2007-09-05

タマゴ模様&32号&キーポンちゃん



まだ、1個産んだだけ、だからかもしれませんが・・・

今回は、ほとんど抱卵するつもりはないようです。

今までは、タマゴ期に入ると、ゲージ内でうん○をしないため、
外出先から、うん○をさせるため、家に戻る日々でしたが・・・

今回ったら・・・中で、うん○してくれてます♪

おおーーーーーっ!(飼い主感涙)

こんなことは、はじめてです。

もちろん、テテの健康を思うと、うん○をガマンしてもらうより、
ずーっといいですし、こちらの心配も少し減るってもんですが・・・

どうして、タマゴの真上に落下させるかな???(^^;

たいてい止まり木にいるといっても、タマゴの真上にいたいのも確か。

時々は、タマゴを抱えようとするので、うん○まみれになるテテを
防止しようと、巣の位置を移動させたら、怒るったらありゃしない。

うーん・・・(苦笑)

前々回、タマゴをほっちらかしてた時のように、今回も、タマゴを
産みっぱなしになるだけなのか、まだ、不明ですが・・・

ひとまず、まだまだ続きそうですし、ここは、のんびりと
テテの進化?!の過程を見守っていきたいと思います。

----------------------------------------------------------

いつもなら、ゲージ外にいる時間が減るテテですが、
今回は(いまのところ)平気みたいです。

いつも同じようなショットばかりですが・・・
テテ、セルフカキ写真です。よかったらどうぞ♪







女のコなのに、すごい顔、のせちゃって、
テテちゃん、ごめんなさいですっ(^^;

-----------------------------------------------------
◆追記◆

5日夜、32号タマゴちゃん産卵しました。

31号より、ちょっと小ぶりでしたが・・・
無事に産んでくれてよかったです。

-----------------------------------------------------

◆おまけ◆

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
偶然目にした、キーポンちゃん。

こちらリアクションに反応してダンスしてくれるそうです。

黄色物体ってみると、ルチっぽいなと思ってしまう飼い主^^;
(いや、キーポンちゃんの方がかわいいですけどねぇ)

いや、ダンス好きテテに見せたら、タマゴもとまるかな?(妄想)

お時間がある方、興味のある方は、どうぞ♪



ルチに、↑の動画をみせてみました。反応はいかに(笑)
お時間がある方は、どうぞです♪