2007-10-17

キキ VS kanna &39号

ヒナ時代、病弱だったことがウソのように・・・

のかるてインコズで、一番のワンパクになってる、キキ。

いつも、噛まれてばっかりなので、ちょっと怖そうなBGM
(というより、私の創作?!ソング)
を歌いながら、キキに、勝負を挑んでみました。

まずは、ちょっと落ち着いてもらうため、水浴びを
してもらい
、ほどよく乾いたあと、勝負となりました。

(なぜか、水浴びすると、少しおりこうになります^^;)



まずは、威勢よく、私(指)が、ノックをしかけたのですが、
いつもは、トロい、キキですが・・・おぬしやるなっ(笑)



後半戦に入り、あとは、攻撃に転じたキキに対し、
やられっぱなしの情けない、飼い主・・・(苦笑)



たっぷり、ガブガブのお仕置きをうけてしまいました。



・・・出直しって、ことね(爆)

----------------------------------

ちょっと暗いですが、どアップのキキ写真が撮れました。



足もそうですが、やっぱり、小さな恐竜なのね(^^;)

最近は、本人(キキ)は、スキスキのつもりのようですが、顔を
スキスキされると、ご近所まで、私の悲鳴が聞こえるはず(爆)

ガブガブ選手権に、出れそうです(-_-;

うちにお客様が来ても、キキは、出してあげられません。
時間かかっても、ガブガブ病治そうねっ・・・。

------------------------------------------

◆おまけ◆

と、ガブガブキキですが・・・

なぜか、ゲージ内では、カキカキさせてくれるようになりました。

ルチからみると、まだまだなんですが、よかったらどうぞ♪



-----------------------------------------------

テテ、39号タマゴちゃんを、本日夕方産卵しました。



今回は、ワラをきらしてたので、タオル巣で・・・

(近くに、粟穂をおいてたのを、持ち込んで食べたようです。
散らかり放題で、お見苦しいですが、ご勘弁くださいまし;;)

今回、抱卵してるものの、ほとんど、はみだしてます(苦笑)

6 件のコメント:

きみまる さんのコメント...

あぁぁ。
またキキちゃんが夢に出てうなされそう(笑)
キキちゃんはまだまだお子ちゃまだから
これからちゃんと躾ければもっともっといい子になりそうですね。
kannaさんがんばれ!

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんばんわ♪

やっぱり、夢に出るのは、どアップ!ですよね(笑)
うちで、眠れない時に、羊が一匹にかけて、「るっちゃんが一匹・・・」と、インコズの名前を言って、妄想するのが流行ってますが、三羽の中では、キキが一番・・・眠気が覚めてしまいます(^^;

キキの気持ちは分かるんですが、ほんと噛み加減、覚えてもらわないと、私がもちません(苦笑)
応援ありがとうございます!がんばりますっ♪

もぐちゃん さんのコメント...

kannaさん、こんばんわー

同じマンションの方が
長年オウムを飼っているのと
自慢していたんです。

・・・で昨日見に行ったら
キキちゃんがいました。
コザクラだったんですね。

「コザクラですよ」と教えて
あげたら「えー!オウムじゃないの?」と
びっくり仰天していました。

私の方がびっくりしましたよ・
でも、名前がオウムからとった
オーちゃんなんです。

オーちゃん、これからどうなるんでしょう。
コーちゃんになるのかな・・・

PS 高齢の方はけっこうこーゆうネタ
多いですよね。

kanna さんのコメント...

☆もぐちゃん

もぐちゃん、おはようございます♪

はははっ^^
母も、先日、同じような話を聞いたそうで、
「オウムじゃなくて、コザクラ、って言うんです!」と、コザクラ教の布教活動?!をしてきたそうです(笑)
・・・もしかして、コザクラって、オウムに間違われやすいのかなぁ?!顔が恐竜ぽいから???

オーちゃん、年はどれくらいだったのでしょう?色は?
(気になる~^^)
改名はさておき、うーんと長く元気にいられますよう願ってます♪

追伸 ホークスが撃沈して、今年のシーズンは終わったつもりになってました(苦笑)
・・・でも、いよいよ今日。
日ハムらしい、いい試合になりますように!!

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

テテちゃん、タマゴはみだし過ぎっ(≧▼≦;
タオル敷いてもらったんですね^^
これなら冷たくないもんね♪

キキちゃんのカキカキたまりませーん♪(*´∀`)カワイイー♪
コザクラちゃんのガブガブは本当に痛いそうですね^^;
流血することもあるとか。。(^o^;
でもこんなふうにカキカキさせてくれるならいくらでもガブガブされてもいいです♪(*´o`)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはよーございます♪

テテ、毎回、タマゴの抱き方にバリエーションがあるようで、今回は、時々・・・はみ出しっぱなしです(苦笑)
巣もいろいろ工夫してますが、タオルだと近くにゴハンも置き易いので(抱卵時は、あまり熱心に食べないのです。涙)今回は、タオル巣でがんばってもらってます。
いや「や~めた!」って、やめてもらいたいですけどね、ほんとは(^^;

キキの動画見て下さったんですね。ありがとうございます。ルチと比べると、全然ですが、なかなかカワイイやつです(親馬鹿。笑)
ガブガブは、コザクラ誰もが通る道(ほんまかいな?!)
ほんと・・・痛いですよ(笑)
あせらず、諦めず、キキに、いいこになってもらおうと思います♪