2007-07-24

さわやかテテ&のかるてマンション&26号

ブライウラにも書いてますが・・・

ここんとこの、産卵は、5個ペースだったので、もう終りと
思ってたら、どうやら、もう1個は入ってるようです(-_-;)

今日は、なんと33度の暑さでして、まず、飼い主がだれてます(汗)

ですが、テテは意外と元気で、水浴び後リラックスのカキカキを
みせてくれました・・・(これも平凡な生活ですね。^^;)











と、いった具合?!で、テテ絶好調(笑)
三つ目が遅れたのは、何だったのかなぁ(^^;

--------------------------------------------------------------------------------

そして、キキ、数日前に、ゲージデビューしました。
なので、二羽とも、のかるてマンションへお引越し♪

-------------------------------------------------------------------------------

*のかるてマンション・・・といっても、ただのスレンレス棚(苦笑)
一階部分:ゴハン&おもちゃ置き場 二階部分:キキ入居
三階部分:テテ入居 屋上:移動&療養用チビゲージ&布置き場 です^^

-------------------------------------------------------------------------------

本当は、のかるてマンションの全貌を、ぜひ、お見せしたかったのですが
(自慢することは、なーーーにもないんですが。苦笑)
今、テテがゴハンを散らすのにこっております(タマゴ前行動っす。号泣)
そのため、新聞紙が幅を利かせてまして・・・またにしますね^^;

↓は、夫がお茶休憩中に、すかさず、監督業に精を出すキキ



さすが?!キキ、ゲージも、のかるてマンションも、何も怖いものは、
ないらしく、すでに、こうやって、足腰を鍛えているようです。



二羽の距離も、微妙に変化しつつありますが・・・
それもまた後日に書こうと思います。

ひとまず、テテよ、無事に産卵してちょうだいね♪

********************************
そして、7/24夜、26号タマゴ無事産卵しました。今回、6個目ですよ(-_-;)

これまでの最高は5個で、前回4個。毎回、タマゴの個数って違うのかな?
今回、抱卵しなかったので、早々とタマゴとったのもまずかったかと、いろいろ考えてしまう飼い主です(涙)