2007-08-02

助っ人現る!

デジカメの紐に目がないキキですが・・・
紐にぶらさがったり、目を離した隙に、ぐるぐる巻きにするので、
なるべく、紐を見せないようにしてました。

しかし、どこからみつけてきたのか、紐遊びを堪能してるキキ。



こりゃいかんと、慌ててて、撤収しようとしたんですが・・・
毎度のことながら、ピアニア並みのクチバシでイヤイヤ反撃に
あってしまいました。以下、イヤイヤ反撃シーンをご覧下さい^^;









夫がいれば、横で、怪しいダンスか、大きな手拍子で驚かせて、
その隙に、紐を取ろうとしたんですが、一人では埒あきません(汗)

そうだ!

ルチ似(ルチ、ごめんっ)の助っ人さんに登場してもらおうっと♪



さすがのキキもあとづさり、なかなかいい感じです。
(キキ、こんな技?!しか思いつかなくてゴメンねぇ;)

しかし、キキも考えたのか、紐ごと逃走しようとしたので・・・
こんなふうに、助っ人さんに、門番仕事してもらいました(^^;



ちょっと(かなり?)かわいそうな作戦でしたが、以後、
紐が出てくると、黄色鳥が出てくると思ってるようで、
少しだけ(←強調!)おりこうさんになりました。

というか、見つけ出されないよう、しまっておかなくては(反省)

夏の暑さを倍増させる、ドキドキな毎日(-_-;)
・・・さて、今度の台風は、大丈夫かなぁ?!

------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆キュートなペンギンがいい感じにお茶を入れてくれる?!

紅茶好きな私が、ちょっと気になった商品があります。
その名は、『Penguin Teaboy

紅茶の蒸らし時間をオーバーして、苦くなってしまう、私には、
うってつけの商品(おいおい。汗汗)
タイマー付で、時間がきたらティーパックを引き上げてくれるそうです。

エコのためには、ティーパックばかりじゃと思いつつ・・・
気になる、商品です^^