2007-09-08

通院の日&続タマゴ模様&33号

数日ご無沙汰してしまいましたが・・・

キキは、素人目には、随分よくなったようです。
土曜は、通院の日。先生より、いい話が聞けると
いいな、と、ひそかにそんな期待をしております。

あ、テテと同室、同時放鳥できますように・・・

キキ、動きはトロいですが、カメラに向かってくるので、
最近、あまり撮れておりません(消毒のこともあるので)

そんなこんなで、珍しく、撮れたのが、コチラ



気になる相手をじーっとみつめています。

・・・っていっても、たいてい相手は電灯なんですが(^^;

-----------------------------------------------------------------

そして、テテはというと・・・



うーん、いつも笑わせてくれております(違う。笑)

あまりに熱心に、抱卵してるときは、大好きなお野菜に、
全く見向きもしなかった時期も、ありましたが・・・

今回は、おりこうさんだね^^



と、そして何だか、自慢げな顔。

タマゴの上に、ぼーっといることもありますが・・・

例えるなら、試験前に、一応、机に座ってみるけど、
やっぱりやる気ナシって感じが、大有りです(笑)

毎回、タマゴの展開が、バリエーションに飛んでるので、
今回のタマゴ模様が、どう落ち着くか、未定ですが・・・

ひとまず、無事に終わりますように!

初めてタマゴを産んでから、10ヶ月になりますが、
ほとんど、切れ目ないじゃないかっ(爆)

いや、のんびりやっていこうと思います。。とほほ。

-------------------------------------------------------

ここのところ、飼い主が、バタバタしているので、
もうしばらく更新が不規則になりそうですが・・・

細々とでも、更新していきたいと思いますので、
よかったら、また遊びに来てください。


----------------------------------------------------
◆追記◆

夕方、33号タマゴちゃん、無事に産卵しました。ひとまず、ほっとしています。

キキの経過もよく、投薬はあと二週間続きますが、テテと、同時放鳥もOK出ました。

病院で、テテの産卵&抱卵について相談しましたので、近いうちに、ブタイウラに残しておこうと思っています。

テテ&キキともに、ご心配、本当にありがとうございました。

4 件のコメント:

よこぷん さんのコメント...

キキたん、回復してるようですねぇ。
病院でよい結果を聞けるのを私も心待ちにしていますよん。
テテしゃん、初玉子から10ヶ月しかたってないのですかぁ???
あいやぁ、すごいエネルギーですねぇ。
テテしゃ~ん、そんなに頑張ると更年期が早くくるぞ~!
と、わけのわからない説得をしてみました。
私は別の意味で頭の中が更年期みたいです。
髪留めが冷凍庫から出てきた日にゃぁ・・・
ヤバすぎですよね(≧△≦;

きみまる さんのコメント...

おはようございます。
今日は病院なんですね。
また結果報告お待ちしています。
私はそろそろマルコを連れて行かなければ行けないのですが、
まだ予約してません(昨日の夕方に1ヶ月分のシフトが決まったので今から予約ですw)
テテちゃん、お鼻のおやちゃい可愛すぎるぞー!(爆)
でも卵に対する執着心よりも、
さすがに30個以上も生むと心配ですよね。
うちもチビの嫁さんが卵管の病気になっていたようで、
その為に4歳くらいの若さで亡くなってしまいました。
テテちゃんを病院に連れて行くのはどうでしょうか?
だって発情相手がいるんですもの、また生んじゃいそうですよ(>▽<)

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、おはようございます♪
コメントありがとうございます^^

キキ、おかげさまで、どこか病気やねん、ってくらい、元気になってきました(ちょっとゼエゼエはありますが。汗)
相変わらず、トロトロしてますが、ほんと「もう大丈夫ですよ」って言ってもらえるといいなって妄想を繰り返してます(笑)

そして、テテ・・・人間でいくと、二十歳を少し超えたくらいですが、タマゴの数だけいくと、肝っ玉タイプなんでしょうか(^^;
更年期かぁ(爆)よこぷんさんのありがたいご説得は、重々話させて戴きますね^^;

ところで、髪留めが、冷凍庫?!うーん、さすがですね(苦笑)
私も、昨日、食べ終わった皿を洗面台へ持っていってて、我に返って一人で大泣き。暑さで(←言い訳)・・・すでに溶けてます(涙)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、おはようございますっ♪
コメントありがとうございます☆

もう、出掛ける準備を始めようとしていますが、テテのタマゴがちょっと遅れてて気がかりです(-_-;
テテも、二ヶ月に一度は通院してて、今のところ異常はないですが(元気印?!)ほんと、どこかでタマゴの連鎖を切らなくては・・・と、頭抱えています(涙)
ご心配、本当にありがとうございます。
卵巣、卵管の異常の話は、先生からも聞きましたが、本当に怖いですものね。おやちゃいをつけて、おちゃらけてる場合じゃないです(苦笑)

前に比べて、タマゴに対して、あっさりした態度を取るようになってきたので、先生が言われるように「もう産んでも仕方ないっぴ」って早いとこ、思ってくれるといいんですけどね(うううっ・・・)

でも、発情の相手、把握してるだけでも5人(人?!)。いっそ、引越しし、飼い主も変わらないと、ダメかなぁ(号泣)