2008-01-07

子年キューピー&キキ

皆様には、いろいろご心配おかけしましたが・・・
管理人、ほぼ体調も回復し、ご飯も食べてます。

食べてるというより、お正月に、おせちが
食べられなかったリベンジ(?)とばかり
食べまくっております(詳しくはウラに^^;

暴飲暴食は、健康被害の元(飲めないけど。笑)
度を過ぎぬよう、気をつけねばと思っております。

皆様の温かいお見舞い、骨身にしみました。本当に
ありがとうございました。こんなワタクシですが、
今後とも、何とぞよろしくお願いします。

-------------------------------------------
ところで、もう一人(一羽)の心配の種のテテは・・



すごい形相で、抱卵続行中でございます(-_-;

タマゴは三個でやめたままなので、よかったですが
抱卵は、今週中くらい続きそうです。それにしても
すごい顔です。その分、イライラも絶好調(苦笑)

観察お仕事は、まだまだ続きそうです(^^;

---------------------------------------
ところで、週末、鳥栖のアウトレットモールに出かけた際、
フランフランの福袋(再入荷分らしい)を買ったら・・・

こんなかわいらしい、子年キューピーが入ってました♪



・・・男の子らしい(笑)

もちろん、これはインコズにみせねば!と、まずテテに
見せましたが、激しく拒否。ガブガブの刑に合いました。

なので、キキたんに対面させてみましたら・・・



かなり真剣に見つめております。何やら・・
「ぴしゅー!きゅぃ~!」と話をしてます(笑)

これは、なかなか好感触かと思ってたら・・・



激しく、キキの「突きの刑」にあい、あえなく、
子年キューピーちゃん転倒。しかも、キキよ・・

呼ばれたら返事せず、呼ばない時に返事するコは、
そりゃ子年キューピーちゃんじゃなく、キキだわさ。

そりゃ・・・キキのすさまじいアタックに、私も
たじたじ、写真もブレブレってもんですよ(言い訳)



自分で倒したくせ、不思議そうに見つめ続けること数秒。

倒れたキューピーちゃんの足を、激しく(←ここ大事)
ガブガブし、引き寄せ、攻撃が続きました・・・(汗)



キキよ、それは助けてるんじゃなく、
いじめてる!って言うずらよ(-_-;

縁起物なのに、かわいそうにと、夫が優しく、
子年キューピーをそっと服に隠したものの・・・



キキの追求は、はてしなく続きました。やれやれ(^^;

---------------------------------------------
そんなキキですが・・・

ここのところ、ずーっと44~45gだった体重が、
今朝は、46g。夕方は、48g。

まだ7ヶ月です。まさか・・・ね(汗汗汗)

徐々に、45gはクリアしてほしかったけど、
あまりに増加が激しく、ドキドキな私ですぅ。

ひとまず、テテ、キキ、ともに要観察です・・。
---------------------------------------------
◆追記◆

キキの体重は、今朝(1/8)45gに戻ってました。

ん???って感じです(^^;

キキに聞いたら「うん○がいっぱいでたっぴ!」
ってことだったらしいけど、ほんとかな(苦笑)

たかが数gでも、やっぱり気になるものです。