2007-07-15

キキお迎え その一 動画

キキお迎え二日目分から、四日目分までの動画を、アップしました。
ヒナですから、そりゃ・・・かわいいので(えへへっ♪親馬鹿。苦笑)、
動画も、そりゃたんと撮ってしまいましたよ(笑)

すべて本文に載せるのは、さすがにかさばるので、右のビデオバー
しばらく「キキ」の動画にしようと思います。

短いやつを、本文にアップしましたので、
よかったら、どうぞでございます♪
(私の超お勧めは、二番目と三番目です^^)

--------------------------------------------------------------------------------

プラスティックケースでは・・・◆(20秒)



やはり、ヒナは、寝るのが仕事ですものね。数日の間は、思いっきり構いたいのを
ぐぐっとこらえ、ケース越しに見守りました(今では出たがるばかりですが^^;)
注釈がないと、まるで静止画のような、動画です(はははっ。汗)

--------------------------------------------------------------------------------

バック走行◆(8秒)



立つのも、歩くのもやっとのキキ。うちに少し慣れてきて、さっそく徘徊し始めました。ですが・・・ん?バック走行しております(笑)

ルチは、うん○する時は、必ず、後ろに二、三歩下がってするので、バック走行自体、よく見る光景ですが・・・どうみても、後ろに下がりすぎです(^^;

----------------------------------------------------------------------------------

初セルフカキ◆(5秒)



うちにきて、初めてのセルフカキを撮ってみました。
でも、立つのがやっとってことは、やっぱり、こんな感じです。ふふふっ。

-----------------------------------------------------------------------------------

キキの鳴き声◆(18秒)



ショップでお迎えするとき「うちに来る?」って聞いたら、微かに「きゅっ」と鳴いて以来、丸一日ほとんど鳴かなかったキキ(ショップでも鳴かなかったようです)。
声が出ないかと、真面目に心配していましたが、ようやく出せるようになりました。
おとなしいキキですが、少しは鳴けるようになって、ちょっとほっとしましたよ^^

その二も、まだまだ続きますっ♪

12 件のコメント:

ゆか さんのコメント...

kannaさん、おはようございます(^^)

いや~、キキちゃん、ほんとヒナヒナって感じで可愛すぎる!!
カキカキしようとしてころんっとしちゃった動画、あまりに可愛くて、何度も見ては笑っちゃいました(*^_^*)
こんなかわいいヒナヒナ動画を見せられたら、欲しくなってしまうじゃないですか~。

雪丸 さんのコメント...

kannaさん オハヨウございます。
キキちゃんの動画を鼻血を垂らしながら見た雪丸です。
これはね~、美味しそう、いや、可愛くて食べちゃいたいですね~!
ゆかさんの言っているころんしちゃったのはもちろん、バック走行?と、あと後ろを振り返っているお顔がたまらなくたまりません!(変な表現^^;)
それと意外だったのは背中というか腰のあたりの羽が青い!? 前方から見ていたら想像がつかない色味の出現に驚きました。キレイな色ですね~♪ コザクラルリハ?(笑)こんな色あいのコザクラちゃんっているんですね。ほぉ~お~!
感心しきりです。
元気で良い子に育ちそう。楽しみですねー^^

もぐちゃん さんのコメント...

kannaさん、おはようございます。

おっ、覗きに来たら
キキちゃん、もうお披露目してたんですね。
カキカキ最高です。
まだ、よたよたしてる所がたまらないですね。
うーん成長が楽しみです

また、覗きに来ますね~^

yuttan さんのコメント...

キキちゃんが動いてる~♪
可愛いですね~^^
みるちゃんもバック走行しましたよ!
あと、今でもよくコロンってなっちゃいます。
種類が違ってもヒナの行動は同じなのかな?
この危なっかしい動き!母性本能くすぐられますよね^^♪
キキちゃん、食欲はどうですか?
一杯食べて、元気に育ちますように☆

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんにちわ~♪

ふふふっ、ゆかさんちにも、コザクラちゃんどうですか(笑←非公認コザクラ伝道師なので)
まだ、足が弱いので、何しようとしても、気付いたら、ころんっと、なってしまってます(^^;
何度も見て下さったとは、嬉しいです。ありがとうございます^^

一ヶ月たってるわりには、まだまだ修行が足りないキキですが、ヒナはやっぱりかわいいです。さっき、実家にキキを見せにいったら、父母も釘付け。ふふふっ、キキ教の布教活動もばっちりですよ(笑)

種類は違いますが、プリンちゃん、マロンちゃんもヒナヒナ時代かわいかったでしょうね~(妄想)キキ育っても、またヒナに目がいきそうで怖いくらいです(はははっ)

kanna さんのコメント...

