2007-07-16

キキお迎え その二 お迎え直後

実は、半年ほど前から、お迎えを考えていたので、車の中に、
プラスティックケースと、タオルとカイロを常備していました。

なので、今回、ようやく日の目をみたことになります(笑)

ショップでのキキの様子は、別ブログに書いていますが、
おうちについてからも、やっぱり、だら~んと伸びたままのキキ。



反対方向からも、パチリ♪



一ヶ月近くになっても、ちょっとだけ成長が遅いようですが、
まだ、頭もあがらず、たっちもままならない、キキでした。

ちなみに、フタを外して、上から撮ってみると・・・



うーん、しっぽが、もう、笑ってしまうほど、かわいく、ルチの
半分もありません。赤くないけど、プチエビフライみたいで(笑)



おとなしいキキですが、怖がってる風でなく、待機中も、こうやって私達夫婦を
見つめていました。気のせいか笑ってる顔のキキに、少しほっとしましたよ。

まだまだ続きます。

2 件のコメント:

なっちゃん さんのコメント...

キキちゃん、エビフライみたいですね(笑)
まだ、ルチちゃんほど大きいしっぽではないんですねぇ~。。

そういえば、最近・・・・・
ぺぇちゃんのしっぽの羽が抜けて・・・
しっぽが短くなったような気がします(^_^;)
それに、鼻がピンク色に・・・?!

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

こちらにも、コンバンワ~♪
ふふふっ、しっぽかわいいでしょ(親馬鹿。笑)
ルチは、色合いからみても、ほんとエビフライなんだけど、キキは・・・青海苔付と言ったところかな(爆)

毎日、しっぽもすごい勢いで伸びてますよ~
一ヶ月もすると、大きさは、ルチくらいになるかな(といっても、セキセイインコの3分の一もないですよ。笑)

あ、換羽といって、羽の抜け変わりのときは、しっぽも短くなることもあるもんね。すぐ生えてくるから、心配はないと思うけど・・・うーん、鼻、ピンクですか(^^;
ハルクインという、白地に黒い模様が入っているインコちゃん以外、女の子の可能性が高いのかなぁ。。。
でも、仮に女の子でも、かわいいぺぇちゃんに違いないから、大丈夫ですよ~♪