2007-06-05

息抜きも困りもの

梅雨前で、ムシムシする、九州島です(あ、溶けそうっす。泣)

気付いたら、半年以上、産卵抱卵ばかりのテテをみてたら、
一定のパターンがあることに気付きました。

特に、産卵数時間前になると、しきりと足で、おちり付近をカキカキしたり、
突然、噛み付いたり、飛び回ったり、想像するに「イライラするっぴ~」って
言ってるように、みえてなりません(汗)

前回の産卵前も、パツンパツンした、おちりで・・・



あまりに高速のため、ぶれてます^^;




そして、壁に、ぴた~っとくっついて、静止。



ん?ゲージと壁の間って、結構離してたはず!
と、慌てて、まわってみてみると・・・



あ゛っ、、、すごい格好になってる(爆)

でも、リフォームは、頼んでないから、しなくていいよ^^;
あまりのしつこさに、悪徳業者も真っ青でしょ、絶対。

4 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

テテちゃんすごく高速ですねぇ~(・0・)!m. カメラがぶれるほど高速とは・・・・!
一度見てみたいな~~♪

そういえばこの前ぺぇちゃんの写真を撮ろうと思って、デジカメを用意したのですが・・
デジカメから出る赤い光にぺぇちゃんがびびっちゃってしまうので
光が出るところを隠して撮ったら
写真がいっぱいになりました
というカンジの表示が出て、
すごく赤く光ったんですよ~~
そのせいで、写真が真っ赤に・・・・
ぺぇちゃんとかも赤くなってるぅぅ~
今もその写真ありますよ(T▽T)笑

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、コンバンワ♪
こちらにもありがとうです^^

思いついたように、駆け出すと(インコだけど。汗)すごい不思議な写真が撮れます(笑)もし、九州まで来れることがあれば、是非遊びにきてくださいねっ♪

ぺぇちゃん、カメラ怖かったのかな^^;
デジカメの使い方は、間違いなく、なっちゃんより、分かってないはずなので、何のアドバイスもできませんが・・・(大人なんですけどね。汗)気持ち込めて、じゃんじゃん枚数とってたら、段々上手になるかもですねっ(一杯になる手前までねっ。笑)

そうそう、指もですが、ぺぇちゃんが、カメラを怖がらないように、急に近づけたりしないようにしないよう、気をつけてあげてくださいねっ♪

赤くなったぺぇちゃんも・・・かわいいかな~♪

ぴゆどん さんのコメント...

テテちゃん、すごいね~。
ハイパーインコちゃんだわっ。
でも、やっぱり、壁紙はだめだめですよ。
どうしてしちゃだめてことをしたがるのだろう、、、、、やっぱり、永遠の3歳児っていうのは本当だわ、、、と、こういう光景をみると思います。 でも、卵ちゃん産むのはなかなか止められないけれど、いたずらするのは止められるから、kannaさんとしては、まだいい?(笑)

るっちゃんのきりりと男前姿もうっとりでしたが、テテちゃんの卵はみ出た姿がツボに入りました。

kannaさん、造顔している?
どうどう? 旦那さんが、「テテちゃんに嫌われる」っていうのはどうして? 

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんばんわ~♪
ハイパーインコですか?!夫がたいそう喜んでおります。ありがとうございます(笑)

ルチも13歳なのに、永遠の3歳児、まさしくそうですよぉ。今日なんて、父と話ばかりしたせいか、「カキカキ足りないっぴよ~」と激怒。ガブガブされちゃいました。うううっ。涙)

テテは、必死と抱いてますが、はみ出し警報鳴りっぱなしです(笑)思い出したように、タマゴをかき寄せますが、その分、ヨコから、じゃんじゃんはみ出し続けます(汗)究極の選択なら、やはり、タマゴより壁紙喪失を取るべきか、悩みますよぉ。とほほ(-_-;)

ルチは、私がマスカラつけてると「ややっ、ゴミがついてるっぴ?!」という態度で、気付いたら、ほぐそうとします・・・「オシャレなのよ~」って、言い訳しますが、聞く気ないようですわ(汗)

コメントのレスレスに書かせて戴こうか迷ったのですが・・・テテと、夫の肌の話は、先ほど「ウラ」に書きました。お時間あるときでも、よかったらご覧くださ~い(笑)