2007-07-21

テテとキキ初接近

キキが赤ちゃんのうちに、テテとの接近になれてもらおうと、
大胆不敵な飼い主、テテ&キキ対面を試みました・・・

さすがに、私一人では、二羽の動向をチェックするなんて、
まばたきもできないでは困るので、夫がいるときにチャレンジ。

(キキが噛む力が出始めたら、同時放鳥はいったんストップ予定です)

キキが同時に出てようが、大好きな夫にべったりのテテ・・・



テテのふるまいが、すべて気になる(らしい)キキは、
夫とテテをじーーーーとみつめています。



普段は、同じ部屋にいても、距離を保っている二羽ですが・・・
何を思ったか、テテ、キキのあとをおっかけていきました。



しかし、気になる存在のテテとはいえ、おっかけてこられたのに、
びびり気味のキキ。思わず、夫にかくれんぼしてしまいました。

その動向を、遠巻きに見つめるテテ・・・不満そうです(^^;



数分がたち、ようやく顔をあげたキキでしたが、テテのほうは、
「今更なんだっぴ」と言わんばかりに、ご機嫌ななめ・・・



その後、キキが夫の、、、(場所は書きませんね。汗)近づくと、
テテも、急いで、キキの近くにやってきました。

テテも、キキも、微妙な表情で向き合っていますが・・・



キキが、威嚇するような表情になったので・・・



万が一を考え、慌てて、テテを捕まえました。。
ふぅ・・・・・・・・・・・・・・・(汗汗汗)


◆緊張の対面場面の動画です(といっても動きは少ないですよぉ)



一方、残されたキキ・・・何してるの???

何か、平静を保つポーズなのか、ナメナメしております。
・・・まだ、キキの行動が読めない、飼い主、頭に、
ハテナマークが、いっぱいになってしまいました。



コレ以降、テテは、自分からキキに近づこうとはしませんが・・・

キキは、テテの鳴き真似から、夫へのスキンシップまで、
真似ようとしています。もちろん、テテは、やきもちっこですよ(笑)
いや、笑ってる場合じゃないよね。テテ、ごめんなさいです(^^;