2007-07-13

はじめまして「キキ」です



「はじめまちて。6月11日生まれのキキだっぴ。
11日に、のかるてファミリーの仲間入りをしたっぴよ。
お写真、たくさん撮ってもらったけど、また今度っぴね☆」

----------------------------------------------------------------------------

というわけで、のかるてファミリー、一羽増員いたしました。

いろいろ思うところがあって、明日、健康診断を終えてから、
ご紹介しようと思っていました。

というのも、動画を撮っても、注釈なしでは、静止画のよう、
声を消してないのに、無音状態(はじめ声も出ませんでした)、
足も、弱いのか、動きも鈍かったので、心配もあったからです。

*テテの出身ショップと同じ系列のところからお迎えしました。
クラミジア、オウム病等の検査済で、一応は安心してましたが、
ルチの経験から考えても、ちょっとおとなしすぎたのです。

ですが・・・・・・・・・・・・・・

今日になって、おおはしゃぎ。

嬉しい反面、昨日までの心配の行き場がなくなってしまいました(^^;
突如、歩き始め(怪しい歩行ですが。汗)、羽ばたきの練習も始めてます。

元気、、、です(笑)

もちろん、明日、健康診断をしてもらってから、詳しくご紹介できればと
思っていますが、まずは、ご挨拶にかえまして・・・

明日、台風近づいてますねぇ。無事に帰ってこれますように!!

そうそう、テテのお友達が、セキセイインコじゃなくって、コザクラインコ
だったので、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
その経緯については、別ブログに、少し書いてますので、興味のある方、
読んでやっていいという太っ腹な方、心の広い方は、よかったらどうぞです♪

------------------------------------------------------------------------------------

なお余談ですが、さっきテレビをつけたら、『魔女の宅急便』やってます。
キキの名前は、そこからつけた訳でなく、「のかるてにっ」の、
」からとったんですが・・・ちょっと分が悪いかな(^^;

12 件のコメント:

Alcuin Bramerton さんのコメント...

There is a pleasing symmetry about what you say. I admire your concision.

kanna さんのコメント...

☆TO Alcuin Bramerton

Good evening!Nice to meet you.
Thank you for praising my blog.
It liked and it comes to see.

ゆか さんのコメント...

kannaさん、おはようございます(^^♪

うわ~、お迎えされたんですね!キキちゃん、可愛い!!(ちなみに私は「キキとララ」からとったのかと思いました)
慣れないおうちに来て、とまどって元気がなかったのかもしれないですよね。
これからどんどんやんちゃになってくるかも、ですね。
うちも、セキセイのお友達をお迎えするかすごく悩んだんですけど、やはり夫婦になって子供ができたときに責任が持てないことと、夫婦になってしまうと、こちらとの関係が希薄になるかなぁっていうのもあって、別種類の子をお迎えしました。
うちもすごく仲良しなわけじゃあないですけど、隣同士、けんかもせず、同時放鳥もでき、うまくやってますよ。だから、大丈夫です!
オカメ信者の私としては、オカメお迎えして欲しかったってのもありますが・・(笑)
また、たくさん写真見せてくださいね♪
長々とすみませんでした<(_ _)>

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、おはようございます♪
コメントすごく嬉しいです。ありがとうございます^^

ふふふっ、キキ、まだ、怪獣のようですよぉ(笑)そうかぁ「キキとララ」も、ありかもしれませんね^^
ルチを経験してるといっても、すでに13年以上も前のことなので、単純比較はできませんが、あまりに動きがないので、正直すごく不安でした。ルチテテと比べると、緊張は少なくみえたんですが、やっぱり最初は緊張してたのかな(^^;

ゆかさんちも、お迎えについて、同じこと考えられていたんですね。小さい頃、インコ夫婦を世話した経験があるので、いろいろ考えすぎちゃいました。
そうそう、先月、先々月とオカメのヒナちゃんと遭遇し(同じショップで)、あまりのかわいさに興奮してしまったのですが、オカメちゃん用ゲージを改めてみたら、、、大きいですものね。テテ国はスモールタイプなので、諦めました(苦笑)

すごく仲良くならなくても、いいやと思うと、少し楽になってきたんですよ。ルチテテも半年の間、何回か会うたびに、距離が近づいてるのは確かなので、時間かかってもいいやと思うことにしました。
プリンちゃん、マロンちゃんみたいに、いつか一緒に放鳥できるといいなぁ・・・憧れですよぉ~

ルチテテは、私の監視下では同時に出しても大丈夫です(コザクラが本気だしたら噛まれますので、「まばたき」もできません←ウソです。笑)

温かいコメント、本当に嬉しかったです。
こちらこそ長くなって、スイマセンっ。

みどりぴぃママ さんのコメント...

