2007-07-30

キキ初水浴び

週末も、うだる暑さでした・・・

水浴び好きのコザクラとはいえ、まだ若ヒナインコのキキ。
ですが、血が騒ぐのか、さっそく水浴びを開始しました。



やはり、水浴び初心者。よたよたとしております(笑)
でも、楽しそうにシッポを、ぶるんと振ってます^^

そして、一通り、すんだら、手の上に乗ってきましたが・・・



乾かし方が・・・わからないようですね(^^;



しばし、呆然と立ち尽くす、キキ。

もう少し、羽が生えてきたら、スペシャルカキカキで、
乾かすのをお手伝いしてあげましょう(笑)

-------------------------------------------------------------------------------

そして、↑の翌日も、懲りずに水浴びをするキキ。
水をみると、喜んで、どぼんと落下していきます(苦笑)

(写真はボケボケすぎて出せませんので・・・
水浴び後終了後の、写真をどうぞっ↓)



今日も、自然乾燥か、と思った矢先・・・



日々確実に、学習しているようです(笑)

ルチとも違う、キキインコ臭に酔いつぶれながら、
ばあや仕事を全うするワタクシなのでございました。

------------------------------------------------------------------------------------

◆今回の親馬鹿フォト◆

暑くて、まどろんで・・・いや、脱力してしまう午後。
キキは、ゴキゲンで、くつろいでおりました。



いつもはカメラに向かってくるので、「今がチャンス!」と
いそいそとカメラを向けると・・・

あっ・・・撮れちゃいました(^^;



キキちゃん、お口大きすぎっ!!

でも、これで「のかるてファミリー」の仲間入りだね~
(意味不明。笑)

命名、キキザウルスということにしときますっ(爆)

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわぁ~ちょいとおひさです!
夏休みなかなか思うようにならなくて子供に振り回されて楽しんで?おりますです・・・ハイ。
キキちゃんだんだん成長していくね!
水浴びも日々上手になりますね!
みかんもいつのまにか上手になりましたよぉ~♪
キキちゃんぷるぷるも上手になったみたいだね
あくびもかわいい~キキタンでのかるてファミリー合格ですね!!ヒナっぴってあくび多いよね
遊んですぐ眠たくなるのかな?

匿名 さんのコメント...

どうもごぶさたしておりま~す。
ちょっと余裕が出てきたのでブログ巡り&ご挨拶に寄らせていただきました。
キキちゃんは日一日と成長していますねぇ。
水浴びも大胆に、そして乾かし方も豪快ですねぇ(^m^)
テテちゃんもなんとか無事に玉ちゃんフェアーを
終わらせてほしいですね。

キキちゃんの大口でゴハンをねだられたテテちゃん、
やっぱりビックリしちゃったのかしら?
テテちゃんキキちゃんの距離がもっと縮まって
たのしい掛け合い漫才をしてくれるのを待ってますよ♪
復活はお盆前後になりそうです~。
それまで、のんびりぐうたらしちゃおうと思ってます(笑)

匿名 さんのコメント...

kannaさん、写真の件ありがとうございます。
ひたすら整理しまくりましたが・・・
自分に「撮り過ぎやん!!」って突っ込んじゃいました^^;
その辺の人の子供より多いに違いない・・・

ところで、キキちゃん初水浴びしたんですね^^
先日、みるちゃんもデビューしました♪
キキちゃんと同じでヨタヨタしてるし、終わった後もビチョビチョになってるのに何をしていいのか分からないのか放心状態^^;
何回かしてるうちにやっと羽づくろい始めました。

あっ、キキザウルスちゃん誕生おめでとうございます☆
これから益々色んな表情が見られるのかな!?

匿名 さんのコメント...

kannaさん☆久しぶりで~す♪
キキちゃん、さっそく水浴びデビュー★
動画見ましたよ~(^_^)
キキちゃん、水浴び上手だねっ!
ぺぇちゃんは、なぜか朝に水浴びって
決まっています!!
朝にしかやらないんですよ~。。
キキちゃん、ルチちゃん、テテちゃんは
いつごろに水浴びをするのかな?

あ!そういえばなのですが・・・
ぺぇちゃんもテテちゃんに続き・・・
「塩土カラー」になりましたっ!!
塩土は、広いペットショップにありました☆

それと・・・・・
「塩土」って何て読むのでしょうか?
しおど?えんど?

匿名 さんのコメント...

