2007-07-09

ルチタンタンタン



最近、調子いいのか、表情もいきいき?!な、るっちゃんです(笑)
縁側においてある、ソファーの上で、週末もお仕事がんばってます^^








テテもですが、どうして、糸がそんなに好きなんでしょう(^^;
タンどころか、お口の中まで、丸見えな、るっちゃんです(苦笑)

------------------------------------------------------------------------------------

ちなみに、ほとんどクチバシだけの力で登ってくるとはいえ、
クライミング・ルチも、なかなかなんですよっ(笑)

ベルトがぁ、ボロボロ、ああ、ベルトがぁ(・・・涙)
ちょうどいい、つかみ具合なのかしら、諦めますわ(-_-;)



------------------------------------------------------------------------------------

そして、食欲不振にあえぐ、私に、救世主が(笑)
(↑と、言いつつ、結構食べていますけど、、内緒ですよっ)

今日のオヤツは、こちら⇒
Walkersのショートブレット

ショートブレットは、英国を代表するお菓子で、正確に言うと、英国北部スコットランドの伝統菓子です。いろんなメーカーのモノがありますが、やはりウォーカーズが大道かな(笑)

最近は、大手スーパーにもおいてますし、ご存知の方も多いかもしれませんね。プレーンだけでなく、オーツクッキーや、最近のヘルシーブームに合わせたライトタイプもあります。こってりと塩味の効いた、さくさくと食べれる、ショートブレットは、つい手が出てしまいますわ(えへへ。汗)・・・とはいえ、カロリーは、高めなので、食べすぎには注意しなくては(^^;

6 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

ご報告にあがりましたぁ。
長らくお待たせいたしました、ルチ様の
タンタン写真がギャラリーに入展しました☆
どの写真か迷いに迷った挙句2枚載せさせて
いただきました♪
時間があったら見てくださいねぇ(^▽^)

ショートブレット私も大好きです=3
そそ、カロリーがねぇ(^^;

きみまる さんのコメント...

ルチちゃんタンが見えまくりですねーw
家の奴らは麻の実をあげる時に
ちょっとじらすとレロレロってタンを出します。
ルチちゃん足が弱くても嘴だけでがんばってよじ登るのすごいよ!
家は嘴と爪がガッツリ食い込んで
勘弁してほしいですよ。
でも厳禁証拠だから我慢しますけどね。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、おこんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

実は、昨夜、こっそり伺って、ギャラリー拝見しちゃってました。大喜びで、大はしゃぎ(笑)すでに、掲示板にもお邪魔しておりますので、よかったら見てやってくださいまし☆
ほんと、ありがとうございます。嬉しかったです♪

そそ、、、ショートブレット、よこぷん様のお好きなのですね。ふふふっ♪
英国滞在中、おそろしいことに、日に写真サイズをポンポン口に入れておりましたが、年月も流れましたもの・・・今では、できませんわ、そんなこと(爆)
少数精鋭?!主義に変更したいと思います(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございます☆

タンタンタンと、しつこく三つもタイトルに入れてしまうほど、今回は、大収穫でした(笑)
ルチ・クライミング、お褒めいただいて、本当に嬉しいですっ。実は、後ろ足のツメが全部ないルチですが(伊勢先生の話だとないほうが、ルチ自身は痛みが少ないそうです。涙)、それでも、登れるくらいまで元気になったのは、素直にすごいなぁと思ってます。しかし、危なっかしいのは、変わりなく、ある意味、いつもドキドキを忘れさせない、男です(^^;

私のひそかな夢は、きみまるさんちのボタンちゃんたちの、止まり木になることですっ。その日?!に、そなえて、いい止り木になれるよう、トレーニングに励もうかしら(笑)
でも、あんなにかわいいから、仮に痛くても大丈夫だったり、しないかなぁ。ふふふっ(妄想^^)

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~kannaちゃん!!
おぉ~先にルチタンタンが撮れましたか~
意図をなめなめしてるね~ルっちゃん♪
毎日してるの~糸がすきなのね♪
タンならぬ~お口の中が丸見えルチちゃん~
サービス満点だね~vv
ルチちゃんのクライミングも素敵ね~kannaちゃんのベルトの穴にちょうどしがみついてる感じだね!!
元気なルチちゃんみてると嬉しいわ♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようございます♪
いつもありがとうございます^^

ルチタン、自分で言うのも何ですが、結構うまくとれました(笑)べろべろ~んとした、タンが長く伸びて、ナメナメしてる姿は、見てて、思わず笑ってしまうくらいでしたよ^^
でも、こういうふうに、どこもかしこもなめてるってことは、ますます掃除に精を出さなくてはいけませんね(苦笑)
・・・パパに、頼んでおきます(えへへっ)

春先のルチがウソのように元気になっていて、私としては、嬉しい限りです。ママさんにも、そう言っていただけて、余計に嬉しいです。
・・・その分、ワガママがすぎるのも、いろいろ言いたいこともあるけど、ガマンしようかな、、、と思います(爆)