2007-07-30

キキ初水浴び

週末も、うだる暑さでした・・・

水浴び好きのコザクラとはいえ、まだ若ヒナインコのキキ。
ですが、血が騒ぐのか、さっそく水浴びを開始しました。



やはり、水浴び初心者。よたよたとしております(笑)
でも、楽しそうにシッポを、ぶるんと振ってます^^

そして、一通り、すんだら、手の上に乗ってきましたが・・・



乾かし方が・・・わからないようですね(^^;



しばし、呆然と立ち尽くす、キキ。

もう少し、羽が生えてきたら、スペシャルカキカキで、
乾かすのをお手伝いしてあげましょう(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

そして、↑の翌日も、懲りずに水浴びをするキキ。
水をみると、喜んで、どぼんと落下していきます(苦笑)

(写真はボケボケすぎて出せませんので・・・
水浴び後終了後の、写真をどうぞっ↓)



今日も、自然乾燥か、と思った矢先・・・



日々確実に、学習しているようです(笑)

ルチとも違う、キキインコ臭に酔いつぶれながら、
ばあや仕事を全うするワタクシなのでございました。

------------------------------------------------------------------------------------

◆今回の親馬鹿フォト◆

暑くて、まどろんで・・・いや、脱力してしまう午後。
キキは、ゴキゲンで、くつろいでおりました。



いつもはカメラに向かってくるので、「今がチャンス!」と
いそいそとカメラを向けると・・・

あっ・・・撮れちゃいました(^^;



キキちゃん、お口大きすぎっ!!

でも、これで「のかるてファミリー」の仲間入りだね~
(意味不明。笑)

命名、キキザウルスということにしときますっ(爆)