体どうしてそうなったん??
おもしろすぎ&かわいすぎ(^O^)

あっ、kannaさん、こんにちは。
あまりにもテテちゃんにくいついてしまって
挨拶がおくれちゃいました〈^^;

テテちゃんはいつも表情豊かですね~☆

シードを植えたら、そんなに立派な物が
出来るんですね!
また、答えが分かったら教えてください♪

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわぁ♪
おもしろいでしょ~♪って、お褒め戴きありがとうございます。とっても嬉しいです^^

野菜が小さい間引き菜しかなかったので、容器に入れてあげたら、中に頭ごと突っ込んだようで、野菜の水滴を見事にムースとして活用したようです(爆)

テテを見てると、時々、インコであることを忘れるくらいです(笑)単に、他の美鳥のインコちゃんのように、見た目に気を使わない、無精者インコタイプなのかも知れません(苦笑)

今日はちょっとバタバタしてますので、明日みるちゃんを偵察に(試食の。笑)伺いまぁす♪というより、すでに、yuttanさんが、なめなめしてらっしゃいますよね~(ふっふっふ。笑)

そうそう、シードの残りは、ベランダ菜園に蒔いてるんですが、はえてきたのが何なのか、分からない、ワタクシも無精者です(汗)
答え分かったら、お知らせしまーす♪

匿名 さんのコメント...

kannaさん こんばんニャ。
テテちゃんの頭、ものスゴイ事になってたのですね^^;
アハハハ~。kannaさん、毎日テテちゃんに楽しませてもらっていていいですねぇ。

菜園に生えてきた謎の物体。
一体何でしょう?? わかりませーん!!
見る限りではこの形、ヒエ・アワ・キビ・オーツ、どれにも該当しないと思うんですが・・。
もしかしてカナリーシード? 殻を剥いて中の実を確認したら見せて下さいね~。
違うかもしれないけれど、もしカナリーシードなら羨ましいなぁー!

匿名 さんのコメント...

何度もごめんなさい。
「実はついてない」と書いてありましたね。
すみません^^ゞ
先っぽの「穂」のように見える部分は何も入ってないんですか?
うーん、ますます謎の物体!

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~!!
テテちゃんどうしたのぉ~??何したの?
頭突っ込んで野菜食べちゃったの?
テテちゃん見た瞬間~ふきだして笑ってしまいました!かわゆくて・・面白くて。
またkannaさんの言い方も面白くて
「頭・・立ってますがな(爆)」
(>m<)
最新ヘアスタイル賞をテテちゃんに♪進呈~♪
楽しませていただきました。
かきかきもゲージにこすりつけてしまいましたかぁ~あらら~。
かきかきみたかったなぁ~♪
シード植えたらはえてきたのね~すごげ~
なんだろうねこれ・・
わかったら私にも教えてね~!

kanna さんのコメント...

☆雪丸さまぁ

雪丸さま、こんばんにゃっぴ♪
いつもありがとうございます。嬉しいです^^

テテヘアは、夏の新作として、インコ美容業界に新風を引き起こすでしょうか(笑)毎日、がははっと笑いを提供してくれる、テテ国で一番人気なテテ嬢です^^

そうそう・・・もしや、雪丸さんなら、ご存知かと、密かに願っていたのですが(うふふっ)・・・やはり、謎ですよねぇ(苦笑)

可能性からいくと、シードミックスを、そのまま蒔いているので、ネット等で調べた限り、唯一画像を見つけられなかった、カナリーシードではないかと思っているのですが(テテは、あまり食べないのです。汗)・・・実際は、ルチテテ分、まとめて蒔いているので(ルチなら、カナリーシードのみは完食ですし)結局、分からずしまいでした(涙)

実はついてないけど、花のかけらのような、黄色の小さなのが、ついてるのもありましたが、何なんでしょうねぇ(笑)

冬からそのまま、動きがなかったので、しびを切らして刈り取ったのですが、さらに長く放置しなくてはならなかったのか、さらに疑問は深まるばかりです^^;

一応、シードの残りから生えたことは間違いないのですが・・・実はないので、食べて害ってコトもないかな?!近々、テテに見せてみようと思います(ふふふっ)。

まだベランダに、追加分が、わさわさ生えてきてるので、ちょっと調べてみようと思います♪雪丸さん、ありがとうございますっ!!

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわん♪
テテ新作ヘア、なかなか受けがよろしいようで、スタイリスト(何もしてないけど。笑)も嬉しいです^^
いつもありがとうございます!

買ってきた野菜は、最近食べなくなってしまったので(甘やかしたのですね。ワタクシ^^;)、自家栽培に精を出しているのですが、先月、バタバタしてて、ちょっと新鮮野菜が手に入りにくかったのですよ。

久々の新芽双葉付野菜に、大興奮したのか、頭から、逆さになって、食べていました(笑)
「そうなんだ~、喜んでくれたんだねぇ~」って目を細め、その後放鳥したら・・・もう、びっくりですよ(はははっ)

水浴びより、ねっとり水分がついてたようで、見事に垂直にたててる、アバンギャルドスタイル・・・テテも、ブログネタに協力してくれるようになったかと思うと、胸が熱くなりそうです(ウソウソ;;)

謎の生物については「のかるて研究所」主任研究員(誰だろう。笑)が責任を持って、調べようと思います。しばし、お待ちを♪

匿名 さんのコメント...

テテちゃん、オカメインコみたいですねぇ~♪
いかしてるぞっ!テテちゃん☆
私も、ぺぇちゃんをカキカキしてあげようと、
指をさっと伸ばしてみるのですが・・・・
ぺぇちゃんの足にいつも敗北しています(汗

テテちゃんの夏の新作のヘアースタイルは元に戻りましたか??
そのままでもよかったのにねぇ~~~

そういえば、ぺぇちゃんはキーボードの上に乗るのが好きなんですよ~♪
だから、これから文章の途中に
dとか変なアルファベットがあっても気にしないでねぇ~♪
何か消すのもったいなくてねぇ~(笑)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、コンバンワぁ~♪
とさか付オカメインコ風、新作ヘア、気に入ってもらえたようで、嬉しいです^^

ぺぇちゃんも、カキカキされてくれたらいいのにねぇ(苦笑)種類は違うけど、コザクラインコのルチは、自分から「ココ掻いて~」って頼んでくるので、何かコツみたいなものあるかもしれません^^;

今日も、次なる新作ヘアを求めて(ウソウソ;)、野菜入れに頭を突っ込むテテでしたが、今日のヘアは地味だったので、写真にならずです(笑)

また、すごいヘアが撮れたら、アップしますねぇ^^

ぺぇちゃん、キーボード好きなんだねぇ。前にいたセキセイちゃんも、キーボードに乗ってきてたコがいましたよ~。音が好きなのかなあって、思うのですが、ぺぇちゃんは、どうなのかな?
ふふふっ、ぺぇちゃんの自信策「アルファベット」タッチ(足で。笑)、見つけるの楽しみにしてます♪
なっちゃんの気持ち、すごくわかるよ^^