2007-08-09

久々の抱卵

ここしばらく、テテは、産卵しても、抱卵しなかったので、
見てる方は、いくらか気が楽だったのですが・・・

(テテ、抱卵してると、ゴハンをあまり食べません。涙)

通常の二倍、産卵してしまった今回は、抱卵させた方が、
まだ早くタマゴフェアが止まるかもと、抱卵防止をせず、
ただただ見守っています(無力ですっ。涙)

甲子園が始まったことと、キキが外へ出てる時は、抱卵
中止して、すぐ、外へ飛び出してくるものの・・・
(あと、夫が帰って来た時、出掛けようとする時などなど。笑)

出てきても、↓という感じです(-_-;)





いつでも、どこでも、タマゴで頭がいっぱい!
そんな感じのテテ。はぁ、、、(ため息)

しかも、今回は、いつもは野菜入れ用使っていた、
緑のプラスティック容器を巣にしてしまいました。

まだ、野菜が入ってるのに、中に入り抱卵はじめて
しまったので、慌てて、ワラを敷き、巣を整えました。





お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
ヒナ育て用のケースだったんですけどね、元々は(^^;

*キキ挿餌は、陶器で作ってるのでいいんですが(汗)

気が向いたら、タマゴから離れないように、背伸びして、
周囲のゴハンを食べてるので、今のところ、体重も減って
ないですし、いくらか、抱卵に飽きてきたようなので・・・

焦らず、ゆっくり見守ろうと思っています。

ちなみに、こんな技も身につけたようです

←抱卵したままカキカキテテ♪

容器がテテの体にちょうどいいみたいで、気付いたら、足をあげて、のんびり掻いてることもあります(おいおい。笑)

ひとまず、元気に乗り切ってくださいな☆