2007-07-01

今日から7月!

すっかり暑くなりました。「暑く」じゃなく「熱く」って変換したいくらいっ(笑)
実家から、サクランボをもらったので、テテに初チャレンジしてもらいました。



初めてのサクランボに、テテは・・・



しばらく遠巻きに見た後、手にのってきて、まずは味見。



そんなに、衝撃的なお味だったのでしょうか(笑)

気に入ってくれたようで、下に降りて、本格的に食べ始めました。










あのぉ、おいしいのは、私も嬉しいんですが・・・
どうみても、目つきが、フツーじゃないような(^^;)



サクランボ、うまうまでよかったねっ☆

飼い主は、残りを戴き、ケーキも戴きました。今日のケーキは、村岡屋のモノ。
さが錦や、羊羹等、和菓子が有名なところですが、ケーキもなかなかなんですよ。

・・・すでに梅雨バテしてて食欲ナシですが、甘いものは、やっぱり別物かなっ(笑)

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさんこんばんは!
サクランボ食べてくれたんですねー!
うちの子達はまだ食べさせたことが無いんですよ。
スイカとメロンとミカンが好きだけど
他のフルーツは食べないからどうかなぁ?
村岡屋にケーキがあったんですね。
噂ではさかえ屋のケーキもおいしいらしいですね。
私は石村萬盛堂のケーキが好きです♪
普段はケーキ食べないけど
急に食べたくなってきちゃった。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ♪
いつもありがとうございます~☆

サクランボ、結構好きな味だったようです。
ルチは全くフルーツダメですが、テテは、甘酸っぱい系は好きみたいで(^^;
でも、スイカ、メロン、ミカン、そして、バナナはダメみたいでした(おいしいのになぁ。汗)こればっかりは、インコ様の好みに合わせるしかないんでしょうね(苦笑)
個人的には、スイカはすごく好きなので、一緒に食べれるなんて、本当にうらやましいですっ。

村岡屋のパテシエさんで有名な方が、モラージュ店にいらっしゃって、その方のケーキを食べたんですよ。本当は、ぱっと見えた「水まんじゅう」に惹かれ立ち寄ったのですが(爆)
さかえ屋は、友達のお姉さんが働いていたので、大学時代、お世話になりました。工場直送なので、時間をチェックしておくと、尚おいしかったです。
こっちにも、石村萬盛堂が近くに二店舗あるので、塩豆大福を買いにいって、その他も、ちゃっかり買って帰る日々です(笑)つい、ケーキまで手が出ちゃうんですよね。えへへっ(^^;

・・・普段は、強いて言えば、和菓子党ですが、ケーキって、猛烈に、発作的に、食べたくなることがあります。ケーキって、そういうところがあるのかなぁ・・・また、食べたくなってきちゃいました♪

匿名 さんのコメント...

お?!
Kannaさん宅も「サクランボ」ですね(^^)v
あの瑞々しい旬の果実色とインコの羽根色が相まって
ビジュアル的に非常に美しい・・・って
これはやはり「インコ馬鹿」のコメントですね(^_^;)

匿名 さんのコメント...

こんばんわ~kannaさん♪
テテちゃんさくらんぼ食べたんだね~
ぷるぷるしてるところよく撮れたね~
目があぶないけど・・
でも美味しそうに食べてるねテテちゃん。
うちもまださくらんぼあげてないなぁ~。
美味しそうだね~
なんだかおなかすいちゃったよぉ~・・
いろいろ美味しいもの知ってるねkannaちゃん。

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございますっ☆

先日、にょちさんちでのサクランボパーティーを拝見して「うちも食べさせたいなぁ」って思ったら、念力が通じて、もらったんですよ(笑)
願わくば、びりけんちゃんみたいに、おいしそうに食べて欲しかったんですが、テテのあの、何か違ってる表情は、一体何だったのでしょうか(^^;

イチゴやサクランボって、ほんと、色的に映えますよね。普段の二割増し位、かわいく見えて、飼い主的も嬉しい限りです(笑)インコ馬鹿、バンザイ!!

お色気系でよかったら、うちのも、サクランボのCM依頼来ないかな~(^^;

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわですっ♪
いつもありがとうございますっ☆☆☆

テテ、サクランボをおいしそうに食べて欲しかったのですが、どうして、あんな目になっちゃうんでしょうね(苦笑)
他に撮れた写真は、もっと、ある意味やばそうなモノもあって、サクランボ取り上げようかと思ったくらいです(^^;

最近、ルチテテパパラッチしてるので、ぷるぷるのその努力?!の産物なんですが(←ウソウソ)、お初モノは、必ず、首ふって吟味するのが、テテ流なのかもしれません(笑)

サクランボは、たまたま実家からの横流し品でしたが、暑さはしんどいけど、これから、果物が増えてきますねっ。ママさんちも、うまうまシーン撮れたら是非アップしてくださいっ♪

・・・ぴぃちゃん、食べると、やっぱり色っぽいのかな~(妄想)