2007-07-31

今回の新恋人はポール?!

今回、最後(と思いたい。笑)のタマゴが遅れた為、本当に心配した
テテですが、おかげさまで元気になりました。ありがとうございます^^

まだタマゴ入ってそうです・・・第二ラウンドが続いてるかも(号泣)

毎回、産卵のたび、テテの新恋人について思いをめぐらすのですが・・・
(もちろん、可能な限り引き離すためですよぉ←無駄な抵抗。苦笑)

あの人、この人(いや、人ではないが)・・・
テテは、案外浮気性かもしれません(絶句)

タマゴ前半戦は、夫のPCラックのステンレスポールに恋してましたが、
のかるてマンション建設後、そっちのポールに気移りしたようです(笑)

私には、同じサイズの、同じステンレス棚にみえますが(-_-;)
テテにとっては、違いがあるんでしょうねぇ・・・はぁ。

週末も、あまりに密着してるので、はじめ「暑い?」と思いましたが・・・



カメラを向けると、慌てて、新恋人から離れるテテ。



見られたら恥ずかしいのかな?!と思い、そっと離れようとすると・・・
(タマゴ入りの時、私は無力なのです。涙)

余裕の顔で、こちらをみつめてくれました。



「ん?」と思った瞬間、見せ付けるように・・・

「ひぃ・・・」声を詰まらす、飼い主。



一応、女の子なのに、その顔はないんじゃないの(笑)

せっかく、この前建設した、のかるてマンションですが・・・
このポールが恋人なら、さっそく解体決定でしょうか(爆)

いい手を考えなければ、ならならそうです(^^;

------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆ 「またまたテテタンにチャレンジ~♪」



ナメナメや、恋人扱いされることを想像してたら・・・



笑わせてどうする(爆)

このあとの指のゆくえ、、、噛まれたって思いますよね?
いや、このまま数秒、テテ固まっていたんですよー。

テテのリアクション、まだまだ私には難解なようです(笑)

6 件のコメント:

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます!!テテちゃんに新恋人ですかぁ~~!!
テテちゃん今度のお相手はのかるてマンションのポールですか・・
あら、、ラブラブだね★kannaちゃんの「ひぃ」のお顔が浮かんじゃうわ~(^m^)
テテちゃんすんごくすきなのね♪のかるてマンション取り壊しになる??
ポールの部分にカバーしてみては?どうかな?
指みてびっくりな表情もナイスッショットですよぉ~すんごくびっくりしてるね!!

にょち さんのコメント...

ふふふ…
Kannaさんはきっと大変なんでしょうけど
生き生きとしたテテちゃんの様子を見ていると
微笑ましくなります。
いい顔してるやん〜(*^_^*)
そうそう!
私もみどりぴぃママさんと同じ事を言おうと思ってました。
このくそ暑い時に解体は大変やって。
カバーしとき!それだなんとかなるって!

ピーヤンママ さんのコメント...

こんちは~
暑いのにテテちゃん頑張るね"^_^"
誰を<何をかな?>見つけてもスキスキになっちゃうのかも~(^^ゞ
お年頃だもんね♪
ママは大変だけど・・・
男の子もだけど、ま~るいものがお気に入りだとは思いませんか?
うちのピーヤンはお相手を隠すと、止まり木の端っこにスキスキしてますよ^m^

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございますっ!!!

ええ、テテの恋人、あまりに数が増えたので、把握不可能になりました(苦笑)
しかも、テテのマネして、キキもポールによっていくようになりました(でも、何していいか、分かってないみたい。笑)
「ひぃ」の顔、想像していただけたんですねぇ、そのまんまですよ、たぶん(^^;
のかるてマンション建設は夫が一人でやってたので(私はテテ&キキと眺めてました。爆)仮に取り壊しなら、夫ががんばるだけですが(鬼嫁。笑)…
カバーは思いつきませんでした。なるほど!
やってみますね。ありがとうですっ☆
…そうそう、テテ、アイドル路線やめたはいいですが、すっかりお笑い系インコになっちゃいましたね^^;

kanna さんのコメント...

☆にょちさん

にょちさん、コンニチワ♪
コメントありがとうございます^^

そうなんですよ、こんなにダラダラと産み続けるのは初めてなので、かなり戸惑っております(涙)にょちさんのブログにも書いて戴いてたように、打ち止めのタイミングが計れないのかもしれません(うううっ)
(でも、じじちゃんもそんな時期があったとのこと。少し安心しました^^)

でも、今日も、キキに「ちゅう」をしようと果敢にはってくるテテをみてると、一段落つけば少しは落ち着いてくれるかもしれません。
(キキは驚いて攻撃もどきしていますが。汗)

はははっ!建設係夫の苦労も考えず、安易にと解体せねばと思ってましたが(夫よ、スマン。笑)なるほど、カバーつけるって手がありましたね。いい知恵をありがとうございます。さっそく、やっちゃいますねっ!でも、その横で、さっそく次の恋人みつけちゃうんだろうなぁ(^^;
いやいや、無駄な抵抗でも、一人一人(モノ?!)別れさせなければ…って、損な役回りです(苦笑)

kanna さんのコメント...

☆ピーヤンママさん

ピーヤンママさん、こんにちわぁ♪
コメントありがとうございます^^

この暑さでうだってる私の横で、テテ、さっきも「エアーシャッチー」しておりました。(女の子ポーズを空想世界でできるタイプのようです…号泣)
病院の先生にも相談してますが、可能であれば薬や手術じゃなく、止められればいいんですが・・・ゲージの壁に、うっすら映る自分で、タマゴ作れる体質のようなので、ワタクシ、全く気が抜けそうにありません(^^;

そうそう、テテがヒナ時代遊んでいた、まん丸なおもちゃで、キキと遊んでいたら、テテがすっ飛んできて、それを持ち去ってしまいました(おいおい。汗汗)それも、間違いなく「恋人」の一人だったんでしょうね(絶句。滝汗)
ピーヤンちゃんは、止まり木にも恋しちゃうことあるんですね(^^;
テテは、恋人に不足しない性格なので、止まり木はカキカキ専用と決めてるようです。・・・でも、その後「ぽぉ~」ってなってるってことは、止まり木もかしら(爆)