2007-08-06

30号タマゴ&羽色くっきり!

ヤボ用でバタバタした週末でしたが、テテ、7月半ばから数えて10個目通算30個目のタマゴを無事産卵しました。毎度のことながら、ほっとしています。

いつまで続くんだろう・・・と、飼い主すっかりばてておりますが、幸い、元気も食欲も体重も、今のところ、平常ペースで推移しております。

一段落ついたら、こうしよう、ああしようと、気がはやるばかりですが、
まずは、テテタマゴ特大フェアーが、無事、終了しますように!!!

----------------------------------------------------------------------------------

さて、キキの体重がようやく落ち着いてきた話は前に書いてますが、
食べてくれれば幸せと思ってたはずが、日に日にエスカレートする、
いたずらぶりに、ちょっとガミガミママになっている毎日・・・

贅沢な悩みとは思いつつ、おかげさまで私の体重も減りましたし、
(単なる夏バテだと思いますが^^;)
飼い主、言いたいことだらけでございます(苦笑)

さてさて、水浴びがすっかり日課になったキキ。



まだ、セルフカキが怪しいので、窓際で乾燥してもらってたら、
やはり「ダメよっ!」発言が功を奏してるのか、すぐカーテンに
足をかけてしまいます(涙)

*カーテンに足をかけさせてるのではなく、ぶらさがってるとこを
ワタクシが救出しようとしている場面です。念のため・・・



引き離そうとすると、ますます密着する、キキ(-_-;)



しまいには、オチリ大サービスで登っていきます(黙)



落下しても、知らないよぉと、冷たく言い放ちつつ・・・
見ていられず、カメラを放り投げ、強制収用!(苦笑)



噛んでるとしつこいですが、動作はトロトロなので、
口ほどでもないようです。ふふふっ(笑)

-----------------------------------------------------------------------------------

そうそう、シッポの柄がようやくはっきりしてきました。
緑の青海苔風が、朱色のラインが出てきたようです。

ルチとは違う意味で、エビフライ風でした^^
ヒナ時代からみると倍くらいに大きくなったね。

ということは、そろそろ食べ頃かなっ(爆)



----------------------------------------------------------------------------------
◆おまけ◆

週末、郊外へドライブに行った際、偶然、かわいいオチリを発見!

ポスターが曲がってるのが気になりますが(しかもシワシワ。笑)、九州のテーマパーク案内の掲示板ポスターのようです。


あいにく、ネット上で、このポスターは確認できませんでしたが、こんなにかわいいオチリなら、ネットでも出してくれればいいのに、と、残念でならない、ワタクシでございました(^^;


余談ですが、ポスターそばの売店で食べた、ご当地アイスの、干し柿アイスは、なかなかおいしかったですよ(ブタイウラに少し書いています)



少しシャーベット風で、さっぱりとしたお味で、夏アイスにぴったり♪

アイス好きの方がいらしたら、一度お勧めしたいアイスですっ!(回し者ではないですがカップもあるそうですよぉ)