2007-07-20

キキ初飛行?!23号タマゴ

キキが来て一週間をすぎました。頭もあがらなかったヒナだったのに、
心配していた、足も、少し力が入るようになってきましたし、動きも
鈍く、写真も撮り放題だったのに、敏速キキになってしまいました。

すごーく嬉しいけど、ちょっとくらい、写真も撮らせて欲しいな(^^;

まだ、挿餌続行中ですが、果敢にも初飛行にチャレンジです。





夫の手をたくみにすりぬけ?!上へ上へと目指します^^



頂上でもないけど、ぐらっときたからでしょうか(苦笑)
それ~っ!と、パタパタ開始!



と思ったものの、やっぱり・・・



身の危険が起こったときに、自分の体を支えるくらいは、
足の力もついてきたようです。ほっ。

まだ、あまりに危なっかしいので、飛行中止してもらおうと
さきほどの健闘ぶりを、夫と二人で、存分に褒めちぎったのですが・・・



やはり、どうしても、パタパタしたいんですね(^^;

再度、夫胸を登山し、チャレンジしています・・・



でも、やっぱり(苦笑)



実は、一番最初のパタパタは、なぜか、夫や私のシャツの中に入って、
狭くて暗いはずなのに、そこで、パタパタをしておりました。
(羽を痛めてはいかんと、すぐ外に出すのですが、するとパタパタは
やめてしまうのです・・・なぜだろう?!汗)

ルチみたいに、私がいすから飛び降りて見せなくても、飛ぼうとする、
キキをみて、いろいろ興味津々な飼い主なのでありました。

----------------------------------------------------------------------------------
テテ、無事23号タマゴ産卵しました。
最近は、タマゴ周期が48時間くらいだったのに、23号は半日ほど産むのが遅れ、
本当に気が気ではありませんでした。

テテは、相変わらず、元気ですが^^;

あと、2個くらい続くかな?!
無事に産みきってくださいましね。。。