2007-07-18

オシャレと22号タマゴちゃん

7/16朝に、22号タマゴを無事産卵したテテ。

今回も、また、餌入れに、ドボン&ポコンと、さくさく産卵でした。
(いいのかなぁ、それで。。。汗)



まだ、次のタマゴが入っているというのに、今回はすごく元気で、
今日も、暑かったからか、水浴びに遊びにと大忙し・・・

普段は、鏡禁止なんですが(発情防止のため)、今そんなこと言っても
仕方ないので(←ちょいヤケ。苦笑)、使わない、メイクパレットを
テテに見せてみました(中味は空ですが、鏡がついてます^^)

はじめてみる、オシャレ?!道具に、興味津々のテテ。



フタを開けてみると、すぐにうっとり、こんな顔に(笑)



パレットの方向をかえても、つきまとっています(^^;



延々と、カワイコちゃん(テテ?)に見とれたあとは、
プラスティックに、スキスキをしはじめました。

なぜか、鏡のときより、加熱しているようです(笑)



フタを、そーっとしめようとしても、離れようとしません。



あまりに、盛り上ってるようなので、ばあや(Kanna)が、
取り上げようとしたら、、、あっ、やられちゃいました(涙)



いくら、今回抱卵してないからっていっても、産卵期、
思いっきり、気がたってるのを、忘れておりました。
ひとまず、残りタマゴも、無事にぽこんと産んでくださいね。いたた・・・

-----------------------------------------------------------------------------------
◆おまけ◆

大きすぎて、全然かわいくないアヒルの話題が載っていました
いや、大きくても、かわいいじゃんと思ってましたが・・・
やはり、大きさもかわいさの一つなのかしら?!
興味のある方がいらっしゃいましたら、覗いてみてくださいませっ♪