2007-06-12

テテのヘアカラー

何とか無事?!に、預かり保育から帰ってきたテテですが、
何だかちょっと違って見えたので、いつもにまして、観察してみました。

↓こちらは、預かり保育へ行く前のテテ



いつも、お口まわりが汚れてるテテですが、これは
見慣れてるので、よしとして・・・・・・

一日経過して、ようやく落ち着きを取り戻してきた様子のテテ。
いつものように、みせつけセルフカキカキをしてくれました。



鼻の上が、何だかです。



ぐぇっ・・・、色がついてる(爆)



普段、塩土はあまり食べないのですが、よっぽど淋しかったか、
ゲージ内チェックしたら、かなり小さく、粉末状になっていて、
ずーっと頭をすりよせていたものと思われます^^;

当然、塩土は撤去。

キレイにしようと水浴びさせたら・・・
余計に色が淡く広がってしまいました(涙)
当分、テテ写真はお預けのようです。。。

8 件のコメント:

ぴゆどん さんのコメント...

はははっ、テテちゃん、すごいね。
しかも、本当にVサインにみえますよぉ。
かわいいねっ♪

塩土で染まった顔もいいじゃないですか。 かわいいんだから、記念に撮ってあげなきゃ。 羽って結構染まりますよね。 我が家も、小松菜のペースト作りに励む王子が、お口の周りが染まったり、汚い話ですが、ゲロゲロが胸について、そのままだったりね。(-_-;)  
塩土がりがりで、たまごちゃんを忘れたりしたらいいですね。

HTB、綺麗ですね~。
ホテルってそんなに一杯あるんですか。 やっぱり、ウェディングをあげたりする方は多いのですか? 

kanna さんのコメント...

☆ぴゆどんさん

ぴゆどんさん、こんにちわ♪
こちらは蚊の季節になってきました(号泣)
いや、そんなことより、Vサインに見えますか(笑)
よかった~、嬉しいです^^

塩土、慣れない環境なので、いつもは食べないかと思ったのですが、入れておいたら、目覚めてしまったようなのですよ^^;
私より先に夫が気付き、結局日に二回も水浴びをさせられたテテ。ますます、ホワイト頭への道は遠のいたようです(はははっ)
今回、かなり早くタマゴを取ったので、その後を心配してましたが、もう発情モードで、あちこちに、もぐりんこ開始です(涙)
今度こそはと、さっそく早寝させたので、夫は淋しい一週間を過ごすことになりそうです(笑)

HTB・・・山のようにアップしすぎたっぴ(爆)
でも、キレイって言ってもらえると、私まで嬉しいです。ありがとうございます^^

ホテルはオフィシャルホテルが園内に5個、園外に2個、周囲にも沢山あります。
ウエディングは、どうでしょうね~?!でも、土日はどこかで式があってるようなので、結構お仲間はいらっしゃるのかな?!

でも、セレブ風で、じゃんじゃんお買い物されてるのは、日本人じゃなくて、アジア系の皆さんでした(笑)

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわwwkannaさん♪
預かり保育からおかえり~テテちゃん♪あらら・・ヘアーが・・あらら・・
よほど寂しかったのね(;、;)はじめてだもんね~。
塩土で汚れたお顔(お鼻の上)もかわいいじゃない?
テテちゃんたくさん撮って~!!汚れとれなくて
いいので~テテちゃんいっぱい撮って~
(>人<)
セルフかきかきは・・スローモード?
すんごい!vサインに見えるよぉ~!
器用ねテテちゃん♪
かわいいぞ!

下のたくさんの写真みて癒されたよ~kannaちゃん!綺麗だわ~!たくさんのお花やら・・★

きみまる さんのコメント...

テテちゃん、塩土カラーに染まっちゃったのねw
家のモンモンなら顔が土色だから
食べ過ぎても汚れが目立たないけどね♪
HTB今が一番きれいな時なんでしょうね!
バラも素敵だし、アジサイも♪
アジサイってシーボルトが母国に持って帰ったんだっけ?
だからカラフルなハイランドジアが増えたんですよね?
違ったかな、あぁ中途半端な知識(><)
なんか説明とか書いてなかったですか?
そうそう、友人が怖い夢を見たのはデンハーグだったんですよ。
アムステルダムは泊まらなかったです。
HTBで売られているボーベンディクセンのイラスト知ってます?
昔はオウムの絵とかあったんですよ。
今も鳥さんの絵があるのかなぁ?

