2007-07-06

テテお色気ショー

梅雨の合間の中休みといっても、どんよりと曇り空でしたが、
ムシムシ度は、かなりのモノ。こう暑くては、敵わないのか・・・

いつものように、手の上でカキカキを終えたテテ・・・
テテが、大サービス?!のお色気ショーを見せてくれました(^^;



気のせいか、ちょっと恥ずかしそうに、得意?!の
半分ワキワキ(半ワキ)になり、カメラ目線のテテ。

右に、左にと、ポーズを止めて、しばし動きません(笑)





数分後、またまた、出していいものか、ためらうような一枚が(汗)
というのも、この顔でした・・・(-_-;)



超がつくほどの「セクシーポーズ」(爆)
・・・しかも、私やカメラを誘ってどうするっ。

男のコインコちゃんが、見たら、鼻血ものなのか、大変気になりますが・・・
テテが発情してそうで、やっぱり怖い飼い主です(うううっ)

*******************************

ところで、『ザ・セキセイインコ』が発売になってましたね。
アマゾンに頼んでいたら、さっそく届いてました(写真左側)



そして、何度か読ませてもらったことはあったのですが、
一緒に『ザ・ラブバード』も購入しました(写真右側)

知ってるつもりでも、実は思い違いをしてること、読むたびに痛感しますが、
そういう育て方だけでなく『ザ・セキセイインコ』には、自然下でのインコの生活や
『ザ・ラブバード』には、遺伝子の話も載ってて、またすごく勉強になりそうです。

ちなみに『ザ・セキセイインコ』の病気への対処についての章は、
ルチテテのかかりつけ医、吉塚ASMクリニックの伊勢先生のご執筆でした。
ちょっと離れてるとはいえ、信頼できる獣医師さんが、行ける距離に
いらっしゃるというのは、本当にありがたいことだと、改めて実感しています。