2007-07-06

テテお色気ショー

梅雨の合間の中休みといっても、どんよりと曇り空でしたが、
ムシムシ度は、かなりのモノ。こう暑くては、敵わないのか・・・

いつものように、手の上でカキカキを終えたテテ・・・
テテが、大サービス?!のお色気ショーを見せてくれました(^^;



気のせいか、ちょっと恥ずかしそうに、得意?!の
半分ワキワキ(半ワキ)になり、カメラ目線のテテ。

右に、左にと、ポーズを止めて、しばし動きません(笑)





数分後、またまた、出していいものか、ためらうような一枚が(汗)
というのも、この顔でした・・・(-_-;)



超がつくほどの「セクシーポーズ」(爆)
・・・しかも、私やカメラを誘ってどうするっ。

男のコインコちゃんが、見たら、鼻血ものなのか、大変気になりますが・・・
テテが発情してそうで、やっぱり怖い飼い主です(うううっ)

*******************************

ところで、『ザ・セキセイインコ』が発売になってましたね。
アマゾンに頼んでいたら、さっそく届いてました(写真左側)



そして、何度か読ませてもらったことはあったのですが、
一緒に『ザ・ラブバード』も購入しました(写真右側)

知ってるつもりでも、実は思い違いをしてること、読むたびに痛感しますが、
そういう育て方だけでなく『ザ・セキセイインコ』には、自然下でのインコの生活や
『ザ・ラブバード』には、遺伝子の話も載ってて、またすごく勉強になりそうです。

ちなみに『ザ・セキセイインコ』の病気への対処についての章は、
ルチテテのかかりつけ医、吉塚ASMクリニックの伊勢先生のご執筆でした。
ちょっと離れてるとはいえ、信頼できる獣医師さんが、行ける距離に
いらっしゃるというのは、本当にありがたいことだと、改めて実感しています。

10 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

はなぢぶぅ=3だわ☆
テテしゃまのワキワキが見放題なんて
いいのかしら全国ネットで(^m^)
インコって暑い時に羽をピタっとして
ワキワキするんですよねぇ。
うちの、うりまろどんなに暑くてもワキワキしません(-_-;
それでいて鼻水だしてます。
それって汗???
それにしてもテテ嬢の熱視線熱いわぁ♪
でも発情しちゃダメっぴよ☆

yuttan さんのコメント...

kannaさん、こんにちは~♪
テテちゃんはポーズきめるのが上手ですね~^^
セクシーポーズのお目めがなんとも言えません(^m^)

ところで、kannaさんもザ・セキセイインコ買ったんですね。
私も昨夜から読み始めたんですけど、何故か昔から本を開くと眠くなる習性があって・・・
やっと半分読んだとこです。
なのに、本はもうカジカジされてボロボロ。。。
この本に載ってる写真って、今までの飼育本とは雰囲気が違いますね!
みんな野性的というか。んー・・・うまく表現出来ない^^;

この本二羽飼いを推奨してるけど、うちは今の所二羽飼いしてよかったかどうか微妙な感じなので、推奨通りに二羽飼いしてよかったって日が来ることを祈りたい^^;
みるちゃんが、ヒナの時に会わせてあげられてたら、またくーちゃんも父性本能が出て違ってたかも!?

ゆか さんのコメント...

kannaさん、こんにちは(^^)

テテちゃん、ナイスショット!
この斜め上を見るカメラ目線がたまりません(笑) うちのマロンにはできない技です~。
そして、うちも「ザ・セキセイインコ」買いました!まだじっくり読んでないんですけど、野生のインコの写真すごいですよね。いつの日か、オーストラリアに行って、野生のインコを見るのが夢です。
ところで、↓のサイダー、おもしろいですね。私も以前、徳市さんという名前のオーナーのビル「1091ビル」で働いてました(^_^;)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます^^

はなぢ、出ちゃいましたか(笑)
夫は、かわいいテテを、清純派路線でデビュー?!させたかったようですが、こうなったら、グラビアアイドル路線を狙うしか、なさそうです(^^;
そうそう、私も思っていたんですが、コザクラは、ワキワキしないのかもしれませんね。
多少湿度が高くでも、平気みたいですし・・・あんまりコチラが思うほど、暑くないのかな(苦笑)

そういえば、汗もかきませんよね?
こっそりかいてるのが、実は、鼻水だったらどうしようと、考え中です(へへっ)

テテ、発情モードがばちっと切れず、いつもすれすれ低空飛行でございます(涙)
困ったちゃんだっぴ(-_-;)

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございまぁす☆

テテポーズ、決まってましたでしょうか(笑)
なんで、ああいう目つきになるのか、テテの本当のパパママに一度会って聞きたいくらいでございます(爆)

そして『ザ・セキセイインコ』おもしろかったですね。確かに、これまでの本とは違って、人間サイドというより、もっとインコサイドにたった書き方がされているような気がします。
ふふふっ、yuttanさんに代わって?!くーみるちゃんが、勉強してるのかしら(笑)カジカジ仕事好きですよねぇ。「ダメよぉ~」って言うと、余計やる気になるところが、かわいいけど、困りものですが(^^;

二羽飼い、いろいろ考えさせられること多いです。それも、何かのご縁と思いつつ、相性もあるでしょうし、難しいですよね。
でも、くーみるちゃんは、ブログ拝見してて思うに、大丈夫じゃないかと思ってます(一応、複数飼い経験者です。えへっ)どっちもそっぽを向いてたら、絶対ダメでしょうが、みるちゃん、すごく興味津々みたいですし、早く仲良くなれますよう、心より願ってます。

ごまママ さんのコメント...

kannaさん、こんばんは♪

テテさんワキワキ悩ましいです~。
鼻血ブーになりそうなのでごまには見せられませんです^^;;。
でもごまはすごく暑くてもワキワキしません。人間のように女の子と男の子とでは体温が違うのでしょうか?

