2007-07-28

テキ党街頭演説?!

今回は、Kannaの妄想劇場となっております。
暑さで頭も完全にいかれてしまったかもしれません(^^;
よかったら、お付き合いくださいませ~♪
---------------------------------------------------------------------------------

↑「必勝?!」選挙ポスター用?!あくまで、イメージです(笑)

次の日曜は、参議院選ですね。
選挙カーが、びゅんびゅん通っていると、どうしても落ち着かない、ルチ。

そのくせ、父と政治ネタを話してたら、ルチ、がぜん、盛り上ってしまい、
「ぴちゅー!ぴっちゅぅー!!」と、何やら演説が始まってしまいました(^^;

ひとまず、参議院選の概略について、説明し、ついでに、比例投票もあると、
話して聞かせたら、しばし考えるルチ。

やはり、難しかったかと思ったところ・・・

父が「やっぱ、るっちゃんは、テキ党(適当?!)だもんね」と言うと、
待ってましたとばかり、大喜びのルチ。。。いや、茶化されてるんだよ^^;

意味、絶対分かってないなっ(爆)

しかし、ルチ、嬉しさ?!のあまり、さらに演説はエスカレート。

飼い主が、ルチ語を翻訳(意訳?!)すると、以下の通りです・・・

1 カキカキは24時間じゃなかった、25時間するっぴ
2 じじはお仕事いかないっぴ
3 おうち(ゲージ)には帰らないっぴ
4 おやちゃいは食べないっぴ
5 ゴハンはカナリーシードだけにするっぴ

・・・と、所信表明演説にしては、プライベートなものばかり・・・

それじゃ、政治はつとまりませんのよ(苦笑)

万が一、ルチのテキ党が比例区で当選することがあったら・・・

書類の検印はカミカミでOK、食べ物でつられないから汚職はなし、
だけど、カキカキ係りとして、私、休む間ないんだろうなぁ(^^;

万が一でも、私の体が、もちません(爆)

テキ党は、父発言の「適当」に由来するだけとはいえ・・・
テテ&キキ入りのステキな政党名ですもの(笑)

せめて、少しくらい演説内容に、妹分たちも入れてちょうだいな♪

実は、のかるて国、選挙すらない、ルチの独裁国家ですのっ(笑)
皆様のおたくのインコちゃまの、演説内容は、いかがですか?!