2007-06-29

青鈴ボール

前に、キャットボールをおっかなびっくりに見つめるテテ
書きましたが、さすがに慣れてきた様子。

本日は、青キャットボールとラウンドしていただきましょう♪



◆第一ラウンド(25秒くらい)


◆第二ラウンド(3秒くらい)



勝負は五分五分でしたね(^^;



敵(青鈴ボール)は、ゲージの下に放り投げられ、
姿が見えないせいか、高みの見物のテテでしたっ(笑)

*************************

◆おまけ◆

扇風機に着陸したものの、私から怒られ(危ないですから)、
慌てて飛び立とうとしたものの、足が・・・・という写真です。
画像が暗いですが、雰囲気は伝わりますでしょうか(笑)

10 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

ふはははは!
扇風機に乗ったテテちゃん、
顔がめっちゃ恐い!
必死に踏ん張ってたのねぇ。
ボール遊びも楽しそうで良いですね。
家はなんかねぇ・・・
今色々撮影中なので面白いのが撮れたらアップしますが、
テテちゃんには負けるかも!?

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまる師匠、おはようございますっ♪
いつもありがとうございます^^

開脚テテ、顔、怖いでしょ~(笑)
「どうしたらいいっぴ?!」と、こわばったまま、結局、にっちもさっちもいかずに、ばあや(kanna)が救出?!しました(^^;
ルチもそうですが、どうして後先考えずにやってしまったあと、困ってしまうのか、見てて不思議なくらいです。きみまるさんちも、そんな傾向ありますか???

そうそう、鈴ボール、テテには色は、あんまり関係なかったようです(笑)セキセイの方が色に疎いのか、テテだけなのか、ただ今、調査中(←ウソウソ)ですっ。

撮影中の作品、楽しみにしておりますわっ。
きみまるさんちは、豪華キャスト勢ぞろいなので、テテどころではないはず。ふふふっ♪

ピーヤンママ さんのコメント...

おはようで~す!
今日もこちらは雨ですわ・・・
扇風機、何でだか乗りたがりますよね。
乗ったまんま、回っています<笑>
うちは子供用のガードを二枚取り付けています。
何故二枚かというと、網目の隙間から足が入るから!
だからあまり扇風機の役目をしていないかも?<笑>
暑いです・・・

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、おはようございます♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

こちらはまだ晴れてますので、ピーヤンママさんのところも、じきに晴れてくるかな?
あまりの湿気で、窓を開けた方がいいか、閉めたほうがいいか、最近悩んでばかりです(笑)

扇風機、何が楽しいんでしょうね~?!
テテは実家に連れて行った時も、即扇風機をチェックしに行っていました(^^;
危ないから、テテ用の網を、、と思いつつ、無精者ワタクシ、放鳥時は布をかぶせ、それ以外で使用してましたが・・・この時は、ついうっかりして、そのまま出してしまったのです(汗)
・・・ピーヤンママさんを見習って、網探さなくっちゃ(うちも二枚重ねでしょうか。笑)
でも、風が通らないってことは、ますます暑くなりそうですね、困ったなぁ(^^;)

yuttan さんのコメント...

kannaさん、おはようございます♪
テテちゃんの動きがくーちゃんと同じで思わず笑っちゃいました^^
ボールを落とした時の表情が大好き!
インコの表情ってホント可愛い♪
扇風機での踏ん張り具合、最高!!(笑)
体の柔らかいテテちゃんもさすがにきつかったのかな~^^
おちりフェチとしては下から見てみたい気も^^(決して怪しい人間ではございません)
扇風機、何で好きなんでしょうね?
くーちゃんは最近行かなくなったけど、みるちゃんが今扇風機大好きっ子です^^;
だから、扇風機つけれず窓開けれず汗だくで遊んでます。

あっ、それとくーちゃんも色に疎いですよ~!
みなさんのブログ見てたら、好き嫌いがあるとかよく見かけるけど、全く関係なく形とか材質とかの方が好き嫌いがあるのかな?
色は基本的に私の趣味に合わせるからブルー系、黄色(仕方なく)、白、天然系に偏ってます。
ピンクとか赤とかあんまりないかも。。。
実はそれが好きだったりして^^;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます。嬉しいですっ^^

テテの動き、くーちゃんと同じですか?自分で、ボールを蹴散らしたくせに、ちょっと距離おいたような、表情がおかしくて(笑)
歴代のインコには「扇風機は危ないよ」って教えてたら、近づくコはいなかったですが・・・テテは、言えば言うほど、喜んで飛んでいくインコのようです(汗)
この暑さの中、地球とインコを考えると、人間はガマンの毎日。私もyuttanさんと一緒にがんばります(笑)

そして、くーちゃんも色、疎いんですねぇ。色が分かってないのではなく、色に執着がないのかなぁ?!