ほぉー、もうすっかり家族の一員ですね!
おまけにもう水浴びが出来るとは・・・
かしわは、かしわはもう1歳なのに、
足湯どまり・・・
弟子入りさせようかしら(爆)

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます。ちょっと淋しかったですっ(笑)夏休み、お子さん以上に、ママさんが稼ぎ時?!なんでしょうね。お忙しそうですが、楽しそうで何よりです。うらやましいですよっ♪

それはそうと、キキ、あっという間に、ヒナ臭も消え、若鳥臭になりつつあります(匂いの話ばっかり。笑)
みかんちゃんも、成長してるのいつも楽しみにしています(くんくん。インコ臭もしてきたんですよねぇ。笑)
キキ、カメラ構えると向かってくるので、タン(舌)写真は難しいですが、アクビ写真はかろうじて撮れました(苦笑)
テテもですが、目を閉じてもよさそうなのに、どうしてぱっちり開いてるかなぁ(^^;
みかんちゃんのアクビもかわいかったね。次回作?!も期待してますっ☆

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんばんわぁ♪
お忙しいところ、コメントありがとうございます。大変嬉しいです^^

キキ、実は、一時は体重が10gほど落ちて心配でしたが、今では、すっかり体重も落ち着いてきました。(念のため、近いうち、再度病院へ行く予定です)ひとまず、元気になってくれて本当によかったです。
そうそう、水浴びもですが、キキ、結構大胆な性格みたいなんですよねぇ(笑)今のところ、性別不明ですが頭の形からいくと、女の子っぽい気が・・・。なので「目指せ、うり様&まろ様」で、がんばりますわ^^♪

そして、この暑い中(36度越えてます。涙)テテ、玉ちゃんフェアー開催中です(-_-;)
テテより先に、飼い主が倒れそうなので、そろそろ店じまい?!してくれないかなぁ(苦笑)

そうそう、うり様&まろ様&よこぷん様が拝見できず、大変淋しい毎日を送ってます(夫も横で頷いております・・・)お盆まで、もう少しですし、おりこうにガマンします(笑)それまでは、少しでも日頃のお疲れを癒して下さいませね。
それまでに、テテ&キキ漫才?!披露できるよう特訓しなきゃっ(爆)

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわー♪
いやいや、写真の整理、私も自分が撮った枚数に、まず驚いています(誰やん?!って突っ込んでしまいます~)
yuttanさんのお写真、すごくくーみるちゃんの性格まで出てるようで大好きですよぉ。
うちも、もう少しいい表情が撮れるよう、ますますがんばっちゃおうかなあ。うふふ(←反省の色ナシ。笑)

そうそう、水浴び、危なっかしいんですよね(笑)見てる方が体温下がるくらいです(^^;
でも、水浴びしたものの、どう乾かしていいか分からない時の顔は見てておかしかったです(ゴメン、キキよ)うちも、初めは、羽だらーんとたらして自然乾燥でした。こうやって、少しずつ勉強していくのかもしれませんね。

キキ、のかるて国で一番の大物を狙ってるかもしれませんキキ改め、キキザウルス(略称:キキ。笑)に改名しようかなっ♪(笑)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわですっ♪
コメントありがとうです☆

キキ動画みてくれたんだね~。ありがと!
ルチテテキキはそれぞれ水浴びしたいタイミングがあるみたいだけど、こっちの都合(私の都合。笑)で、水浴び許可された時間が水浴びタイムです(爆)でも、野生だと朝するコは多いらしいですね。もうちょっと飼い主早起きしなくちゃっ(^^;

そして、ぺぇちゃんもやっちゃいましたか(笑)
ねっ?なかなか、とれないでしょ~?!
(塩土見付かってよかったですね^^)

そうそう、私は「しおつち」って呼んでましたが、別の人は「えんど」って言ってたし、本当はどっちなんだろうねぇ。私も知らないので、なっちゃん、分かったら、是非教えてくださいな。お願いします^^☆

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ~♪
コメントありがとうございます^^

のかるて国一員の印が「あくび」(ORタン=舌)っていうのが、品がないですよねぇ(^^;
でも、おかげさまで、顔つきも随分大人になりました(気になるところがあるので、予約取れたら週末、キキ連れて病院予定です)

初水浴びも、ヒナだとゲージに水入れると、水だけガブのみするコもいるから外で飲ませてたんですが、誤って、落ちちゃったんですよ(笑)
それで味占めただけという、ありさまです(^^;

かしわちゃんの足湯も、ゆったりムードでいい感じですよぉ。うちのコたちの、品のない水浴びみてるので、うちのコたちこそ、是非弟子入りお願いしたいです(爆)