2007-07-04

自分でできるっぴ&103

週末の豪雨で、びびってたらしい、ルチですが、前みたいに、
毛抜に走るわけではなく、いくらか落ち着いてたようで、
ほっと一安心しています。

外が雨でも、じめ~っとすると、水浴びがしたくなるのか、
今日も今日とて、水浴びでございます(笑)

いつも、水浴び後は、カキカキしてあげるんですが・・・
ベット(手)のみ、提供し、様子をみてみることにしました。



知らんぷりしてると、自分でもできるんじゃん(爆)
って、思わず、突っ込みたくなりましたが、まあ、いいとしよう(^^;

カキカキ棒(私の指)を使い、顔をカキカキしています。



でも、自分だと、すぐ満足しちゃうのか(飽きちゃうのか)、
結局、カキカキしてっぴ、とおねだりポーズです(笑)



るっちゃん、鼻のお穴が、見えてますよっ(汗)

*************************


そして、またまた地域ネタでございます。

前に、こどもびいるスワンサイダーを書きましたが、同じメーカーが、地元酒メーカーと共同開発した、サイダーが新発売になりました。
その名も『103サイダー
(”テンザンサイダー”と、読みます^^)
西日本新聞に記事が出てました

昔ながらの製法で、砂糖とはちみつだけで
甘さを出し、炭酸を強めにしたもの。
昨夜、毒見?!してみたんですが、
スダチ果汁で、すごくさわやか味でしたっ!
(↑記事のまんま?!スイマセン。笑)

サイダーというと、飲んだ後に、喉が渇く感じがありますが、
これは、大丈夫みたいですよ~。言うなれば、大人のサイダーかな?!(笑)
興味のある方は、是非、ご試飲くださいませませ~♪