2007-06-25

テテのカキカキ

今日は、あまりの暑さで、すっかり梅雨バテしておりますので・・・
週末に撮った、テテのカキカキ動画最新号
アップしました(YOUTUBEで初めて加工してみました

いつも同じなんですが・・・(すいません;;)
よろしかったら、どうぞですっ♪

*******************

余談その①:採光がよくなくて、全体的に白っぽいです。スミマシェン。

余談②:撮影中、たまたま、近くをぶるるん部隊が通っていた模様・・・
(バイクで、ぶるるんされる、いきのいい、お兄さんたちのことです。涙)
雑音多めですが、ご容赦くださいませ。


◆その1:いつもカキカキの巻(15秒くらい)



◆その2:アイケアbyあんよの巻(20秒くらい)



換羽が一段落したはずですが、周囲には、フケフケ大サービス。
撮影後、さっさと掃除を決行した、飼い主でございました(^^;

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさんこんばんは。
テテちゃんカキカキ上手ですよねー。
家の奴らはここまでセルフカキカキできるのはいませんよ!
相手にしてもらうかほったらかすかのどっちかですもんね(笑)
近所をぷるるん走る輩がいるんですか?
私はここ数年スクーターに乗るようになったけど、
なんだかやつらの気持ちが少しわかるようになってきました。
特にこれからの季節は一緒になって走りたいくらい(笑)
暑いからかっ飛ばしてすかっとしたいわー!って
周りに迷惑をかけてはいかんですね(汗)

匿名 さんのコメント...

kannaさん(^_^)こんばんわ~~
YOUTUBE、初挑戦ですかぁ~!
私、YOUTUBEはたまに見たりしてますよ♪
セキセイインコの動画があったりするので
可愛いなぁ~って思いながら見ています!

テテちゃんのセルフカキカキは、
ぺぇちゃんと違ってゆっく~りですね★
ぺぇちゃんはけっこう速いんですよ~
テテちゃんの動画上手に撮れてますよ(^_^)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます☆

テテ、自分でできるなら、ゲージでもすればよさそうですが、特設止まり木(私の指)でなければ、一所懸命にカキカキしない、ルチとは別の意味で、手がかかるコで(^^;

一羽ずつで暮らしてるので、本当なら、仲間鳥さんから、あんなことこんなことしてもらったり、してあげたりするのかなと、ふと思うことあるんですが・・・当面は、私の指でガマンしてもらおうと思います。。。

ぶるるん族、最近ご無沙汰してたんですが、梅雨時期は腕がなるのか、ちょいと晴れた時間を狙って、フィーバーされてらっしゃって(-_-;)
以前、仕事でバイク屋さんとも親しかったので、きみまるさんと同じく、気持ちは分からなくもないですが・・・昼間に突然に、ぶるるる~んって鳴ると、ただただ、びっくりでした(汗)

・・・住宅街のちまちましたとこじゃ、スローぶるるんしかできてなさそうでしたし、この際、山とか、海とか、満喫してもらえたらと思います(^^;

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、おこんばんわぁ♪
いつもありがとうです^^

YOUTUBE、私も見てはいたけど、どうやってブログに載せれるか分からず、遅まきなデビューになっちゃいました(^^;)
なっちゃんも、YOUTUBEのお仲間なんだね~
海外インコちゃんも、みてると楽しいよね。
当たり前だけど、英語話してるインコちゃんみて、一人「おお~っ!」って感動しちゃいました^^

テテは、高速で掻いたあと、だんだんカキカキスピードが遅くなり、動画にしたように、スローになってきます(笑)
今回、昼間に撮ったので、思ったより、白ぽくなってたので、本当は出そうか、迷ってました。上手に撮れてるだなんて、嬉しいな。ありがとうですっ♪

匿名 さんのコメント...

え??!
テテちゃんのカキカキちょっと変です!
…って言うたらKannaさんびっくりしはるかなぁ?!(笑)
だって、セキセイインコのカキカキって
もっともっとめっちゃ高速やん。
それこそ目にも留まらぬ…みたいな。
こんなに優雅にカキカキするインコを初めて見ましたよ

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます&すごく嬉しいです^^

や、、、、やっぱり、変ですよね(爆)
一応、カキカキ開始付近は、高速でやってるんですけど、すぐ、こんな感じで、とろとろ~っとカキカキはじめてしまいます(^^;
私が見てないと、怒り始めるので、これもサービスの一環かもしれませんが、、、夫の前では、カキカキしないんですよね。
カキカキをみせてやるって言われても、テテにとって、わたしゃ、何なのだ?!と、すごく疑問です(笑)

ルチですら、セルフカキカキは、ささっと中速でやってるし、テテは、頭が、ちょっとゆるいのかしら(爆)
でも、おかげで、写真は撮りやすいので、飼い主としては、ありがたいかな。えへへっ(^^;