2008-01-21

クライマーキキ&なっちゃんの絵

今日は、大寒ですね。どうりで寒いと思いました(^^;
と言いつつ、暖房つけてませんが、室内温度は18度。

それプラス、テテ&キキそれぞれヒーターつけてます。
(ルチは更にパネルヒーターもついてます)

私は冷え性なので、これでも結構寒いんですが・・・
暖房つけると乾燥するので、ひとまず我慢(私が。笑)

このまま何事もなく、みんな元気で、この冬を
乗り切ってくれるといいなと思います^^

------------------------------------------
ところで、今日は、クライマーキキの話。

テテも、クライマーになっていた時代がありましたが、
(ああ・・懐かしい。最近、全然してくれないね。涙)

キキも、つかむ力がついてきたのか、ターゲットを定め
日々トレーニングをがんばっております・・・。
デイリー親指山登山の様子はウラに書いてます

親指山登山の特訓のせいかで、自信がついたのか
いよいよ、大物登山へのチャレンジのようです。



クチバシと、足を使って、器用に登ります♪
(「キキもも」が、何だかリアル?!)



必死に登ってて、あとから気づいたようですが、
この登山には登る以外に目的があったようです。

ふと気づき、方向転換・・・。
理由は???



・・・テテ宅の偵察の為だったようです(笑)



いつもはテテ宅の周囲から、背伸びしてるキキですが、
確かに高いとこから見た方が、よく見えるしね~♪

実は、この布「のかるてマンション(テテ宅&キキ宅入居の)」
の後ろに垂らしている分なので、どうしたら闇仕事(?)が
できるか、キキなりに考えたんでしょうね(^_^;;;

しかし、それを見たテテ、いつも以上に激しく威嚇。

少し右に見えてますが、ここは、テテのラブ「ポール」の傍。
ポールにちょっかい出す(ように、テテには思えた?!)、
キキが、いつも以上に許せなかったものと思われます。

心が狭いな~、いや、乙女心なのかしら~?!(苦笑)

いや、キキたん、テテねーたんに怒られてもいいんだよぉ。
一緒に、闇仕事がんばってテテタマゴ阻止しなきゃね(笑)

----------------------------------------------
そうそう、どうでもいい話ですが・・・

テテとキキが並ぶと、キキがかなり大きく見えるんですが、
その謎(?)をウラに書きました。よかったらどうぞ♪

---------------------------------------------
そしてそして、今日のメインイベントはというと・・・
なっちゃんの「のかるて」イラストです♪♪♪

私のブログに遊びに来てくれてる、なっちゃんが、
↓の絵をPCで描いてプレゼントしてくれました!

すごく感じが出てて、うまくって、もうびっくりですっ♪

どんなイラストかというと・・・



三羽それぞれの雰囲気が、すごくよく出てるんですよ。

なっちゃんの話だと、キキが一番苦労したということ
でしたが、キキの首の傾げ具合まで、そっくり^^

しかも、なっちゃんは、まだ小学生なんです。
本当にすごいの一言。大感激でした~♪♪♪

「のかるてインコズ」を代表し、ルチからも御礼を・・。



なっちゃん、かわいいイラスト嬉しかったです。
どうもありがとうございました~♪♪♪

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

kannaさん!こんにちわ^^
まさかのかるて日記に載せてくれるなんて・・・・(感動
ルチちゃんの写真がとても可愛い☆
クライマーキキちゃん!
ぺぇちゃんもカーテンや窓のふちを上っています^^
では~~

匿名 さんのコメント...

こんばんは^^

キキたん、もんぺ(毛パッチ?)丸出しで純粋にクライミングを楽しんでいるのかと思いきや、テテしゃん宅の偵察だったんですね!(≧m≦)
しかもポール様に大接近したらテテしゃんさぞご立腹だったでしょうね^^

なっちゃんさんのイラスト、すっごく可愛いです♪(*^-^*)
色もキレイでみんなそっくり♪背景の水玉も可愛い♪(*^^*)
3羽の微妙な距離感もいいですね!(笑)

kanna さんのコメント...