おはようございます~kannaちゃん♪
はじめまして~キキちゃん(*^v^*)
きゃわゆいなぁ~♪
私の父のきぃちゃんに名前似てて嬉しいなぁ。
(^m^)♪
よかった元気になってきて・・警戒してたんかな?とまどってしまったかなキキちゃんは。
kannaちゃんが大事にしてくれる相手とちゃんと
理解できて元気になったのねきっと。
のかるてメンバーおめでとう♪
今日は検診へいかれるのね。
気をつけていってきてね~。
またキキちゃんの写真もたくさん載せてね♪
これから楽しみがふえたなぁ~
テテちゃんルチちゃんキキちゃん☆

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、コンニチワ♪
いつもありがとうございますっ☆

さっき、実家より戻りました。台風も近づいてますし、夜テテが一羽になるので、念のため実家に預かってもらってます。。。
ルチは「げっ、またテテちゃんだっぴ」と、少し機嫌が悪かったですが、テテもだいぶ、実家に慣れたようで、迷惑かえりみず、旋回しまくりでした(^^;

初の一羽お留守番のキキ、相変わらず、動きが鈍いですが、コザクラの顔つきのせいか、いつも笑ってるような、そんな顔です(苦笑)少しは、慣れてきたことと、ぐんと成長するタイミングだったのかもしれませんね。ご心配おかけしましたっ。

のかるてファミリーに入るため、ちょっと無理矢理に名前をつけたとも言えますが、お父様のきぃちゃんにも近い名前ですね。ふふふっ。

高速も時速制限出てますし、下道を行くかどうか、今天気予報とにらめっこしています。
キキに一番負担がかからないようにと思いつつ、挿餌中だしね、途中で怪しい人に思われても、挿餌決行予定です。。。恥ずかしいけど、ガマンします(^^;

では、午後から行ってきますね~♪

yuttan さんのコメント...

kannaさん、こんにちは!
キキちゃん、はじめまして(*^^*)
昨日まで友人宅に行ってたので、キキちゃんに会うの遅れちゃいました~(;_;)
キキちゃん、元気が出てきてよかったですね~♪
最初はセキセイ兄弟と離れて、寂しかったのかな?
今日健診なんですよね。
元気印もらえますように!

テテちゃんはルチちゃんと少しは面識あるし、キキちゃんもセキセイと一緒にいてたから意外と大丈夫かも^^
お互い「大の仲良し」まではいかなくて良いから、普通に生活出来るくらいになってくれると良いですね~♪

きみまる さんのコメント...

キキちゃん初めまして!
かわいい子をお迎えされましたね。
家のマミコも今はあんなろくでなしだけれど、
家に来た当初は手のひらにべったり平べったく貼り付いて
ピーともチーとも鳴かないおとなしくか弱い子でした。
お家に慣れたら元気になってきたんですね、安心しました。
私は7時10分に面会に行きました。
ウサギさんを連れたカップルと会いました。
前もって解っていたらマルコに、
『kannnaさんが来たら大声で鳴け!』って言って聞かせたんですけどね(爆)
もうすぐ退院です。
でもずっと通院しないといけないみたいなので
もしかするとお会いするかもですね♪

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわ~♪
いつもありがとうございます☆

台風吹き荒れる中、無事に帰ってきました(笑)
健康診断の結果は、次回ブログに載せますが、大事には至らずとも、気がかりなところも多く、ちょっとだけ落ち込んでいます。
でも、入院や通院という状態ではないですし、まずは、元気出して行きたいと思います。

うちに連れてきても、何みても、うんとも、すんとも言わない感じだったので、「もしや大物?!」と思うくらいでしたが、単に性格がおとなしいコだったようです(^^;
お友達一杯から、テテのBGMいっぱいの、うちに来た訳ですし(産卵前特有の激しい鳴き方で。涙)やっぱり緊張してたんでしょうね。しくん。

一緒に遊ぶのはOK出ましたので、じわじわと面会をはじめてみます(チャレンジャー?!笑)
つかず離れずでいいので、うまくいくといいなぁ^^

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、コンバンワ♪
コメントありがとうございます^^

実は、マルコちゃんのお病気もあって、ご報告遅くなりましたが、新メンバーの「キキ」です。
元気印を戴けるとよかったのですが、手のひらに張り付き、か弱く、たら~んと、伸びてるキキをみて、先生、あれやこれや言ってくださったのですが(^^;
通院や、入院が必要でもなく、気がかりな点はありますが、のんびり治していければと思っています。

マミコちゃんも、そうだったのですか???
今では、立派なレディーさんですものね(笑)
ちょっと安心しました。ありがとうございます。

そうそう、うちは、16時でしたよ。
キキは、様子見でひとまずOKですが、落ち着いたら、ルチテテ(テテ、今朝産卵しました。号泣)も連れて行く予定です。
美人さんをみたら「きみまるさんですか?」と、聞いてみることにします^^

なっちゃん さんのコメント...

久しぶりの書き込みです(^^;)
と思ったら!!!
新ファミリーが!!!
キキちゃんですかぁ~(^_^)
可愛い名前ですね♪
最初は「魔女の宅急便」のキキちゃんかと
思ってしまいました(汗)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ~♪
今日も、たくさん、ありがとうですっ☆

名前、ほんといろいろ考えたんだけど、いまさら、ブログのタイトル変えるのもどうかなと思って、のかるてにっき、の、最後の「き」からとりました。
(うちは、歴代インコ名は、カタカナで二文字って決まってるのです。笑)

タイミングよく(わるく)魔女の宅急便が放映されてて、焦りましたよ(^^;
いや、魔女の宅急便のキキちゃんもかわいいから、よかったかな?!(はははっ)