私も「ザ・セキセイインコ」即購入しました!羽ばたいてるショットがなんともステキです。吉塚ASMペットクリニックも児玉動物病院も住んでるところから近いのに全然存じませんでした。情報不足ですね^^;;
さすがkannaさんですね。

ところで...Tシャツありましたか?

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんにちわ~♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

マロンちゃんは、美形なので、こんなお色気ポーズはしなくていいですよぉ(笑)
テテ、どこでこんな技?!覚えちゃったんでしょうね。(←記憶ナシ^^;)

そうそう、ゆかさんも、『ザ・セキセイインコ』購入されたんですね。野生のインコの紹介を、あそこまでした本は、これまで見たことありません。同じ環境にしてあげることはできないけど、いろいろ勉強になります。
オーストラリア在住の友人に言わせると、内陸部に行くと、こっちでいう、スズメちゃんの感覚らしく、沢山みることができるそうで、「オーストラリアのセキセイ、激減してるらしいよ」って言っても「え?!そうなの!こっちであまり報道してないかも」って言ってました。そういうの聞くと、複雑な心境になりますが、私も是非、そう遠くない時期に、オーストラリアへ行ってみたいと思います。

ところで「1091ビル」・・・こりゃまた、うまいネーミングですね(笑)
佐賀に、武雄市ってあるんですが、そこの町おこしグループの名前は「Take0(テークゼロ)」なんですよ。うまいっ!って、一人うなづいてしまいました。
・・・日本語って、おもしろいです♪

kanna さんのコメント...

☆ごまママさん

ごまママさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます。すごく嬉しいです^^

ごまちゃんには、やはり刺激的すぎますでしょうか(爆)
夫命のはずが、こういうセクシーポーズは夫の前ではしないんですよ。ということは、単に、暑くて溶けてるだけかしらと、ちょっと淋しい気持ちになります(^^;

そして『ザ・セキセイインコ』ごまママさんも即買いされたんですね。大雨でバタバタしてたので、書店には行かず、アマゾンへGOでした(ナマケモノですね。汗)
これまでの本と比べても、飛んでる写真多いですよね。しかも、と~ってもキレイで、びっくり!
そうそう、吉塚ASMは、父が入院した際「ルチのオウム検査依頼」を、前に、ごまママさんが教えて下さった病院へ相談した時、紹介された先です(「いい病院がありますよ」と、ご連絡しようと思ってたのですが、ご存知かも?!差し出がましいかも?!と、言えずにおりました。すいません)
先生ご自身もオカメちゃんと暮らされてるそうで、ルチテテをお願いする時も、安心してお願いできる雰囲気です。
児玉動物病院も、評判いいらしいですね
(HPは、時々覗いています^^)
こっちからだと、テテだけなら、高速で片道一時間強ですが、ルチ付だと、休憩も挟みつつ、片道二時間かかります。ごまママさんちが、すごくうらやましいです♪

Tシャツ、ネットでも探しましたが、売り切れだそうです・・・来年に期待します(涙)

きみまる さんのコメント...

こりゃまたテテちゃん、鼻血ブーポーズですね!
うちの子達は夏でもあまりわきわきしないんですよ。
クーラーが無いので暑いはずなんですけどねー。
家のチビならセクチーポーズなんかしなくても
そばにいれば誰でもオッケーですから
絶対にテテちゃんにはあわせられないですね。

伊勢先生が執筆されてる箇所があるんですね。
伊勢先生、ホントに良い先生ですよね。
私は福岡のブログ仲間から教えてもらいました。
同じ先生にかかってる仲間がいると
安心できますよね♪

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ~♪
いつもありがとうございます^^

テテのワキワキも、全開じゃなく、半分位なんですが、目つきが段々、やばくなるんですよねえ(^^;
はなぢぶーだなんて、テテに言ったら、喜ぶかもしれません(笑)でも、チビちゃんも、あまりの表情に、たじたじになっちゃうかもしれませんね(へへっ。汗)

手の上で、カキカキ→ワキワキになる時は、足が段々暑くなってくるんですよ。自分で、カキカキして、興奮してるのかしら(爆)
人間なら、絶対お見せできません、とほほ。

そうそう、『ザ・セキセイインコ』に伊勢先生が執筆されてらっしゃること、ご存知だったのですね。私は、本の裏を見て、初めて知りましたよ^^
その箇所を読んで、ますます、安心できる気分になってきました。ルチテテも、そろそろ連れて行こうかなっ♪でも・・・テテ、先生見ると、お色気目になっちゃうんですよね(笑)先生には、ご迷惑かなぁ(^^;)