2007-08-03

魅惑のオーツ麦!&29号

明け方まで、注意が必要とのことですが・・・台風5号(ウサギ)、
私のところは、そうひどくなく、少しほっとしています。
とはいえ、九州南部地方では、かなり強風だったようですし、
被害が少しでも、少なくすみますよう願っております。

さて、外は暴風雨というのに、うちのインコズは平和な一日でした。
(テテは、産卵中にて、心配継続中ですが。涙)

セキセイ飼いの方は、信じられないかもしれませんが・・・
キキ、まだ挿餌しております。正確には、ようやく、ガツガツと
ゴハンが食べれるようになってきた、というところです(^^;

体重も、お迎え日夜の52gに迫る、49gまでアップ!
ひとまず、低体重も乗り越えてくれたようで、一安心です。

さて、調子があがってきたので、いろいろな食べ物にチャレンジ♪
まずオーツ麦、ルチ何でもダメですが(フルーツ、野菜、粟も。涙)
キキは、興味津々に食べ始めました。









よほど気に入ったのか、殻をえんえんとナメナメしています(笑)
お気に入りのゴハンができて、よかったわ^^

さて、それを横目で睨んでいた、テテ。
キキが立ち去ったのを確認して、やってきました。
(オーツ麦足しすぎましたね。スイマセン。汗)



いつもより、念入りに食べている様子のテテ。



しばし立ち尽くし「ぴちゅー」と一言申しておりました(^^;



自分がもらう分より、おいしそうに見えるんでしょう(笑)
あまりのおいしさ?!のせいか、こんなリアクション・・・



そんなに高速で頭ふってどうする(爆)

テテも、負けじと、殻までナメナメつくしておりました^^

一応、タマゴ中なのに、今のところ元気はよくて、
ほっとしてますが・・・はよ、終わって下さいませね(願!)

--------------------------------------------------------------------------------
◆追記◆3日朝に29号タマゴちゃん、産卵しました。

産む時間は、そんなにまでかかってないですが、一日おきペースが、一日半になると、飼い主、気が気ではありません(涙)

ひとまず、無事に産んでくれてよかった。
産卵後体重37g、まだ続くかなぁ(-_-;)