↑に書いてくださってる、きみまるさんちのキミちゃんは、鈴ボールを全て色分けする、スーパーインコちゃんなんですよ。ルチも明らかに色で、差別してるほうで(爆)色に疎いのは、テテだけかしらと、実は心配してましたっ。くーちゃん、テテのお仲間じゃイヤかもだけど、ガマンしてねっ(笑)

そうそう、インコに与える色って、飼い主さんの趣向によりますよね。ルチは、色に過敏なので、私の趣向より、ルチが使える色という基準になりますが、テテは、全く私の趣向で決められてますっ。青、黄、白や天然系って、yuttanさんのナチュラルな感じに似合ってて、ステキですっ。

あ、でも、うちは、ルチ色は一番高級?!色なので、黄色も多いですよ~(笑)

yuttan さんのコメント...

再び失礼します^^
きみまるさんちのキミちゃんは色分け出来るんですか!?
お利巧さんなんですね~♪
くーちゃんは、おバカさんなんで一生無理だろうな。。。
飼い主が飼い主だから仕方ないけど^^;

あと、ルチちゃん色が嫌いな訳じゃないですよ♪
私の目指す部屋の雰囲気が茶とブルー・グリーンで同系色でまとめたかったので、くーみるのおもちゃの黄色が妙に目立つんですよ^^;
でも、黄色は青の反対色でさし色だからいっかと最近は黄色も増えつつあります^^:
まさに、私の都合で色を決められてるくーみるです^^

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ♪
普段は寝てる時間まで、DVDをみておりまして、今夜は夜更かしです(えへへっ。笑)
そんなことより、コメントありがとうございます^^

ルチは、自分に入ってる色が全然ダメなので、明らかに色は分かってると思われるのですが、キミちゃんは、本当にすごいんです!
セキセイの方が、ちょっと色に疎いかもしれないですね(うちの歴代のインコズも、結構気にしてなさそうでしたし・・・苦笑)

それはそうと、黄色、お嫌いじゃなくてよかったです(ふふっ♪)yuttanさんちのお部屋は、居心地よさそうですね~(妄想^^)
私は結婚三年目で、すでに放棄していたので、大いに反省してます(^^;
ルチの前にいたインコちゃんは、名前が「モモ」だったので、グッツはひたすら「ピンク系」で揃えられたという、黒歴史があります(爆)

*当時「ピンクダメ」だった私ですが、どこか、後ろめたかったので、モモちゃんにちなんでなら、ピンクも好きになるかも、、、と思って。。。

くーみるちゃんのグッツの色にもyuttanさんの愛情がたっぷり入ってると思うと、ブログを拝見するのが、ますます楽しみです♪

なっちゃん さんのコメント...

テテちゃん、格闘してるねっ(^_^)
ぺぇちゃんも、ストラップと格闘したりしています!
なぜかぺぇちゃんは途中でひっくりかえって
足をばたばたさせています(?)

そういえば、ぺぇちゃんは
ストラップをな、な、なんと・・・・
カゴの中に運んでいったりするんです!
それに、網にストラップのひもを
編んでいたり・・・・・
メスなのでしょうか・・・・?

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こちらにもありがとうですっ♪
ストラップ、とか、ひも状のモノ、大好きみたいなんだよねぇ(笑)しかも、ぺぇちゃん、ゲージにまで運んでいくなんて、すごすぎですっ。足をバタバタなんて、かわいくて仕方ないでしょうね^^

まだ、大人になる前のインコは、男のコでも、女のコみたいなマネすることもあるし、その逆もあるそうです。行動だけでは、何ともいえないかもしれませんが・・・仮に、女のコだったとしても(タマゴの危険性はあるけど)、男のコ同様、かわいいですよ~
一度、健康診断も兼ねて、病院に連れて行けると早く分かるかもしれませんね。

ちなみに、テテは、歴代インコ以上に、よく話をしてるし、ヒナ時代は、鼻が青みがかっていたので、絶対「男のコ」って信じてたのになぁ(苦笑)
私もまだまだみたいです^^;