2007-11-18

ミニミニプレイランド&インコ柄&43号

前回の予告の通り、ミニミニプレイランドお披露目です~♪

と、書いておきながら、簡単すぎて、ちょっと恥ずかしいっ;;

100均で見つけた、ワインラックに、好きそうなものを
ぶらんぶらんと、ぶら下げて、仕上げに、ヒモにリングを
通しただけのもの。製作時間は、数分の代物ですっ(爆)



さっそく、やってきたのは、キキ。
怖がりもせず、結構楽しそうです^^



一通り、ぶらさがってるものを攻撃(いえ、挨拶)して
やっぱり気になる、リング付ヒモに狙いを定めました。



モノを私の手に持ってくるゲームを教えてますが、
これが、キキにはおもしろいようで、何とかしてリングを
私に持って行こうと必死です。おやつ目的かな?!(笑)



なぜ外れないのか?

というより、何とかして外そうと、力づく(笑)



・・・当然、お約束?!のタンも大サービスです^^

リングに目覚めてくれたおかげで、これまで近づいてくれなかった
ワインラックも活用でき、100円とはいえ、役立ててよかった(笑)

期待して、見に来てくださった皆様、簡単すぎて、本当にすいません。
でも、ぶらさげるもの変えてみると、飽きずに毎日遊んでくれるのを
みると、苦労の甲斐がありました~(たかが数分ですけどっ。笑)

今度、時間がある時にでも、全体をヒモでぐるぐるにしようかな?
と構想は膨らみますが、さてさて、一体どうなりますやら(^^;

----------------------------------
◆おまけ◆

コスメフリークの友人から「こんなの出るよ~」
って教えてもらったのが、インコ柄のマスカラ♪

画像は、みんなでつくろうプロジェクトより





私は、このメーカーのは、使ったことないですが、
中味の前に、妙に気になる、インコ柄・・・(笑)

11月28日よりセブンイレブンで、発売開始だそうです。

回し者じゃないですが、発売日にまずは、インコ柄を
チェックしに、行ってしまいそうな、私です(^^;

---------------------------------------

◆追記◆

19日夜、テテが、43号タマゴ産卵しました。



そんなに時間はかからなかったですが・・・

独特の声がする間、キキが目を真ん丸して、
ずーっと上階(テテの方向)を向いてました。

おチビさんなりに、ただことではないってわかるのかな?

テテちゃん、心配してるので、なるべく少なめにお願いね。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

わぁ♪手作りプレイランド楽しそうですね♪
キキちゃんも楽しそうに遊んでくれてうれしいですねぇ^^
私もぴーちゃん用に100均でワインラック探したんだけど見つからなくて。。(100円にこだわらなければあると思うけど^^;)
ぴーちゃんにもプレイランド作ってあげたいな(*´∀`)
マスカラ可愛いー!(≧▽≦)
鳥さん好き心をくすぐるデザインですね♪
でも富山県にはセブンイレブンないんです~(TT)
マスカラゲットするために新潟まで行かなくちゃ!ですっ(`・ω・´)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんにちわ~♪
コメントありがとうございます^^

いやぁ、一番楽しんでるのは、いろいろぶらさげてる私自身だと思いますが(インコズにはいい迷惑?!笑)、テテもすごく興味はあるようなので、もう一歩かなぁ(笑)
そうなんですよ、ワインラック、すぐ売り切れちゃうらしいですよ。私も二件目でみつけました。確かに、100円じゃなかったらありそうだけど、100円にこだわりたいですよね。
マスカラ、背が高いので、メークは忘れてもマスカラくらいはとつけてますが、中味より今回は柄にびびびっときちゃいました(笑)
インコ柄をつけるわけじゃないと思うけど、メークのたび「インコちゃ~ぁん」って思えるのは、お得かも^^
さっき、びっくりして、ネットで調べたら、富山にはセブンイレブンないみたいですね。うーん、ネットでも売ってないみたいだし。
中味の保障はできませんが(使ったことないので。笑)もし、欲しくなったらメールで、教えてくださいね!私でよかったら送りますっ(回し者じゃございません。念のため。笑)

匿名 さんのコメント...

なんだこりは~!!
インコ柄のマスカラっ?
ぜひぜひ使い心地を教えてくださいませぇ。
こっちのセブンイレブンでも売ってるかしら(^▽^)
テテさま玉ちゃん産んだのですねぇ。
それをただごとではないと思ってみてるキキたん。
キキたんからも、もう産まないでよぉって
説得してみてねん。
キキたんの伸びるタン、しかと見ましたぞよ。

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、コンニチワ♪
コメントありがとうございますっ^^
(キキタンにも、一票?!感謝感謝ですっ)

ふふふっ、マスカラの容器がいくらインコ柄でも、インコ柄をメークするわけじゃないんですけどねぇ(笑)と思わせつつ、つけたら、インコ風にロングまつげになるんだろうか?!(←馬鹿;;)
サイトで見る限り、全国発売みたいなので、セブンイレブンで、まずは柄をチェックですね^^

キキも、発情が強いので(うちのコたちは、どうしてみんなそうなんでしょう-_-;)発情させるものは見せないようにしてますが、私の指で発情し、テテのシャッチーみて、発情し・・・助けて状態です(^^;
でも、さすがにタマゴ産む時の声には、すごく神妙に声も出さす、テテの方向を、ただただ見つめてました。

でも、見てるだけじゃなく「やめるっぴよ、テテ姉ちゃん」って言ってくれないかなぁなんて、本気で思います(^^;