2007-08-02

助っ人現る!

デジカメの紐に目がないキキですが・・・
紐にぶらさがったり、目を離した隙に、ぐるぐる巻きにするので、
なるべく、紐を見せないようにしてました。

しかし、どこからみつけてきたのか、紐遊びを堪能してるキキ。



こりゃいかんと、慌ててて、撤収しようとしたんですが・・・
毎度のことながら、ピアニア並みのクチバシでイヤイヤ反撃に
あってしまいました。以下、イヤイヤ反撃シーンをご覧下さい^^;









夫がいれば、横で、怪しいダンスか、大きな手拍子で驚かせて、
その隙に、紐を取ろうとしたんですが、一人では埒あきません(汗)

そうだ!

ルチ似(ルチ、ごめんっ)の助っ人さんに登場してもらおうっと♪



さすがのキキもあとづさり、なかなかいい感じです。
(キキ、こんな技?!しか思いつかなくてゴメンねぇ;)

しかし、キキも考えたのか、紐ごと逃走しようとしたので・・・
こんなふうに、助っ人さんに、門番仕事してもらいました(^^;



ちょっと(かなり?)かわいそうな作戦でしたが、以後、
紐が出てくると、黄色鳥が出てくると思ってるようで、
少しだけ(←強調!)おりこうさんになりました。

というか、見つけ出されないよう、しまっておかなくては(反省)

夏の暑さを倍増させる、ドキドキな毎日(-_-;)
・・・さて、今度の台風は、大丈夫かなぁ?!

------------------------------------------------------------------------------

◆おまけ◆キュートなペンギンがいい感じにお茶を入れてくれる?!

紅茶好きな私が、ちょっと気になった商品があります。
その名は、『Penguin Teaboy

紅茶の蒸らし時間をオーバーして、苦くなってしまう、私には、
うってつけの商品(おいおい。汗汗)
タイマー付で、時間がきたらティーパックを引き上げてくれるそうです。

エコのためには、ティーパックばかりじゃと思いつつ・・・
気になる、商品です^^

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

キキちゃん、紐をかじる目がきらきらしてますよ~。マロンもカメラのストラップ大好きですけど、トロいので、すぐに取り上げられます(笑)キキちゃんは手ごわそうですね!

ペンギンボーイ、おもしろい!!
目の前で引き上げるとこ見てみたいです♪
私も欲しくなってきました~。

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

キキ、普段は結構トロいんですが(ルチと同じ種類とは思えない^^;)、「食いついたら離れない」みたいなところがあります。おぬし、ピラニアかっ!と一人突っ込んでいます(爆)
マロンちゃん、すぐ取り上げられちゃうんですか?ふふふっ、「あ~っ」って言ってそうなマロンちゃんが、想像できてそうな気が・・・また、そこがかわいいでしょうね^^

普段、蒸らす為「フタ」付カップ使ってるんですが・・・
ペンギンボーイのサーブ時は、フタは使えないなぁ^^;
と言いつつ、私も目の前で引き上げるとこみたら、それだけで大感激しそうです(笑)

匿名 さんのコメント...

こんにちわぁ~♪あらん、キキちゃん、
どこから持ってきたのぉ~紐♪
カジカジして楽しそうだけどね!!
危ないからkannaママに返してね~!!
いやいや~ってしてるキキちゃんも可愛いなぁ~
だだこねっこで可愛い~♪微笑ましいけど
kannaちゃんは必死よねぇ~(^^;
あはは、旦那さんの怪しいダンスみたい~
みたいかもぉ~♪
テテちゃん28号産んだんだね!もうなさそう?
終わりにしてね~テテちゃん!!
ペンギンさんのかわいいなぁ~♪
私も欲しいなぁ~♪

kanna さんのコメント...

☆みどりぴぃママさん

みどりぴぃママさん、こんにちわぁ♪
いつもありがとうです☆

キキ・・・ほんとどこから持ってきたんでしょうね?(苦笑)
ルチテテは、かじって、紐が被害を受けるだけですが、キキは、遊んでるうち、自分でぐるぐる巻きになります(-_-;;)
普段トロいので、ついつい油断しがち。気をつけねば(汗;

テテ、どうも一度の産卵は、5個ペースみたいなので、そのまま第二ラウンドに入ったようです。連続なので、気が気ではありません(号泣)
抱卵も全くさせないと、かえってタマゴ海続けるようなので、次回から気をつけなくては(ただ今、抱卵中ですよぉ。涙)

そうそう、テテもキキも、夫の怪しいダンスにはメロメロ(私は静観。爆)仕事で疲れてるようですが、今夜も夫には激しく踊ってもらいましょう(笑)・・・のかるて国では、今一番人気ですが、のかるて国外では、どうかなぁ(^^;こっそり踊ってもらいます(爆)

追伸 台風の風すごいよぉ!ペンギンボーイにお茶でも入れてもらって、和みたいわぁ^^

匿名 さんのコメント...

インコちゃん達は紐類が好きだから仕方内ですよね。
家のやつらも子供の頃は好きでしたよ。
大人になって一部パワーアップした奴らは
紐では物足りなくて
いろんな物にチャレンジして回りますが(ーー;
紅茶好きなんだけど後片付けが面倒くさくて普段飲みません。
引き上げてくれた上にティーバックを捨ててくれるなら良いんだけどなぁ(爆)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^
台風は大丈夫でしたか?こちらは思ったよりひどくなく、ひとまずほっとしています。

確かに、ルチも、はじめ紐という紐に執着してましたが、大人になるにつれ、前ほどではなくなってきました。確かに、自分で遊ぶ紐より、楽しいこと覚えちゃうかもしれませんね(^^;

ぷぷっ、なるほどっ!紅茶を引き上げるところまで考えてなかったです(笑)ぼんやり引き上げると、服汚したりしますしね(私だけ?恥ずかしい。汗)
今、ペンギンボーイ、特価らしく、日本円なら2000円強くらいですが、どうせなら、少しコストアップしても、引き上げサービスまでついてたら完璧ですね。なんなら、後片付けまでやってもらえたら・・・(爆)
なまけもの度、ドンドンアップです^^;