2007-07-16

キキお迎え その三 物怖じはせず?

うちについて、二日くらいは、立つのもヘタだったので、えんえんと
手のひらで、こうやって伸びておりました。。。


(食後のため、クチバシ下お汚れしています。スイマセンっ)

キキはおとなしい性格のようですが・・・人は、大好きなようです。
はじめから「かまってっぴよ~」と、アピールするほど・・・
(ショップでも、かわいがってもらえてたのかな?!ありがたい限りです)

しかも、ちょっとでも相手をすると、すぐ、スキスキの御礼が・・・
(甘噛みは、この時期だけの可能性は大有りとはいえ←経験上^^;)

やっぱり、こういうおもてなしをされると、もう、メロメロです(笑)
(夫は、もっと、メロメロです。あ、もちろんテテにもですよっ。爆)





そして、さすが、のかるてファミリーの仲間入りを果たした?!キキ。
キキタンの見せ具合も絶好調(笑)タン撮り放題なのは、今だけかも
しれませんが、興奮がおさまりそうにない、私です(ふふふっ)

そして、まだ続きます。長々と・・・すいませんっ。

6 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわ~kannaちゃん♪
テテちゃんタマゴ産んじゃったんだね~来ない間に~☆餌箱で産んでいたんだね!!!
また無事に全部産みきってねテテちゃん!
キキちゃん・・・元気だね~♪キキタンまで見れちゃうとは・・・
下の日記の鳴いてる動画みてきました!かわゆく鳴くのね~ご飯の時もそんな風に鳴くのかな?
すきすき~のお礼の甘噛みみかんもするよぉ~
もぉ~かわいいったらないの!
旦那さまもメロメロなんだね~!!かわゆくて仕方ないよね~。
可愛い写真たくさん見せてね~kannaちゃん!

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ~♪
えへへっ、いつもありがとうございます☆
そうなんですよ、テテ、攻防むなしく、またタマゴ期に入ってしまいました(涙)
近いうちに、今回のタマゴ期について書こうと思いますが、実は、今回抱卵してないんですよね。嬉しいけど「えっ?!」っていうくらい、びっくりしてます。
(キキ効果、実家通い効果かも・・・)
ひとまず、まだ二、三個はありそうなので心してお世話しようと思います。
そして、キキ、おかげさまで、どうにか低体重も乗り越えられそうです~。ありがとうございます。動画も見て下さったんですね。ううう、嬉しいわ~っ。
ルチの時の声とも、また違ってて、セキセイもですが、これも個性かもしれませんね~。とはいえ、声自体、すごくか細いので、これから元気つけて、楽しそうに鳴いてもらえたらと思ってます。
そうそう、ゴハン時もクールですよ(苦笑)あんまり鳴きません(-_-;)でも、顔がすごく嬉しそうなのが救いかな(はははっ。汗)
ルチも、今でも、御礼スキはしてくれますが、私のカキカキ100に対して1くらい・・・
キキは私のカキカキ1に対して10くらいです(爆)
この差は、何でしょうね(^^;
こりずに、キキ写真をアップしようと思いますので、手がすかれた時でも見て下さったら嬉しいですっ。

にょち さんのコメント...

キキちゃん…かわいい〜〜。
こんなんされたらもう…メロメロやね!!
それに目がたまらん!!
こんな一途な瞳で見られたらイチコロ←死語?(笑)やわ。
…でテテちゃんは「お卵」っすか?!
惜しい!!
ずいぶんいい感じやったのに・・・_| ̄|○
こういうわけのわからん場所に産むときは抱卵する気がないんやね。
もう…暑いから抱かなくてええよ。
うちのインコずもそろそろ卵に飽きて来たみたいですわ(^_^;)

ekoeko さんのコメント...

こんにちは!!すっかりご無沙汰してしまってる間に
可愛いお仲間が増えたのですね!!
キキちゃん、可愛いね~もう この時期のひなひなは
ほんとたまりませんね~(*^_^*)
元気に育ってほしいですね!!!
テテちゃんの方は元気かな??
暑いから、ただでさえ体力なくなりそうなのに
お玉様・・・・・
無事に全部産みきってね テテちゃん

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、おはようございますっ♪
コメント嬉しいです。ありがとうございます^^

キキ、体重が足りないこともあって、目の大きさが際立っております(^^;
でも、ヒナヒナらしく私が動くのを、目でじーっと追うんですよね。今だけかもしれませんが、素直で、ぎゅーっとしたいくらい、かわいいです(ぎゅーっとできないのが、ちょっと淋しいです。苦笑←マエタンなら、できますよね?うらやましいっ)

テテのこと、キキの健康診断の時にも聞いてきましたが、あんなに熱心だった抱卵をしなくなっただけでも、リスクはちょっと減らせてますよと言われて、少しほっとしています。二個目も餌入れに、ぽんと産みっぱなしで(^^;
いいんだけど、それでいいのか!と、突っ込みたくなってしまった私です(-_-;)
だいたい、こんな蒸し暑いときに、タマゴ産んで抱卵するなんて、人間技(インコ技)じゃないですよね?!
あ、テテが抱卵しなくなったのは、キキお迎えと、実家預けがきいてるかもですっ。。。あんまりのんびり環境より、多少過酷なほうがいいのかもしれません。でも、にょちさんちは、それでも抱卵してらっしゃいますよね…やはりインコ道、とても深いようです(^^;

kanna さんのコメント...

☆ekoekoさん

ekoekoさん、オハヨウゴザイマス♪
さきほど、ekoekoさんのところにも書き込ませて戴きましたが、コメント本当にありがとうございます。嬉しいです^^

ekoekoさんのお嬢様がおっしゃったように、ヒナは本当に暖かく、心がほこっと温かくなってきます。キキは、体質なのか、ちょっと体重が足りず(ルチみたいで困ったものです。涙)、心配ばかりしていますが、それでも、懸命にゴハン食べて、キキなりに元気に動いているのをみると、こっちもすごく元気になれそうです^^

とはいえ、テテ、毎月産んでどうするよと、がっくりと肩を落としてしまってますが(とほほ・・・)それでも、産卵抱卵と体力を奪っていた時期より、抱卵しなくなっただけでも、進歩かなと、自分に言い聞かせています(でも、悲しいですっ。^^;)
今のところ、健康で元気なのが救いですが、次回は、産卵もストップできるようにしたいなと思ってます。。。新メンバーキキが、いい意味で、テテの産卵を止めてくれればいいなと、ひそかに願っていますが、どうかなぁ(^^;