☆雪丸さん

雪丸さん、コンニチワぁ♪
うふふっ、鼻血?!まで大サービスしてくださったとは、こちらこそありがとうございます。まだ、フォーミュラ臭のするキキですが、味はどうかなぁ(笑)

何してもかわいいのが、ヒナの特権ですが、同じ頃のルチの動作と違うところもあって、本当に発見がいっぱいです。みてると、眠くなるような、静止画みたいな動画も、安眠用に何度も見てしまう、親馬鹿さ加減です(^^;

そうそう、コザクラの種類は、セキセイより系統だてられてないようで、国により、言い方や分類により「○○系」というのが、バラバラなようです。ルチも、よくみると、しっぽ付近は青みがかっていますが、キキは、腰羽色がしっかりついてるようです。ルチより原種に近いのかな?!次回から、種類はと聞いていただいたら「コザクラルリハ」と答えようと思いますっ。

まだ、食欲が弱く、いっきに大人羽が生えてきて体重も減少傾向なので、工夫こらして、インコ育児にがんばろうと思います。ありがとうございます☆

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、こんにちわぁ♪

健康診断では、もう一息だったキキですが、あまりにかわいいので(親馬鹿でスイマセン)待ちきれず、アップしてしまいました。
お恥ずかしい・・・

ほんと、ヒナ時代、よたよた、よろよろ、ころころと、特有の動きがすごく愛らしいです。ルチは随分と日がたってしまってたし、テテも、夫メインで、私は仕事でうちにいなかったので、ヒナ時代といっても、キキほどみてあげられなかったので・・・
こういう仕草をみてると、いろんなことを思い出して、一人感慨にふけっております(笑)

ぴなちゃんのフォーミュラまみれのかわいい、クチバシも、思い出してましたよ。ほんと大きくなりましたね。

まだ、ゴハンの食べ方が弱いので、本音では、かなり心配してますが、何とか乗り切ってほしいと思ってますが、ぴなちゃんみたいに、元気いっぱいになれるといいなぁ。。。

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、コンニチワ~♪
動くキキです(笑)見に来てくださってありがとうございます。

セキセイヒナちゃんは、何度か経験あるんですが、バック走行は、コザクラだけかと思ってました。うーん、みるちゃん、やはりタダモノではないんですね。ふふふっ、かわいい(笑)

キキは、特に左足が弱くて、じーっとしてるとき、左足を「ぐー」にしてることが多くて、心配性の私は、あれこれ気をもむばかりですが(ゴハンも少ないですしね。涙)・・・
元気はいいんですよ。今日も、実家で、父の短パンに侵入をこころみて、悲鳴(でも嬉しそう?!)をあげさせておりました(苦笑)

こちらの気持ちも伝染しますし、「いいこになぁれ」とブツブツ唱えつつ、元気に育つようがんばってみます。ありがとうございますっ。

ksigechu さんのコメント...

こんにちは~♪
キキちゃん初めまして。
kannaさんがメロメロになるのわかりますよ。
かわいいぃぃぃぃぃ~。
動画も写真もキキちゃんが笑ってるように
見えます。ニヤリって。
健康状態ってやっぱり色々心配しちゃいますもんね。
心配し過ぎてどんどん神経質になっちゃったり。
わかりますよ~うんうん。
インコちゃんたちも飼い主も健康第一!

キキちゃん、これからもヨロシクネ。

kanna さんのコメント...

☆ksigechuさま

ksigechuさま、こんにちわぁぁぁ♪
さきほど、ちょうどksigechuさまのところにお邪魔してました。最近、ちょっとブロガーの調子がおかしいようで・・・すいませんっ。
それはそうと、コメントありがとうございます。キキも、遊びに来てくださって大変喜んでいると思います^^

目立った病気というより、発育が遅いだけといえば、それだけとはいえ、やっぱり小さいヒナですし、気にならないといえば、ウソになりますが・・・心配が心配を呼んだら本末転倒ですものね(苦笑)
ありがとうございます。なるべく、のんびりやっていきたいと思います^^

そうそう、うちの掃除監督も二羽になったので、毎日倍くらい回数だけはこなしていますが・・・さらにチェックが厳しくなり、落ち込みも二倍です(^^;
こちらこそ、ルチテテキキともどもよろしくお願いしますっ♪

なっちゃん さんのコメント...

キキちゃんの動画、
どれも、面白いのばっかりですね☆
キキちゃん、kannaさん一家に
慣れてきたかな???
ヒナヒナ、お迎えして、
インコが3羽になりましたねっ♪
すごいなぁ~

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、おこんばんわぁ♪
動画、みてもらったんですね。ありがとうです^^

ルチもテテも、ヒナ時代動画撮れなかったから、その分、キキのヒナ動画、張り切って?!沢山とってます(笑)
キキは、人を怖がらない性格みたいだけど、うちには、テテも、実家にも、ルチがいるから、声がするほうを、いつもみていますよ^^;
でも、ようやく慣れてきたのかな?!

そうそう、一羽増えても、そんなにお世話変わらないかなと思っていたんですけど、二羽の時より二倍くらい、大変になりました(苦笑)キキの挿餌が終わると、少しは落ち着くかな?!