2007-07-25

GOGOさんと手作りおもちゃ

少し大きくなったキキ。低体重で悩まされたのがウソのように、
すっかり元気になってきました。飼い主、ほっと一安心。

と思ったのも束の間、すっかり、やんちゃインコになっちゃいましたよ(-_-;)

テテの「のかるてリフォーム(悪徳業者です。笑)」を真似してみたり・・・
テテを驚かせたり、おうちに帰らなくなったり、したい放題です(笑)

なので、早々におもちゃで遊ばせてみることにしました。

まずは、GOGOさんからみせてみましたが・・・



至近距離まで近づくものの、接触にはいたらず。。

気を取り直して、のかるておもちゃ職人?!Kannaの
手作りおもちゃをみせてみると・・・

*ハムスター用かじり木に、ザイール麻紐を通しただけ。
(・・・おはずかちぃ。。。汗汗)

おお~っ!!反応いいようです(うれしい!!)



イメージとしては、ボタンちゃんでいう、車引きの芸のつもりか、
懸命に、ひっぱって遊んでいます(飼い主自己満足^^)

調子にのって、GOGOさんを並べてみましたら・・・

やはり、気付かれたようです(笑)



視線も、行動も、何だかぎこちないキキ(^^;



やはり、GOGOさんは、早すぎたのですね(苦笑)
GOGOさん登場で、一気に熱がさめたように、次なる獲物へと
駆け寄ってきました。次の・・・・・って?!

「あぁぁぁ・・・ダメよぉぉぉ~!(飼い主の声)」



インコ界のピラニアとでも呼ばれたいのか、てこでも離しません。
おもちゃを、いくらみせても、無理。

なんで、ダメっていわれると、そんなに燃えるかな(汗)

便利なので、つけたままにしていましたが、デジカメの紐は、
ぶらさがって、とても危険だったので、慌てて外したのでした。

-------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆

飼い主的には、本日のベストショットといえる、親馬鹿ショット(笑)
手作りおもちゃを、上からたらすと、嬉しそうに引っ張ってくれます。



ご褒美に天から、オーツ麦でもふってくるといいね♪

6 件のコメント:

ゆか さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

キキちゃん、ほんと愛らしいですね~♪
いろんなものに興味が向くようになったんですね。
みんなの人気者GOGOさん、うちではプリンが全く興味を示さず、マロンは車輪をかじって壊そうと頑張ってます。
紐を足でつかんだ写真、ばっちりカメラ目線でかわいいです。

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございます^^

コザクラは、あんまり聞きませんが、ボタンインコちゃんは、「車引き」の芸をできるコいるんですよ。前に、お友達のボタンちゃんが、紐をくわえ、車輪付のおもちゃをひっぱる姿、すごくかわいかったのです。なので、キキには、芸達者インコになって、ステージママさせてもらおうかしら(笑)
と、妄想を抱く、今日この頃です^^

GOGOさん、テテは、ヒナだと思って、抱いていた過去ありなので、禁断のおもちゃで、ルチは見ただけで失神寸前なくらい怖がったので、GOGO持ち腐れしておりました(^^;
プリンちゃん、マロンちゃんも、それぞれリアクション違うんですねぇ♪
(マロンちゃん、あの上品な顔で、車輪壊そうだなんて、ちょっと想像つきませんよっ)

親馬鹿ショット、褒めてくださってありがとうございます。ちゃんと引っ張ったら、上から、天に代わって、オーツ麦(最近食べれるようになって、お気に入りらしいです。笑)を、降らせて見ようと思います^^

みどりぴぃママ さんのコメント...

こんばんわ~2!!(そうそう~あちらにもコメントありがとうkannaちゃん!)
キキちゃんめちゃ元気ですね!!
GOGOさんとお見合いしてるキキちゃんかわいいね♪
かたまっちゃったんだね・・
kannaちゃんが作ったおもちゃいいね!鳥さんの心わかってる~♪
紐やかじるものが1番よね!
うちもみかんが遊んでくれるものはリングに紐通しただけのものが1番遊ぶの♪
みどりくんも。
GOGOさん同じの持ってるんだけど遊ばないの。
あはは~
カメラの紐に絡みついてるね~キキちゃん☆かわいい~♪
おまけショットのキキちゃんもかわいい♪
親ばかになっちゃうよね!

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こちらにもありがとうございます。おこんばんわっ♪

キキ、お迎え当日から10gくらい体重が落ちて、一時は、すごーく心配してましたが・・・あれは、何だったんでしょうね(笑)
複数いると、マネしてくれ助かることもあれば、マネしてほしくないとこも、しっかりマネしちゃうんですよね(^^;
のかるてリフォーム増員中らしく、気が気ではありません(汗汗)

そうそう、おもちゃは、こったものより、シンプルなものが、うちでも人気です。みかんちゃんも、ママさんの愛情が伝わってるのか、すごく表情いいですもん♪(かわゆいっ。にや~^^)
GOGOさんは、キキに遊んでもらうまで、すっかりインテリア係りでしたが、日の目をみれてよかったわ(笑)

と、ダメって言っちゃいかんと、分かってても、つい・・・言ってから気付きますの(大汗)いつもはとろいキキなのに、カメラ紐には、速攻でやってきます・・・手作りおもちゃ、ダメ光線に破れたりといったところでしょうか(^^;
おまけショット、褒めてくれてありがとうです。これが撮れなければ、私が不良になるところでしたよ(苦笑)

yuttan さんのコメント...

kannaさん、こんばんは!&おはようございます♪

眠くてカクン×2なりながらパソコンに向かってます。。。
旦那よ早く帰ってこーい!!
そんなことはどうでもいいや。

キキちゃん、立派に成長してますね^^
kannaさんの手作りおもちゃ、かなり気に入ってるのが表情から伝わってきますよ!
こんな良い反応してくれるとうれしいですよね♪
色んな物に興味を示して遊んでるのを見てると、こっちまで楽しくなります♪
GOGOさんを見る目がまた良い!!
カワイイな~^^

みる坊も少し前からガーガーさん(うちでは)でオモイッキリ遊ぶようになってきました!
遊んでるというより、ケンカ売ってるのかも^^;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはようございます♪
ダンナさま、お帰りは何時だったんでしょうか?!・・・遅くまで、本当にお疲れ様です☆
そして、コメントありがとうございます^^

おかげさまで、キキ、一回り大きくなりました。テテとの競い合いも、キキ、一歩リードといった感じです(いや、仲良くしてほしいんだけどね^^;)
これまでも紙箱にオヤツ入れてみたり、使い捨ておもちゃは、よく作っていましたが、ルチは何でも怖がり、テテは、すぐタマゴに結びつけがちなので、悲しくなって作るのをやめておりました(苦笑)
製作時間数分とはいえ、喜んでくれると、考えたかいあったってもんです(←親馬鹿。笑)

みるちゃんも、ガーガーさん、怖がらないんですね。もしかすると、小さい時に遊ばせてたほうが、怖がらないのかしら?!
・・・いや、遊ぶじゃなくて、ケンカうってても、かわいいからいいですよぉ(笑)
キキも、今朝、GOGOさんと接触したんですが、どうみても、ケンカ腰でしたよ。ははは(汗)