2007-06-21

ルチタン&テテタン

相変わらず、ムシムシの毎日ですが、ルチをカキカキすると、
ちょこっと見えるタン(舌)に、とても癒される私です(変?!)

これまでも、何枚かアップしましたが、今回、さらに活きのいい
タンが撮れてしまったので、またまた懲りずに、アップしました^^;


↓カキカキしてると、つい、タンが出る、ルチ。



↓ツボ命中だったのか・・・サービス。
(虐待ではないですよぉ。念のため・汗)



************************

一方のテテのタンも、と思い、ゲージに指を差し出してみたら・・・



甘噛みとはいえ、、、撃沈^^;

そんなこんなで、ようやく撮れたテテタンは、この二枚↓





テテタンは、次回がんばります^^;

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

家はモンモンがちょくちょく
舌をレロレロっとすることがあります。
黒い線が入ってるんですよ。
でも他の子はなかなか見せてくれません(T_T)
カキカキできるコザクラ・・・いいなぁ。
家のボタンは誰一人触らせてくれないから(TT_TT)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ♪
コザクラのタン、黒い線が入ってるコが多いそうですね(一度、生で見てみたい^^)
ルチは、ホワイティータンみたいですが、テテが、よくみると、黒線タンのようです。
遺伝子とかの違いなのかなぁ???

モンモンちゃんのレロレロ、すごく見てみたいですっ!!もし、貴重なタン写真が取れましたら、是非、アップしてくださいっ。すっとんでいきます(笑)

カキカキも、あまりにしつこいと、ため息もでますが・・・私は完全に「マッサージ機」になってるものと思われます^^;
きみまるさんちは、他のボタンちゃんたちが沢山いるので、互いにカキカキしあってるのでしょうか?
でも、複数いると、今日のユウ兄ちゃんとマミコちゃんみたいに、食べさせ合いとか見れるのが、私としては、大変うらやましい。
うちのルチテテは、自分を主張するだけで、協調性がないのが、大の悩みです(^^;;

匿名 さんのコメント...

ぷぷぷ、、、、、るっちゃんの極楽顔と対照的にテテちゃんは、「ママの指はおいしいっぴっ!」って言っている感じで、目が真剣に見えます、るっちゃんとは違う意味でかわいいよね。
るっちゃんは、なんていうか、、、このお顔自体が私にとって癒しのツボなのよね。(笑)

匿名 さんのコメント...

kannaさん、おはよーございます♪
私にしては、かなり早起き投稿^^
もー、暑くて×2寝るのがしんどい感じの今日この頃です(T_T)
寝室に早くクーラー買って欲しい。。。
で、こちらに訪れたら、かなり癒しモード満載のルチタン&テテタン♪
さらに、ウラでも癒されてきました~!
ルチちゃんのタン!すごいですね。
あんなにタンが見えるなんて(@_@)
マーッタリすると自然と出てくるのかな^^?

kannaさん、カレンダーのお友達登録ありがとうございます!
うれしいでーす♪♪

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、おはよぉございまぁす♪
コメントありがとうございます^^

えへへっ、まさしく、そうでございます(笑)
ルチタンが撮れて気をよくしたのも束の間、テテタンへの道は、はてしなく遠いものと思われます^^;
テテ、何か大きく勘違いしてるというか、もしかしたら「レロレロ」してくれるかもと、勘違いしたのは、私の方だったようです(‐_‐;)

おかげさまで、ちょっと発情モードはお休みしてるような気がしますが(テテ匂い鑑定士夫の弁)・・・指みせて「おいしいっぴ」って目をさせると、元の木阿弥か(爆)

ルチタン、癒しのツボだなんて言っていただけて嬉しいですっ。ちょいとサービスしすぎな気もするくらい、大盤振る舞いですよ。ふふふっ^^

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはようごじゃります♪
コメント嬉しいですっ。ありがとうございます^^

今日はお早いとのこと、早起きはスバラシイですよぉ!と、本日7時半起床のくせ、偉そうに言うなと突っ込まれそうですね(汗)

こちらも、結構、ムシムシ指数が高いとはいえ、テテ仕様&地球環境仕様のため、ドライでガマンしております(笑)でも、暑くて寝れないとなると、大問題ですものね^^;

暑さ対策には、まだまだですが、ルチタン&テテタンが、少しは癒しの貢献ができたなら、撮影の苦労もふっとぶってものです(ウソウソ)ルチは、耳ツボからアゴをプッシュすると、もう、軟体動物みたいになってるので、レロレロしまくりです(笑)
(*裏のルチマッサージも見て頂いたのですね。重ねてありがとうございます♪)

そして、カレンダーの件、御礼に伺おうと思ってました。こちらこそ、すごく嬉しいです♪ありがとうございますっ~!

匿名 さんのコメント...

「タン」好きですぅ〜〜〜!!
でも、なかなか撮れないのよ
Kannaさんえらい!がんばったやん(^^)v
私も無理矢理おかんのくちばしを開いて
舌をつんつんして遊びますよ〜〜。
これをさせてくれるのは「おかん」だけですけどね(^_^;)
ルチちゃんの舌…かわいいね♪♪
セキセイより大きいだけに舌も大きいわ〜。

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、こんにちわぁ~♪
コメントありがとうございますっ。嬉しいです^^

にょちさんも「タン」好きなんですか?うふっ(笑)
確かに、タン撮るのは、難しい・・・ルチはカキカキしてると、「ふあ~」ってアクビをするので、そのタイミングを狙うのですが、結構目を閉じてることが多く、苦戦してましたが・・・今回、カメラ目線でタン付だったので、結構「ぐふふっ」とほくそ笑んでしまいました^^
顔の大きさでいっても、倍近く違いますから、タンもその位違うかもです。

ちなみに、テテは、無理強いしようにも、指を出すと「興奮」してしまうので、アウト。こうなったら、セルフカキの偶然ショットを狙うしかありません(爆)

じじちゃんは、にょちさんに、すごーく懐いてるんですよ。無理矢理ができるなんて、とーってもうらやましい限りです♪
あ、じじちゃんの「タン」写真撮れたら、是非アップしてくださいね。すぐ駆けつけますよぉ~(笑)