2007-07-29

相変わらず・・・&27号タマゴ

テテ&キキは、相変わらず、仲がいいんだか、悪いんだか・・・
分からない、ニアミスを繰り返しております。

うちは、外ゴハン用テーブルがあるんですが、そこに、
野菜入れをおいてみると、テテがガツガツ食べ始めます。

それをみた、キキ、ようやく「生野菜」にチャレンジ!



キキが食べ始めると、水飲み場に移動するテテ。



キキが夢中になめはじめると、すかさず、背後にまわって、
キキのしっぽを、ツンツン・・・



驚いたキキを横目に、自分も再度野菜を食べ始めました。



キキは、向きを変え、テテにゴハンをねだりはじめましたが・・・
テテ、キキに追いやられています。やはり怖いのでしょうか(^^;



結局、この後は、テテがテーブルから飛び立ってしまい、驚いたキキも、
飛び、追いかけっこというより、まるで空中戦争のようでした(涙)

キキも、そろそろ噛む力が出始めているので、今まで以上、ケガに
注意が必要ですが、みてると、そう悪い関係でもないけど・・・
二羽とも、距離のとり方が分からないのかなと、飼い主は睨んでいます。

もう少し時間をとって、のんびり様子を伺おうと思います。

----------------------------------------------------------------------------------

そうそう、土曜は、高校総体の開会式がありました。うち、メイン会場のそばで、どこもかしこも人だかり・・・

なので、ちょっと遠出して(思いっきり近いですが。汗)「cibo(チーボ)・さかしめ」の喫茶に行ってきました。

詳しくは、ブタイウラにも書いてますが・・・
村岡屋の茶房で、イタリア料理と喫茶が
楽しめます(隣に菓子店舗あります)

今回は、栗のニョッキにチャレンジ^^
しかも、デザートは、栗プティング(笑)

なかなか満足度の高いランチでした♪

-----------------------------------------------------------------------------

◆お知らせ◆

テテのタマゴが、さらにもう1個入ってる模様ですが、
待てども、なかなか産まれません。

元気も、食欲もいいですが、念のため、今夜病院へ
連れて行くことにしました。予約で、一杯のところ
無理いって入れてもらって、本当に恐縮ですが・・・

先生にはご迷惑をおかけしますが「大したことありませんね」
と言われ、私達が平謝りできるくらいですみますように・・・

----------------------------------------------------------------------------

◆お知らせ・続き◆

そろそろ病院へ出ようとしてたら、テテが・・・
産気づきました。数分後、ポコンと27号タマゴ
無事産卵しました。本当に本当によかったです。

病院にも、その旨相談させていただいたところ、「ひとまず、安静にして、様子をみて下さい」ということで、今回病院行きはナシとなりました。

電話越しですが、平謝りでございました。
お騒がせして本当にすいませんでした。
そして、ありがとうございます。
心より、感謝感謝です。

4 件のコメント:

ゆか さんのコメント...

kannaさん、こんにちは(^^)

荷物、ありがとうございました!
サブレがとっても美味しそう・・・またメールしますね!!
テテちゃん、キキちゃん、この微妙な距離は、まるでうちの二羽のようです(^_^;)
お互い食べてるものや遊んでるおもちゃは気になってるみたいですけどね~。
ところで、この栗プディングすっごく美味しそうですね♪栗といえば秋って思ってましたけど、今の時期に栗づくしもなんかいいですよね。

P.S 私、漢民族の子孫みたいです(笑)

きみまる さんのコメント...

テテちゃん無事で良かった!
私は先ほど病院から帰ってきました。
先生も安心なさったと思いますよ。

テテちゃんって結構怖い物知らずみたいですね。
家のセキセイもボタンが近づくと
様子を見に行くのでセキセイの性格かもしれないですね。
子供の頃から一緒ならあまり心配いらないと思いますよ。
家の奴らのように根性悪な子に育っていたら
危険ですけどね(笑)

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。

テテタマゴ騒ぎで、命拾いした心境の私達夫婦です(笑)
(さっきメール送りましたので、お時間がある時でも読んでくださいね^^)

テテ&キキの微妙な関係って、プリンちゃん&マロンちゃんみたいなんですか?!ちょっと安心しました(笑)時間の経過とともに、少しずつ関係が変わってきてますが、微妙さはそのままで(^^;
つかず離れずでもいいので、何よりケガがないよう、見守っていきたいと思います。

そうそう、栗のプティング、おいしかったですよ~。夏なのに、栗?!って思ってましたが、おそらくフランス産の栗だったようです。渋みがある分、夏向きなのかもしれません。
おなか一杯だったけど、もう1個いけそうでした(^^

PS ふふふっ♪夫は漢民族の子孫のようです(笑)
ゆかさんのダンナ様はどうですか?

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
テテのこと、ご心配ありがとうございます。

(もしかして・・・さっき、病院へ電話したタイミングぐらいに、いらっしゃったのでしょうか。笑)

毎回タマゴには飼い主も泣かされていますが、どの時点で詰まってるか判断できず、結局先生には大変迷惑かけてしまいました。
でも、ほんとよかったです。ほっとしました。

セキセイって、本来捕食される立場だから、警戒心が強いって言いますよね。テテの好奇心の強さにも驚かされますが、案外、キキが「怖い」のかもしれません(^^;
とはいえ、テテは、タマゴ期は、急にイライラしはじめたりするので、こっちも様子みて、すかさず引き離さざるえません(苦笑)
互いに何と思ってるか、飼い主も非常に興味ありますが・・・きみまるさんがおっしゃるように、心配ない状態になれるといいなぁ^^

いやいや、きみまるさんちのインコズさんたち、すごく魅力的です。いろんな意味で、愛も沢山ですし、いつも癒されてますよ~