2007-10-19

バレリーナテテ&ヒエ?&40号

数日前から、いきなり秋に突入した、九州島北部です。

のかるてインコズも、温度差に参ったのか、羽を膨らませたり
鼻水出したり、大変でしたが、落ち着いてくれたようで一安心。

テテは、一日中、抱卵をしてますが、今回、あまり乗る気?!
じゃないのか、外に出て、こんなポーズをしてくれたりします。

せっかく?!なので、フランス式に掛け声を・・・


              「UN(アン)


             「DEUX(ドゥ)


             「TROIS(トロワ)

・・・気分は、バレリーナなのかなぁ(笑)

足上げが、うまく決まったせいか、顔も嬉しそう♪


      「テテは、バレエもできるっぴ♪」(ちらタン付☆

・・・私は、お鼻が、ピンクなのが、気がかりだよぉ(^^;

ウラにピースカキもアップしています
お時間に余裕がある方がいらしたら、どうぞ♪

-------------------------------------------------------

キキと遊んでると、こんなふうに、首を傾げて、様子を伺うテテ。



おなかの割れ目(抱卵のあと)が、ちょっと痛々しいですが・・・
早いとこ、産卵&抱卵やめて、一緒に遊ぼうね~♪

-----------------------------------------------------

◆おまけ◆ 

テテ菜園に、また怪しい物体?!が、生えてきました。

シードを、丸ごと蒔いてみた中から生えてきたので、たぶん・・・ヒエかしら?!
(全然自信ナシ;;)

実があまり詰まってなさそうですが、
乾燥させ、あげてみようと思います♪

------------------------------------------

◆追記◆

毎朝の日課の体重測定では、35g。今回は、もう終りかも・・・というより、終わって欲しいと話してましたが、夜になって、産卵になりました。

ついに40号です(-_-;

体重が少し落ちてるのが気がかりですが・・・産卵時間は短く、殻もしっかりしたキレイなタマゴでした。

まだ、続きがあるか分かりませんが・・
がんばれテテ!飼い主は祈るのみです。