2007-10-10

ぷちシリーズ♪やおや編&37号











お見舞いに、お一ついかがでしょう???

前から、欲しいと思っていた、ぷちシリーズ
少し前、ついに、見つけました♪

組み立ててみたものの・・・
私が組み立てると、見栄えがイマイチ(^^;

でも、一応、品目がお菓子なので、申し訳なさげに
ガムが一個のみついてて、一人ゲキウケ(笑)

さっそく、キキたんに、鑑定?!を依頼しました^^

----------------------------

ひとっ風呂あびて、すっきりキキ。

さっぱりしてても、さすがにコレには、ちょっと緊張。



でも、お馬鹿飼い主が、フルーツに頬ずりしたり(←アホ)
話しかける姿をみて、「安全なもの」と思ったらしい・・

もう、とどまるところを知らぬ勢いで、GO!!(笑)







一人(一羽)で、遊んでると、ゆうゆうカメラを
撮ってたら、・・・そうではなかったらしい(笑)

なんだかんだ言っても、見てないと怖いのね(^^;



コチラの予想をはるかに超えるくらい、かなり喜んでくれたので、
キキだけですよ。ルチ&テテは、全然ダメでした・・・
また、調子にのって、次なるシリーズを買いに行こうと思います♪

-------------------------------------

◆おまけ◆

夫の手に、バスケットを載せて、動画を撮ってみました。

このバスケットの設定は「お見舞い用」なのに、
そんなバイオレンスに扱ってどうする(爆)

・・・自分でバスケットをひっくり返してて、
すごくびっくりしてるとこがおかしい(^^;

しかも、自分で、床に果物をほおりなげといて、
どこに行ったか、懸命に探してるし・・・(笑)

少し照明が暗めですが・・・
お時間がある方は、どうぞ♪



------------------------------

◆追記◆

11日早朝、37号タマゴ産卵しました。

体重は、ずーっと毎朝計っていましたが、微増したタイミングから計算しても、わかっていたこととはいえ、ショックです(-_-;

前回、最後タマゴを産んでから約一ヶ月。
前回、最初タマゴを産んでから40日強。

策を練っても、練らなくても、ある意味ペースは
同じというのが、もどかしい限りですが・・・

ひとまず、気持ち切り替えて、見守り隊になろうと思います。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~♪
キキちゃん、かわいすぎっ^3^-☆
何にでも興味を持てるのは、若さの特権かな~!
ずっとずっとこのままだといいのに^^
次回のぷちシリーズ楽しみにしてます♪

私もキキちゃんと同じく、フルーツより網に夢中でございます。
この網カワイイわ~!
ホント細かい技☆

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おはよございますっ♪
コメントありがとうございます^^

キキ、よっぽど網が気に入ったようで、テテを追いかける時も、網をくわえたまま飛んで行きます(行った先で、カミカミ。笑)
ほんと、ずっとこのまま、ヒナっぽかったら、いいのになぁって、私もよく思います^^

でも、目を離すと、オチリフリが過激になってきました。二日に一度は・・・(爆)
みるちゃんは、まだフリフリしてませんよね?
・・・オチリフリ対策にも、次回ぷちを探しに行かなくてはならなさそうです(^^;

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

可愛いフルーツバスケットですね(*^-^*)
キキちゃん、自分で放っておいて下を見て探してるとこがすっごい笑えます♪(ノ▽≦)
かなりの天然しゃんですね♪(*´m`)
テテちゃん、またタマゴさん生んじゃったんですね。。
いろいろ対策してもやっぱり生んでしまうとショックですよね。。
心配はたえないでしょうけどがんばってくださいね!
ポチ&ぴーちゃんは応援してますよo(^-^)o

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ♪
コメントありがとうございます^^

・・・キキ、やっぱり、天然でしたか(笑)
やってることと、その反応がちぐはぐで・・・(^^;
いやいや、笑ってくださって、嬉しいですっ。
そうそう、フルーツバスケット、間違って口に入らないか、かなり慎重に検査しましたが、見る限り大丈夫そうです(クチバシで噛んでも傷になってなかったし、口に入らない大きさなので)
・・・とはいえ、食べそうな勢いで食らいつくので、私もまばたきしないよう監視中してます(苦笑)

そして、テテのこと、ありがとうございます。
ある意味、テテの天然なんでしょうね、全然タマゴ産むの悪いって思ってなさそうですもん(涙)
三ヶ月に二回は、タマゴに振り回されて、しょげ気味ですが、応援嬉しいです。ありがとうございます。・・・元気でました☆