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ~♪
いつも嬉しいです。ありがとうございます^^

テテ、よっぽど淋しかったのか、実家ではいつもしないことを連発してたようです。こりゃ、ますます慣らさないとマズイかな^^;
塩土カラーって、写真より実物はもっと色濃いですよぉ(汗)おもしろいから撮ってていいかと思ってたら、夫が「かわいそう」と一言。かわいいテテのイメージ戦略?!に傷がつくとでも心配してるかもしれません(苦笑)

前に、みどりぴぃママさんが言ってくれたように「ピースサイン」って書こうと思ったのですが、今回は「Vサイン」にしてみました~
妙に得意そうな顔するんだよね、こういう時は(笑)
ヘアカラー付テテもかわいいだなんて、嬉しい限りです^^

HTB写真大量に載せすぎてしまいました・・・
つい、熱が入りすぎてしまったのでしょうね(ちょっと反省してます^^;)でも、見ていただけたなんて本当に嬉しいな!さんきゅーですっ♪
そんなに遠いところじゃないのに、遠出した気分を満喫できた、楽しい週末でした~

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ~♪
塩土って、結構取れないものなのですね(汗)
慌てて水浴びなんて、させるんじゃなかったと後の祭りです^^;

前にスタッフの人に聞いた話だと、5月過ぎると暑さで花がやられて、駄目ねぇ、って言われてましたが、いやいや、十分花だらけでしたよ(笑)季節柄アジサイがキレイで(昨年はあまり咲かなかったそうですが)どきっとしたくらいです^^
そういや、シーボルトは、一番気に入ったアジサイに「お滝」さんの名前をつけてかわいがったのでしたよね。種類は、すたすた歩きすぎて未確認です。。しゅみましぇん(涙)

ちなみに、順当にいけば、来年デンハーグに泊まる予定です(ここで食事会をしました)が、お友達の話、そうだったのですね(汗)
来年、どうしようかな~(悩みどころ?!)

そうそう、ボーベンディクセンのグッツはチェックしてきましたが、今回は鳥柄を見つけることができませんでした。あれば是非…と思っていたので、残念です(-_-;)

なっちゃん さんのコメント...

テテちゃん、塩土の色似あってるよ!!
ぺぇちゃんも塩土のカラーにしてみたいですっ★
そういえば塩土ってあげないといけないものなんですか??
私、塩土探してみたのですが売ってなかったんですよ~(-m-)
やっぱり田舎ですからねぇ~(笑)
ぺぇちゃんは、小松菜が大好物なのですが、
小松菜を食べた後にくちばしの色が変わっているんですよ~(^_^)
そのくちばしでガジガジされちゃうと、
小松菜のにおいがプ~ンってするんです!

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、コンバンワ~♪
こちらにも、ありがとうねっ^^

塩土、あげたほうがいいと言われてますが、絶対ではないと、私は思ってます。
実際、昔は「塩土は絶対食べなきゃいけないもの!」って信じてたので、意地でもルチに食べさせようとしましたが、ぜ~ったい食べませんでしたしね(苦笑)でも、13歳で元気ですよ^^;

ただ、カルシウム等、栄養バランスが取れることと、「かじる」ことで、クチバシが伸びることの予防に役立ったり、ストレスの解消になることもあるらしいので、思い出したようにあげてみるといいと思います。

う~ん・・・なっちゃんのところでは売ってないのかぁ?!少しでよかったら、送りますよ~
もし、食べさせてみたいということなら、送りますので、遠慮なく、メールフォームからでも、お便りくださいっ♪

*************

ぺぇちゃんの小松菜クチバシかわいいだろうね(ふふふっ)
テテも、パセリ食べると、いい匂いですよ(笑)

あ、なかなか取るのに苦労するから、ぺぇちゃんは、塩土カラーはしなくて大丈夫よ^^;