2007-07-25

GOGOさんと手作りおもちゃ

少し大きくなったキキ。低体重で悩まされたのがウソのように、
すっかり元気になってきました。飼い主、ほっと一安心。

と思ったのも束の間、すっかり、やんちゃインコになっちゃいましたよ(-_-;)

テテの「のかるてリフォーム(悪徳業者です。笑)」を真似してみたり・・・
テテを驚かせたり、おうちに帰らなくなったり、したい放題です(笑)

なので、早々におもちゃで遊ばせてみることにしました。

まずは、GOGOさんからみせてみましたが・・・



至近距離まで近づくものの、接触にはいたらず。。

気を取り直して、のかるておもちゃ職人?!Kannaの
手作りおもちゃをみせてみると・・・

*ハムスター用かじり木に、ザイール麻紐を通しただけ。
(・・・おはずかちぃ。。。汗汗)

おお~っ!!反応いいようです(うれしい!!)



イメージとしては、ボタンちゃんでいう、車引きの芸のつもりか、
懸命に、ひっぱって遊んでいます(飼い主自己満足^^)

調子にのって、GOGOさんを並べてみましたら・・・

やはり、気付かれたようです(笑)



視線も、行動も、何だかぎこちないキキ(^^;



やはり、GOGOさんは、早すぎたのですね(苦笑)
GOGOさん登場で、一気に熱がさめたように、次なる獲物へと
駆け寄ってきました。次の・・・・・って?!

「あぁぁぁ・・・ダメよぉぉぉ~!(飼い主の声)」



インコ界のピラニアとでも呼ばれたいのか、てこでも離しません。
おもちゃを、いくらみせても、無理。

なんで、ダメっていわれると、そんなに燃えるかな(汗)

便利なので、つけたままにしていましたが、デジカメの紐は、
ぶらさがって、とても危険だったので、慌てて外したのでした。

-------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆

飼い主的には、本日のベストショットといえる、親馬鹿ショット(笑)
手作りおもちゃを、上からたらすと、嬉しそうに引っ張ってくれます。



ご褒美に天から、オーツ麦でもふってくるといいね♪