2007-07-28

テキ党街頭演説?!

今回は、Kannaの妄想劇場となっております。
暑さで頭も完全にいかれてしまったかもしれません(^^;
よかったら、お付き合いくださいませ~♪
---------------------------------------------------------------------------------

↑「必勝?!」選挙ポスター用?!あくまで、イメージです(笑)

次の日曜は、参議院選ですね。
選挙カーが、びゅんびゅん通っていると、どうしても落ち着かない、ルチ。

そのくせ、父と政治ネタを話してたら、ルチ、がぜん、盛り上ってしまい、
「ぴちゅー!ぴっちゅぅー!!」と、何やら演説が始まってしまいました(^^;

ひとまず、参議院選の概略について、説明し、ついでに、比例投票もあると、
話して聞かせたら、しばし考えるルチ。

やはり、難しかったかと思ったところ・・・

父が「やっぱ、るっちゃんは、テキ党(適当?!)だもんね」と言うと、
待ってましたとばかり、大喜びのルチ。。。いや、茶化されてるんだよ^^;

意味、絶対分かってないなっ(爆)

しかし、ルチ、嬉しさ?!のあまり、さらに演説はエスカレート。

飼い主が、ルチ語を翻訳(意訳?!)すると、以下の通りです・・・

1 カキカキは24時間じゃなかった、25時間するっぴ
2 じじはお仕事いかないっぴ
3 おうち(ゲージ)には帰らないっぴ
4 おやちゃいは食べないっぴ
5 ゴハンはカナリーシードだけにするっぴ

・・・と、所信表明演説にしては、プライベートなものばかり・・・

それじゃ、政治はつとまりませんのよ(苦笑)

万が一、ルチのテキ党が比例区で当選することがあったら・・・

書類の検印はカミカミでOK、食べ物でつられないから汚職はなし、
だけど、カキカキ係りとして、私、休む間ないんだろうなぁ(^^;

万が一でも、私の体が、もちません(爆)

テキ党は、父発言の「適当」に由来するだけとはいえ・・・
テテ&キキ入りのステキな政党名ですもの(笑)

せめて、少しくらい演説内容に、妹分たちも入れてちょうだいな♪

実は、のかるて国、選挙すらない、ルチの独裁国家ですのっ(笑)
皆様のおたくのインコちゃまの、演説内容は、いかがですか?!

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます♪
明日は「テキ党」に1票投じてきます^^

ところで久しぶりにお邪魔させていただいたら(すみません)...。なんてぷりちーなベイビーキキしゃん!!
遅ればせながら、お迎えおめでとうございます!
「ブタイウラ...」も拝見しました。そうですか...、男の子の「ゲロゲロ」も大変そうですが(ごまはあまりしないので...)女の子の産卵は相当な体力消耗、生命に係わる事で深刻なのでしょうね。細い体で卵を産み続けるテテさん、健気です。ご自愛下さいとテテさんにお伝え下さいませ。

ウ~ン、キキさんを拝見したらまたまた「お迎え病」が再発...^^

匿名 さんのコメント...

すみません。↑はごまママです。

kanna さんのコメント...

☆ごまママさん

ごまママさん、こんばんわー♪
テキ党に清き一票ありがとうございます~
これで、ルチも日本国の議員になれそうです(ウソウソ。笑)

そしてテテのお見舞いありがとうございます(「ウラ」まで、見て下さって嬉しいです☆)
テテ自身は猛烈に元気ですが、またまた、おちりが膨れてきてます。飼い主、再び心配の嵐でございます(涙)様子みつつ、何かあれば、病院かもしれません(ううっ。-_-;)
いやいや、女の子だけじゃなく、男の子も大変ですものね。13歳になっても、おちりを振るルチみて、いろいろ思うところです(苦笑)
ごまちゃんは、「ゲロゲロ」あまりしないなんて、おりこうさんですね^^
暑さも、スイミングでばっちりかな(うふふっ♪)

そうそう、キキのお迎えのこともありがとうございます。ちょっと(だいぶ?)気が強いといわれるコザクラですが、マメちゃんより一回り大きく、見た目は似てますよぉ(ふふふっ♪)コザクラも一羽、お迎えどうですか??(ふふふっ・・・自称コザクラ伝道師Kannaでした。笑)

匿名 さんのコメント...

『テキ党』・・・
別名『○民党』ですか?
ほら、『適当』だから(爆)
今日はスクーターで信号待ちしていたら
民○党の候補者のチャリが私の後ろに停まって
いきなりでかい声で叫ぶのでびびってしまいました(汗)
みんな必死なんですねぇ。
それに比べたらルチちゃんの所信表明なんてかわいいかわいい!
ただのわがままじゃないですか(笑)
家のようなテロは無いし、
のどかなのかるて国ですよ♪

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます^^

『テキ党』確かに別名は・・・かもしれませんね(笑)
今日、こっちでは「高校総体」の開会式があり(うち、メイン会場の近所なんです。汗)たいそうにぎやかで、大渋滞でしたけど・・・その渋滞の中、選挙カーもがんばっておいででした・・・
あの切実さからいくと、ルチのほうが、おとなしいかも・・・(爆)
いや、でも、コザクラってしつこい性格なんですよぉ。気に入ったものは、テコでも離さないですし(キキもちびっこのくせ、なかなかです。号泣)・・・
ねちねちと、のんびりワガママ攻撃されると、痛手は大!(^^;
とはいえ、のかるて国は、確かに、既成政党より、のんびりムードですし・・・明日は、やはり清き一票は、テキ党に!かなぁ(爆)
少しは、のんびり国政になるといいなぁ・・・

ところで、きみまるさんちのお国では、何党が立候補されてるのでしょうか?(笑)
予想だと、まず「マルコ様党」かな~。ふふふっ♪