2007-07-24

さわやかテテ&のかるてマンション&26号

ブライウラにも書いてますが・・・

ここんとこの、産卵は、5個ペースだったので、もう終りと
思ってたら、どうやら、もう1個は入ってるようです(-_-;)

今日は、なんと33度の暑さでして、まず、飼い主がだれてます(汗)

ですが、テテは意外と元気で、水浴び後リラックスのカキカキを
みせてくれました・・・(これも平凡な生活ですね。^^;)











と、いった具合?!で、テテ絶好調(笑)
三つ目が遅れたのは、何だったのかなぁ(^^;

--------------------------------------------------------------------------------

そして、キキ、数日前に、ゲージデビューしました。
なので、二羽とも、のかるてマンションへお引越し♪

-------------------------------------------------------------------------------

*のかるてマンション・・・といっても、ただのスレンレス棚(苦笑)
一階部分:ゴハン&おもちゃ置き場 二階部分:キキ入居
三階部分:テテ入居 屋上:移動&療養用チビゲージ&布置き場 です^^

-------------------------------------------------------------------------------

本当は、のかるてマンションの全貌を、ぜひ、お見せしたかったのですが
(自慢することは、なーーーにもないんですが。苦笑)
今、テテがゴハンを散らすのにこっております(タマゴ前行動っす。号泣)
そのため、新聞紙が幅を利かせてまして・・・またにしますね^^;

↓は、夫がお茶休憩中に、すかさず、監督業に精を出すキキ



さすが?!キキ、ゲージも、のかるてマンションも、何も怖いものは、
ないらしく、すでに、こうやって、足腰を鍛えているようです。



二羽の距離も、微妙に変化しつつありますが・・・
それもまた後日に書こうと思います。

ひとまず、テテよ、無事に産卵してちょうだいね♪

********************************
そして、7/24夜、26号タマゴ無事産卵しました。今回、6個目ですよ(-_-;)

これまでの最高は5個で、前回4個。毎回、タマゴの個数って違うのかな?
今回、抱卵しなかったので、早々とタマゴとったのもまずかったかと、いろいろ考えてしまう飼い主です(涙)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

キキちゃん、ケージデビューおめでとう!
あとは住人同士仲良くしてくれれば問題ないですね♪
毎日暑いのに卵を産むテテちゃんは心配ですが、
取りあえず全部生んでもらってすっきりしてもらいましょうかね。
家も去年はマンションを買ってあげたんですが、
その直後にキミの毛引きが激しくなり、
環境を元に戻す為に解体してしまい、
今はパソコンラックになってます(泣)
今度マンションの全貌を是非公開して下さい!

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

まだ、脚力が弱いので、止まり木も低く低く設定してるのに、気付いたら、クライミングばかりしてるキキです(意味ナシ。笑)
あとは、ほんと、同時放鳥を飼い主が疲れ果てずにできると助かりますが、、、どうでしょ?!(^^;
きみまるさんにコメント戴いた後、無事産卵しましたが、通常より数多いと、飼い主の方がへこみます。さすがに、もうないよね?と思いつつ、まだ疑心暗鬼な私です(苦笑)

そして、のかるてマンション・モデルルーム?!の公開を希望して下さってありがとうございます(笑)
今、ゲージ内で飛行訓練中のキキや、時期外れの豆まき中?!(ゴハン撒き中)のテテの周囲は、新聞でばっちり補強されてます。見るも哀れな貧乏スタイルなので・・・後日、こぎれいにしてアップしますね~
(といっても、全然・・・期待しないで下さいまし。苦笑)
でも、うちも、タマゴ防止のため、テテにはマンションを離れ、別室に行ってもらうことも大いにありえます。せっかくの新居も、使ってもらわなければ台無しですものね。
うちも、住民の都合にあわなければ、夫のPCラックになると思います(笑)

匿名 さんのコメント...

まず、こちらにこんばんわぁ~☆
キキちゃんゲージデビューしたんだね!
こうなるともうなんか立派なインコだね♪
のかるてマンション今度ぜひ~みせてね☆
みたいなぁ~♪
テテちゃんのリラックスかきかきかわいいわぁ~
足がホントかわいいもん!
テテタンもしっかり撮れたねv
やったねkannaちゃん♪
暑い中・・インコの熱さはまた熱いよね!
伝わるよね熱が・・
テテちゃん6個のタマゴちゃん産んだのね~
ごくろうちゃん!
もう終わりよね?

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんばんわ♪
コメント大変嬉しいですよぉ。ありがとうございましゅ☆

キキ、プラスティックのあと、小さいゲージで遊ばせた後、さっそく大人ゲージデビューとなりました(笑)
シッポが短いとはいえ、全体の大きさはセキセイと同じくらいなので、ルチテテゲージの色違いで大きさは同じです^^

テテ、キキに私や夫をとられてはたまらんと思うのか、すごく甘えん坊になっちゃいました(苦笑)みせつけカキカキも、テテタンも絶好調です。赤ちゃん帰りに、近いものがあるのかな(^^;

のかるてマンション、まだ片付いてないのに、思いっきり散らかされてるので、当分全体公開はできなさそうですよ(苦笑)
キレイに片付いて&テテ・キキがおりこうになったら、のかるてモデルルームを公開させて戴こうと思います。いつになるかなぁ(自信ナシ。笑)

そうそう、テテ、もう1個入ってそうで、絶句ですぅ。様子みて、病院行かないとまずいかなもです(号泣)