2007-07-17

キキお迎え その4 おちりしっぽ

ヒナの成長は、毎日毎日めざましいものがあって、今朝は、
自分で止まり木に乗るよう(低い位置に用意しています)
何度も落っこちながら、チャレンジしていますが・・・

わずか数日前には、抱っこするのも一苦労でした。

かわいいと喜ぶより、落とさないよう、全身全霊の私(^^;



テテは、もう少し早い時期にお迎えしましたが、すでに立っていたので、
まだ、頭もあがらないヒナを始めて抱っこした、夫。

思わず、両手を出してくれました(笑)





こうしてみると、かわいいとしびれる一方、本当に、
恐竜の子孫なんだなあと、いたく感心してしまいます。

セキセイと比べて、短いしっぽのコザクラですが、キキは、
まだルチのしっぽの半分の大きさもなく、しかも、上に向かって、
ツンっと、持ち上がってます。うーん、かわいい~っ(←馬鹿)

そうそう、背中も随分、大人羽になってきましたが、
まだ、羽毛でいっぱいでした(フケフケもすごかったですよ^^;)



おちりしっぽ特集ということで、こんな画像もどうでしょう?

キキの前に、手をおいてみると、まだ歩くのもままならないというのに、
すごい勢いで、手の中に突っ込んできます。。。怖いくらいです(苦笑)







成長が遅めとはいえ、まだ、パパママや、兄弟と一緒にいたかったんだもんね。
このまま全く動きません(はははっ)将来、こんなことしてくれるか分かりませんし、今のうち、うーんとにぎにぎさせてもらっておきます(笑)

まだ、アップしたい画像は(・・・といっても本当にささいなことですが)
近日中に、ブタイウラに残しておこうと思います。
興味のある方は、よかったら覗きにきてくださいませ。

6 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

キキたんにメロリンQでしぃ♪
エビ尻尾もラブリーなりぃ。
手の中に突進してくる姿は本当に愛らしいですよね。
まろはいまだに股の間などに突進してきますが
それはそれで恐ろしいです(爆)
お色はタイガーっぽくもあり、羽の中にクリーム系が混じってますね。
どんな美人(美男)さんになっていくのか
楽しみ楽しみ☆
テテちゃんはまたご懐妊とのことで、しばらく緊張が続きますね。
大忙しのkanna家、これからのアップ楽しみにしてますよぉ♪

きみまる さんのコメント...

ヒナってホントに可愛いですよね。
家のマルコもマミコも今はあんなんだけど、
とっても愛らしかったのよー!
おちりも大きくてぷりぷりで食べたくなっちゃう!
羽もまだホワホワですね。
家のキミも別の意味でホワホワですが(汗)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさま

よこぷんさま、こんばんわ~♪
おお~っ、メロリンQして下さったのですね。うれしぃですっ。ありがとうございます^^
手の中で満足してくれていたのは、わずか数日、今では夫の・・・股に、突進を(黙)
↑なぜもてる、夫よ??(疑問?!)

種類が分からず、数冊本をめくっているんですが、オレンジフェースなのは間違いないようです。というより、雑種なのかしら(^^;
ルチより二段階くらい淡い顔ですが、大人鳥になったら色も少し変わるかしら?と、キキには全くどうでもいいことでしょうが、飼い主はひそかに楽しみにしております(笑)
コザクラヒナは13年以上ぶり、記憶が残ってたはずが、すっかり初心者の気持ちです(苦笑)しかも、キキ、素人目には女の子っぽくて、今から、いろいろ気に病んでおりますの。。とほほ(汗)
そのうち、よこぷんさまに育児相談のお願いにあがると思いますので、その節は、何とぞよろしくお願い致します。

そして、テテのこともありがとうございます。キキのおかげか、今回抱卵は全くする気がないようです。タマゴまさに産みっぱなし、けちらしっぱなしです(おいおいっ)
抱卵もゴハン食べなくなるので、しないにこしたことないですが、何だか複雑な気持ちですぅ。。。(うーん。苦笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさま

きみまるさま、コンバンワ♪
いやいや、マルコちゃんも、マミコちゃんも、今もかわいいですよっ~。そうそう、きみまるさんちのブログを拝見して、思うんですが、やっぱり女のコのほうが、気が強いのかなぁ・・・
さて、キキはどっちかな?!(素人目には、女の子っぽい気が^^;)
ルチの経験があまりに昔すぎて、すっかり初心者の気持ちで、毎日「きゃーきゃー」いってますが(私が。笑)、おちりって、どうしてアヒルみたいに、ぷるんとして、上向いてるんでしょうね~。思わず、突きたくなるのを抑える毎日であります(苦笑)
でも、ただいま、フォーミュラ中なので、何とも言えない、ヒナ臭つきなので、食欲は落ちるかもしれません(笑)

そういえば、キミちゃん、でも、前より落ち着いてこられてませんか?(と写真からは見えるんですが・・・)
先日、ルチ、ハゲ部分を蚊に狙われていました(びっくり。汗)きみまるさんちは、街っこさんなので大丈夫と思いますが、十分お気をつけてくださいね。
・・・蚊もよくみてますよね(爆)

みどりぴぃママ さんのコメント...

kannaちゃんおはよぉ~♪
キキちゃん~かわいい~ホントヒナヒナだね☆
頭もあがらないところなんぞ・・
おちりもぷりてぃーで♪
毛もつんつん部分があるうちはフケもすごいよね
でも愛しいよねそんな部分も♪
旦那さんが恐々抱くところもなんか微笑ましく感じます☆
ホント恐竜の子孫だよね。
手の中へもぐりんこ、、、ずっとして欲しいね
しなくなるもんね~。
今のうちにおいとにぎにぎ堪能しちゃいましょう

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、おはようごじゃるぅ♪
キキ、毎日猛烈なスピードで大人になろうとしています。。。ちょっとだけ、待ってほしいとか、思ってしまいます(笑)
わずか一週間前に、頭もあがらなかったのに、今では、おそるおそるなら、指に止まれるようになってきました(でも、もう片方の手は”落下防止”のため必要なので、やっぱり両手はいるかな。笑)
セキセイちゃんのヒナヒナは、ちょっと宇宙人っぽい気がしますが(うーんと、かわいいタイプのね^^)、コザクラは、恐竜度が高い気がします(^^;

でも、みかんちゃんみたいに、早く、ざうるすちっくなお顔が撮れるといいなぁ(ふふふっ)目つきはテテだけど、振る舞いはルチっぽくなってきて、毎日ドキドキの毎日です。
こちらこそ、いつもありがとうね。実は、テテの次タマゴがちょっと遅れてて、また別の心配してますが、みどりぴぃママさんには、いつも元気を戴いてます。遅くても、今日中には産んでもらいたいので、お世話がんばりまぁす♪