2007-07-07

アゴ下までサービスよ♪

雨は、延々と降り続いています。こう雨続きだと、何だかぐったりですが、
テテは、モグリンコ(阻止しています、、、かろうじて。涙)、
ルチは、カキカキされたがりで、相変わらずです。

ルチは、耳がツボだと、前に書きましたが、自分では届かないせいか、
自分から、首を伸ばして「ココ、カキカキするっぴ」と、アゴ出して
きたので、今日は、大サービスで、アゴ下までカキカキです^^





↓真冬は、羽毛がありますが、今はシーズンオフなのか、
肌が丸見えです(へへへっ、汗)



そして、いつものように、硬直じゃなかった、
気持ちいいようで、そのまま伸びてしまいました(苦笑)





・・・気持ちよかったのは、分かるけど、↑おっちゃん顔だよっ(爆)

---------------------------------------------------------------------

アゴ下を狙ったショットではないですが、動画も撮っております。
いつも同じなので、出すのも、気がひけますが・・・(スイマセン)
興味がある方は、どうぞ見てやってくださいましっ。

■ルチカキカキ&大あくび連発付

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannnaさんこんにちは。
雨はいかがですか?
私は今日休みだったので昼寝なぞして
空模様を全く見てません(笑)

インコに限らず鳥って耳があくびポイントみたいですね。
家もかしわが耳元を撫でるとあくび連発です。
我が家のボタン軍団は絶対にカキカキさせてくれないので、
ルチちゃんを見ているとうらやましくてうらやましくて!
でもかしわを撫でていると、キミがやってきてかしわを追っ払ったりするので、
カキカキして欲しいのかと指を出すと『ガブリ!』とやられます。
ルチちゃんみたいにアハーン顔してるキミが見たいだけなのに(T_T)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
いつもありがとうございます☆
雨、段々強まってきましたよ~
週末、峠越えをする予定があって、どしゃくずれが怖いっす(涙)毎日、駐車場まで傘をさすべきか、悩む今日この頃です(-_-;)

うちも、テテの前で、ルチをカキカキしてみせると、ものすごく興味があるようで「しめたっ!」って心でガッツポーズを取るんですが・・・何が行われてるのか、わからないのか、結局、ルチを追い払いにかかります(泣)
キミちゃんも「ママとられた~!」って思ってるのかしら。男心は、難しいですね(^^;

テテも、ちびっこの時は、少しはさせてくれてたのに、今は、全然。指見せると「むら~っ」ってきちゃうみたいで、危険がいっぱいです(汗)お年頃とはいえ、お色気インコなんでしょうね(苦笑)

*余談ですが、伊勢先生の前に出ると、お色気顔になるんです。テテは、とろけそうですが、私たち夫婦は、穴があったら入りたいです(爆)

追伸:ユウちゃん、どことなく、うちの夫に似てる気が・・・私もボタンインコに生まれたかったなぁ(笑)

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ。
雨すごいですね。

北海道にいると
九州=熊本や福岡 なので
全部大変な事になっているような
気がします。

るっちゃん、「おっちゃん顔」は
否めません、(嘘嘘・・)
凄いどアップで感激しました。

カキカキしてもらって、良かったねー
るっちゃん。

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

雨、一時間ほど前、大雨洪水注意報から、警報になりました。雷もひどいので、早めにPCの電源も切らなくてはいけません(^^;

確かに、九州っていっても、北海道より小さいですものね。高速だと、熊本まで二時間、鹿児島まで4時間弱ですし、北海道からみると、狭いかもしれませんね(苦笑)
心配してくれて、ありがとうですっ。

ルチ、やっぱり年なので、時々、驚くほど「おっさん顔」になることがあります(笑)
セキセイほど、年が目立たないと言われるコザクラでも、年は隠せないようです(^^;

三度(それ以上)のメシより、カキカキ好きのルチ(↑でも、ゴハンも食べてね。笑)
あまりにしつこいと、少々呆れてしまいますが・・・一回でも多く、カキカキをしてあげたいと思う、今日この頃です♪

匿名 さんのコメント...

いつみてもカキカキ写真は癒されますね~
ウラヤマシイ!いまでは我が家はどちらもさせてくれなくなってしまったので・・・涙!

このところの豪雨のニュース。
kannaさんのところは大丈夫ですか?
どうぞお気をつけ下さいね。
降らなくても困るし、降りすぎても困るのが雨。自然にはさからえませんものね。

匿名 さんのコメント...

こんにちわwwkannaちゃんいつも遊びにきてくれてありがとうです!!
ヒナヒナ育てに奮闘してます!今お子たちは(みかん・りんご)は爆睡してますvv
~~~ルっちゃん~もぉ~まったりね♪
もぉ~~~気持ちいいのぉ~とそのまま硬直・・
いえ(笑)伸びてて可愛いvv
こんな大人しくカキカキさせてくれるのね!
ルチちゃんは・・
動画みて・・あっら~ルチちゃん気持ちよさそうね~!!って実感しましたvv
冬は羽毛があって・・
夏場はないのね~・・・
冬は寒さから身を守らないとね!!!
しかしルチちゃんのあの気持ちよさそうなお顔は
いいですね!!私もルチちゃんカキカキしたい~

そちらは雨がたくさんですか??
こちらは最近はパラパラしたりやんだりのくり返しです。

kanna さんのコメント...

☆chisatoさん

chisatoさん、こんにちわ♪
コメントありがとうございます☆

ルチカキ、そう言って戴けると嬉しいです^^
テテも、カキカキさせてくれないので、一緒にする時、ルチにお手本?!になってもらってますが、学習して、いつかカキカキさせてくれるかしら・・・(^^;

今のところ、うちも実家も直接の被害はないですが、土地が低いところや、河川付近は、道路まで冠水して、大変みたいです(実家前の川も、数時間冠水してたようです)
雨もですが、雷がすごくて、PCも警戒して使っております(涙←過電流がかかるので)

今日、出掛ける予定があったのですが、山越え(峠越え)が必要な場所なので、用心して、様子を伺っています。いくら、便利な世の中になっても、ほんと自然には逆らえませんものね。
ご心配いただき、本当にありがとうございます♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわ♪
ヒナ育てで忙しいのに、コメントありがとうございます☆嬉しいですっ!
ヒナちゃんは寝るのが仕事とはいえ、寝てても、つい構いたくなっちゃいますよね(笑)

ルチのことも、いつも気にかけてくれて、ありがとうです。夏になると、アゴ下や、羽のワキ部分の肌が露出してて、はじめ見たとき「どきっ」としたんですが、それは夏だけなことに数年前やっと気付きました(^^;
カキカキしてて、気付くことといえば、冬のほうが、断然ダウンが高級みたいです(笑)
着の身着のままにみえても、実は、見えないとこが、オシャレさんなのかしら(ふふふっ)

ルチ、女性に弱いので、ママさんなら、喜んで近づいていくと思います。その時は、是非よろしゅうお願いしますねっ(笑)

うちも実家も、目立った被害はないですが、県内でも床下浸水や、河川の氾濫が続いてるようで、家にこもっております(汗)
ちょっと小ぶりになったので、今から実家へ行ってきますよぉ~!大きいヒナ?!(ルチ)のお世話してきます(はははっ☆)