2008-01-19

別れさせ屋&ルチ羽毛

という職業が、あるそうですね。私は今のところ(?!)
その方にお仕事を依頼したこともなく、今後する予定も
ないですが、自分が「別れさせ屋」になるなんて・・・

想像もしていませんでした(-_-;

でも、かわいいテテの為、黒い(?!)仕事に精を出す毎日。
今回は、私だけじゃ荷が重いので、青リングさんに助っ人を
お願いしました。つまりポールとの密会を邪魔するんですっ!

という訳で、kanna(青リング)VSテテの攻防をご覧下さい。

----------------------------------------------
放っておくと、今日も日がなポールとの密会中のテテ↓



顔も、とろ~んと恋するテテになってます(>_<;

---------------------------------------------
余談ですが、ポールとの密会シーンを、夫に見られると
パパには、見せられないっぴ」って、さっと離れます。
・・・私にはいいのか?!やっぱり浮気な気分なのか?

変なところが、妙に気になります・・・(^^;
--------------------------------------------

ここで、期待(?)の青リング登場~!!

以前、青リングを見せたら怖がってた為、ポールとの間に
青リングを登場させれば、逃げるはず!と思いましたが・・



視界に入ってないのか?とろ~んとしたままのテテ。

ん???

リングも、スキスキ気分になっちゃたの???(汗)



そりゃ、マズイ・・・。

慌てて青リングさんを撤収しようとしたら、追う、テテ。
誰でもいいんかい!って突っ込もうとした瞬間・・・



痛いっ・・・・・・・。

人差し指を、ガブッとやられました(涙)



前回に引き続き、顔がぐいーんと崩れてます(苦笑)

人の恋路を邪魔するヤツは、何とやらといいますが・・
芸人ばりに体(指)張ってるのに、がっくりですぅ(涙)


悲しみをこらえ、顔をあげた私が目にしたものは・・・




うっすらと自分が写ってるように見える、ゲージ壁に
くっつき虫になっている、テテ。はぁ・・・・・・・。

あくどい商売をするのは、気が進みませんが・・・
しばらく、黒いお仕事がんばろうと思います(^_^;

*もうお一方の、別れさせ屋アルバイター(?)キキとの
相互家庭訪問の話は、ウラに。よかったら、どうぞです♪

「キツツキ娘」(テテ)の話もウラに追記しました。

-----------------------------------------
◆おまけ◆

珍しく「のかるて」連続出場の、ルチたん♪

というのも、ちょっとおもしろいショットが撮れました^^
例のモノを見せてもらっていいか、ルチに聞いてみると・・



カキカキ中なら、返事は結構OKです(笑)
では、よかったらご覧下さいませ♪♪♪


ルチの首の上部分の地肌&サヤ入り羽↓


夫に、写真だけ見せて「これルチのどこか分かる?」
って聞いたら「分からん」って返事だったので・・・

ついもったいぶって出してしまいましたが(失礼;;)
慎重にカキカキをして、フアフアを掻き分け・・・
撮影した、写真です(しつこいって。笑)

こういう長いサヤがあると、カキカキ中、引っかかりがち。
(場合によっては出血の原因になることもありますし)
注意して、カキカキしなくては、ですね^^

以上、どうでも写真館のおまけでした~♪♪♪

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

邪魔が多いほど恋に燃えるのでしょうかぁ
それにしても恋多きテテちゃんですねぇ。。
ポールにゲージ。。。そんなに頑張って恋しなくても楽しいことがたくさんありそうなのになぁ。。。
ルチちゃんの素肌素敵でーす。

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

kannaさん、かわいいテテしゃんのためにとうとう闇のお仕事に手を染めてしまったのですねーっ(つд`)
テテしゃんポールとの密会現場をパパさんには見られたくないだなんて、やっぱり本命はパパさんなんですねぇ(*´∀`)
抱卵時とは違ったほわわ~んとした恋する乙女のようなお顔のテテしゃん可愛いです♪(*^^*)
ルチちゃんの筆毛は長ーいんですね!
ほぐしてみたいです^^

kanna さんのコメント...

☆たまちゃんさん

たまちゃんさん、おはようございますっ♪
コメントありがとうございます^^

障害がある方が燃えるだなんて、そんなコに育てた覚えは全然ないんですけどねぇ。タマゴをここまで産むこと自体、恋多きタイプなんでしょうね。困ったテテですぅ(-_-;
夫には、いつでもスイートなテテですが、私にはガブガブしてばかり。そんな、いびり仕事(?)や、恋する以外、楽しみを覚えてもらうよう、がんばりますっ(^^;

ルチは、モコモコインコなので、フツーにしてると素肌が見えないんですが、結構色白&美肌でした(笑)たまちゃんさんが、素敵って言って下さってたって、伝えておきますね。ありがとうございます^^

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはよーございます♪
コメントありがとうございますっ^^

ええ、そうなんです。私に、裏&闇仕事をさせるなんて、テテも罪な女の子ですよね(苦笑)私が闇仕事して「ダメよ~」って言うと、ガブガブするくせに、夫だとすまなさそうに「きゅぅ」って言うので、やっぱり夫が本命なのかもしれません(^_^;
ほんと顔って表情出ますよね。抱卵時のきりっとした顔じゃなく、ぽわ~んって顔してます(笑)相手がポール&ゲージってところが泣かせますが・・・。

ルチの筆毛は長さがいろいろなんですが、長いのは結構長くてびっくりです。写真じゃ分かりませんが、中央部分が先にほぐれて、上下がほぐれるタイプみたい。ほぐしがいありますっ(笑)。ルチ、美人さんに弱いので、ポチさんにはメロメロ~ってなるはず。あっ、ぴーちゃんが、やきもちやいちゃうかな?(^^;

匿名 さんのコメント...

kannaさん、こんばんわ(^^)

テテちゃん、ほんとにうっとりとろーんとしたお顔してますね~。
こんなお顔してるテテちゃんを邪魔するのは、しんどいお仕事ですよねー。
でも、また卵に没頭しないように、お仕事頑張ってください!
ルチちゃんの筆毛、ほんと長いですね。マロンの冠羽みたいです♪

kanna さんのコメント...

☆ゆかさん

ゆかさん、こんばんわっ♪
コメントありがとうございます^^

今日は、テテはモグリンコしたかったようで、おやすみカバーに入ろうと必死でした(私も、闇仕事がんばりました^_^;)
タマゴ期は、すごくクールなテテですが、抱卵終わると、とろ~んテテで、ほんとびっくりです(苦笑)

オカメちゃんの筆毛も、見たことないですが、冠羽の分だと、ほんと長いんでしょうね。マロンちゃんの冠羽って、白くてかわいいですよね。筆羽が撮れたら是非見せて下さいね^^