☆なっちゃん

なっちゃん、こんばんわ~♪
こちらこそ、かわいいイラスト本当にありがとうございました♪うちのダンナさんも、ベタ褒めでしたよ^^

今日、実家に行ったので、ルチにも「なっちゃんから絵を描いてもらったよ~」って伝えておきました。ニコニコ顔で写ってるでしょ?(笑)

ぺぇちゃんもクライマーだったのね(^_^;
テテも、よく登ってたけど、最近は全然なの。
おいちょ♪って登るぺぇちゃん見てみたいです^^

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おこんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

そうなんですよぉ、テテ、麗しのポールを取られたと思ったのか、怒り大爆発。キキを過剰に威嚇してました~(^_^;
でも、キキは、何で怒られてるのか分かってないようで、今日も、キキもんぺ出しっぱなしで、せっせと登山♪(笑)
これでタマゴ遅らせ作戦もうまくいくといいなぁ^^

なっちゃんのイラスト、とても小学生とは思えません。上手ですよね~♪ほんと飼い主以上に、三羽の特徴をうまくつかんでもらってるようで、びっくり!!
実際の三羽の関係も、実は、絵の通りでして・・現実以上にリアルで「うまいっ!」って叫んじゃいましたっ(^^;

匿名 さんのコメント...

こんにちは♪
先日は温かいお言葉ありがとうございました。
キキちゃん、日に日にやんちゃ振りを発揮してますね。
ラブバはこれから次々ととんでもないことをやらかし出すので注意しないとですね。
ルチちゃんほど落ち着いてくれればいいけれど、
キキちゃんにはまだまだ先のこと。
次はどこに登るやら?(笑)

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、こんにちわ♪
今日、通りかかったお花屋さんで、偶然チビちゃん色(に似た)スイートピーを見つけました。今頃、チビちゃん一家で楽しく過ごしてくれてるといいですね^^

ところで、キキ、今朝は夫の背中山を登山してたんですが、いよいよ手が及ばなくなってきちゃいました(^_^;
鳴き方は、ルチよりテテに似てるんですが(24時間近くにいますもんね。笑)やはりコザクラですもの。ほんと油断は禁物ですね(笑)
うちも・・・テテ、ゲージ下にいる時間が微増してます。嫌な予感、外れてくれるといいんですけどぉ(涙)

匿名 さんのコメント...

初めてかきこみします。うちにも前コザクラインコがいたので、ルチ様のファンでいつもみてました。

あのルチ様がおじぎするなんて、とっても嬉しかったんですね(笑)なっちゃんさんの絵はとてもかわいいので、ルチ様も喜ぶのも当然ですね。

キキちゃんの足すごいですね。kannaさんを困らせない程度にしっかり鍛えてくださいね。

kanna さんのコメント...

☆ちょろさん

ちょろさん、はじめまして。こんばんわ♪
コメントありがとうございます。嬉しいです^^

ちょろさんは、コザクラと暮らしてあったんですね。「ルチ様」だなんて・・・光栄ですっ(笑)
本人(ルチ)に言うと「当然だっぴ!」って高飛車な態度とりそうなので、意味もきちんと説明しつつ伝えておきます。ありがとうございます。

それにしても、なっちゃんの絵、上手ですよね~。おてんばキキも(たぶん、男の子だけど)、ぽんわりルチも、おすましテテも、ほんと実物のまんまです^^

あっ、キキにも「ほどほどに」って伝えておきます。聞いてくれないかもだけど(^_^;
よかったらまた遊びに来て下さいね~♪

匿名 さんのコメント...

キキモモ美味しそうでしねぇ(≧▽≦)
まろりあ~んのボッテリしたあんよと違って
スリムで締まってますねぇ♪
キキちゃんのクライムはテテ宅の偵察でもあったんですねぇ。
キキたん、怒られても頑張ってね☆

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわっぴ♪
キキモモは、非売品なのでガマンなさってくださいね~(ウソウソ)ルチも若い頃、おいしそうな(?)ルチモモでしたが、年とると短足になりました(重心の関係かしら?)
キキモモも、今のうちかもしれません(笑)

でも、まろ様みたいに、ムチムチ(死語?)な方が、もっとうまうまに見えるんですが、すいません、見るだけでガマンしますぅ(^_^;

テテ、のかるて国全員で、総力挙げてるんですが、どうも雲行きは怪しいです。さらに見回り強化かしら?!キキとダブルでがんばります♪