2007-08-08

にゅーおもちゃ&テテ経過


先日、簡単な手作りおもちゃをアップしましたが、こりずにまた作ってしまいました。

といっても、今回も、非常に簡単なもの(^^;

さっそく、キキに見せてみると・・・



おお~っ!予想以上のオーバーリアクション(笑)

あとは、気が済むまで、延々と、噛んでくれるようです。





しかも、長い紐部分を、上に持ち上げると、あら不思議(笑)

キキまで、一緒に釣れてしまいます^^



結構楽しんでくれてる?!と思った飼い主を尻目に、
目が三角になるキキ・・・ちょっと、怒ってる(^^;

遊んでるのに、邪魔しないっぴぃ」と言わんばかりに、
ご自慢のおみあし?!で、抑えにかかりました。



ぷぷっ、それくらい、ひょいっと持ち上げられるんだよねぇと、
思いつつ、思いっきり、やられたふりをする、親馬鹿飼い主
なのでございました・・・(笑)

*****************************

◆追伸◆ テテの経過



ご心配おかけしてます、テテの産卵は、どうにかストップしたようです

まだ、抱卵は続けてますが、元気ですし、今のところ大丈夫です。
まずは、しばらく、ゆっくりしてくださいまし。お願いしますぅ。

前にも書きましたが、テテ、甲子園が大好きで、今日も、テレビつけた
まま出掛けてたら、帰るなり大声で、声援が飛んでおりました。

「かっとばせぇ~、○○!」って、お兄さん、お姉さんが応援してるところを、
「○×○△~(略)、テテしゃんっ!」って言ってるので・・・

意味は、よく分かってないようですが・・・大目にみるとしましょう(笑)

甲子園中継のおかげで、応援が盛り上ると、抱卵そっちのけでゲージ入り口まで
テレビを見に、来ているようです。甲子園様様、、ありがとうございます^^

ひとまず、テテタマゴ経過の、ご報告にかえまして・・・

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん、おはようございます!
おー!見事にキキちゃんが釣れてますね~♪
アンヨで押さえる姿って可愛い^^

にゅーおもちゃ、みるちゃん用に追加注文お願いしまーす^^
これ絶対好きですよ!みるちゃんも。
カジカジ物が好きみたい。
でも、一丁前にカジカジして興奮するとプチゲロするので要注意。。。
発情には早すぎる^^;

テテちゃんは甲子園好きなんですね!
あの盛り上がってる音が良いのかな?
先日、テレビ見ながら「甲子園って昔は盛り上がれたのにな~。選手が泊まってるとこに行ってみたりもしたし(実家の近くにあったので)」ってボソッと言ったら、旦那におばちゃん発言!って言われちゃいました~(TT)
私もテテちゃんみたいに、一緒に盛り上がらないとな~^^

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんは(^^)

キキちゃん、あんよがとってもかわいらしい♪♪ノリノリになってくると、足が出ますよね~。セキセイもオカメもそうです。そうなったら負けてあげるしかないんですよね~。
そして、甲子園!夫が毎日毎日楽しそうに観戦してますよ(^_^;)
組み合わせ抽選会のテレビ中継まで見てましたから(笑)
テテちゃん、甲子園の熱い戦いを見て、たまごのことはどっかに飛んでってくれるといいですね。

匿名 さんのコメント...

おニューのおもちゃ作ってもらってキキちゃん良いですね♪
家なら子のくらいの大きさならものの1時間で木っ端みじんですが(汗)
テテちゃん、甲子園で産卵がとまるのかしら?
それなら毎日ビデオで流していれば
気もそぞろで産卵なんかぴたっと止まるかもよ!
って、そううまく行くなら誰も苦労しませんよね(^^;

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、こんばんわぁ♪
コメントありがとうございます^^

にゅーおもちゃ、すごーーーく簡単、ほんと適当に編んだだけです(^^;
yuttanさんが作られた方が絶対上手と思いますが、こんなのでよかったらお送りしますよぉ!(何なら、くーちゃんも分も^^)
…って、プチゲロって、みるちゃん、早いよぉ(^^;

さてさて甲子園、小学生の時は「帽子取らなきゃカッコいいお兄さんたち」って、ほのかに憧れてみてましたが、今見ると、、、そうは思えませんで…(爆)
yuttanさんちの実家って、甲子園の近くなんですね。好きなチームがやってると行ってみたくなりますが、まだ甲子園行ったことがありません。うらやましいぃです。

テテは、接戦してる試合で、うわぁ~って盛り上るとムラムラ~っとくるようです(笑)完封試合より接戦、接戦より打撃戦が好みのかな~

そうそう、キキ釣り、簡単ですっ!(笑)
本物の釣りは、生餌をつけるのがダメですが、キキ釣りなら、大丈夫!yuttanさんも、いかがですか?(笑)

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、コンバンワぁ♪
コメントありがとうございますっ☆

キキの話を書きながら、マロンちゃんが夢中になると、あんよが出るって書いてらっしゃったこと思い出してました。立派なクチバシあるのに、みてるとおもしろいですよねぇ(失礼。笑)
ゆかさんも、プリンちゃん&マロンちゃんに、負け上手ですか?ふふふっ。負けるふりも結構演技力いりますよねぇ^^

甲子園、ダンナ様もお好きなんですねぇ!私も時間が許せば、甲子園は結構見ています。
が、組み合わせ抽選までとは・・・おそれいりました(笑)

昨年夏、なにげにつけたテレビで、甲子園中継に興奮してることに気付いてから、期間中サービスしてますが(普段は外出時はラジオが多い)・・・
歓声を聞くと、テテも興奮するんでしょうね。ほんと、気がまぎれて抱卵やめてくれればいいなぁと、ひそかに期待しております。お気遣い嬉しいです。ありがとうございます^^

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわー♪
コメントありがとうございますっ★

実は、第一弾のおもちゃを、タオルと一緒に誤って洗濯しちゃったので、キキが、「あのオモチャは、どこっぴぃ」って探されてしまったので、慌てて、作ったのが、今回のにゅーおもちゃなんです(汗)
*第一弾作品は、紐が、面状に・・・

ルチ&テテは、時間かければ、ハシゴ解体はできそうですが、キキは、当分かじりーず用紐が関の山のようです(苦笑)

そうそう、テテと甲子園の話ですが・・・接戦の試合で、うわぁ~!って盛り上ってるのを聞くと、少なくとも、抱卵どころじゃないみたいです(大慌てで入り口まで出てきます。笑)
なので、投手戦の接戦は、全く気にしてなさそうで、効果薄(爆)

産卵してたら、かえってタマゴつまりそうですが、抱卵期間短縮には使えるかも?!
高校球児の皆様、テテのため・・・(スイマセン)熱い熱い試合展開を、どうぞよろしくお願いします(笑)
ひとまず、いくつかビデオに撮っておこうかなと、思います。ありがとうございます^^