2008-01-15

テテタンは撮れど・・・

本題の前に、久々、テテ写真がまとも(?)に撮れた為、
本日は、ちょっと長めでございます。お許し下さいませ。

何度か失敗してしまっていた、タマゴ撤収作戦ですが、
連休最終日の朝のテテは、こんな感じでした・・・。



タマゴに手をかけようとすると、必死に抱卵やってます!
ポーズを作ろうとするんですが、直前まで、止まり木に
いたこともあり、慌てたからか、足の指の向きが変(^^;



必死にタマゴちゃんを守ろうと、抱え込もうとするテテ。
でも、このまましておいたら、タマゴ齧るし・・(-_-;

夫と相談し、この後、タマゴちゃんを撤収しました。

テテの場合、タマゴとったあと、日中はイライラ程度で
済むんですが、夜中、ずーっとタマゴを探すことが多く
(夫は、ぐーすかですが、私は眠れません。涙)
早く取りすぎても、いけないんですが、今回は・・・

タイミング的にOKだったようで、ほっとしてます。

--------------------------------------
といっても、テテがイライラしてる様子は、キキにも
分かってるのか、久々、テテ宅を偵察してました(苦笑)



そういうのって、キキにも分かるんだね~。

テテ&キキを無理に仲良くさせるつもりはありませんが、
互いの存在がストレスにならないよう、気をつけようと
思うので、テテタマゴ済んだし、ぼちぼちトライかな?

*昨日のテテ&キキの様子は、ウラに書いてます。

----------------------------------------------
さて、ようやく、肩の荷が下りたつもりの私でしたが、
私の目を盗んで、こんな逢引を・・・(黙)

*↓に書いてる「ポール」とは、ステンレス棚の
ポールのことです。テテの最愛の恋人ですっ(;_;)



と、こんなふうに「きゅぅ」って話し込んでるので、
引き離すもの、気がとがめてしまった私でしたが・・



・・イヤ、それは違う(汗)

慌てて、ポールから引き離そうとするものの、テテが
一枚上手で、目を盗んで、ポールに向かってこんな顔。

こんなシーンの公開も、どうかとも思いましたが、
ポールとテテの、ラブシーンをご覧下さい・・。







・・・テテタンが取れたのは、すごーーく嬉しいけど、
(かなり久々だし、別シーンだともっと嬉しいけど)
これは、ポールとの密会阻止に、全力挙げなくては。

ひとまず年越のタマゴ祭りが、終わってよかったです。
でも、これからが本番ですねぇ。がんばります(^^;

8 件のコメント:

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

テテしゃん、玉ちゃんサヨナラ会したんですね。。
玉ちゃんを取られまいと必死に抱卵する姿は涙なしでは見れませんね(TT)(あんよもグギってなってるし。。(TT))
で。。「ポール」って誰!?( ̄□ ̄;って思ったらポールですか。。。^^;
またそんなにスキスキしてたらダメダメでしゅよーo(≧o≦)o
でも今回は貴重なテテしゃんタンも見れたのでポールと密会もたまにはいいかもですね♪(*^^*)

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、おはようございますっ♪
コメントありがとうございます^^

玉ちゃん、サヨナラフェア~は、かなり感涙モノでしたが、その後の変わり身の早さ・・・。もうびっくりでしたよ(笑)

しかも、帰宅し、テテの恋路を見た夫、激怒(^_^;
本命が、夫なのか、ほんとはポールなのか、テテに聞きたいような、聞かないほうがいいような複雑な気分です。確かに、タンを考えると、時々はいいかなと、思ってしまいそうになりますが、タマゴも困りますしねぇ。^^;
今朝も、朝からポールに一直線ですよ(爆)
なかなか思うようにいかないものですぅ(汗)

よこぷん さんのコメント...

テテしゃん、玉ちゃん必死で守ろうとしたのね。
でもたまには、おかぁたんの言うこと聞いてあげてねぇ。
でもでも・・・
恋人のポール(男性の名前みたい♪)にご執心で
ポールの玉ちゃんを産むのはやめてねぇ。

キキたん!チラチラとパトロールして
テテしゃんが玉ちゃん産まないように見張っててね。
でもキキたんはフタさんが恋人になりつつあるのかしらぁ。
インコちゃんは光物が大好きですもんねぇ。
うり様なんか、ナスカンが恋人ですから=3

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

タマゴちゃんさようならは、何度やっても胸が痛みますよねぇ。なのに、一日探したら、次の恋人って、こんな娘に育てたつもりは全然ないんですが・・(^_^;
ポール達他(棚には沢山ポールがいるんですぅ。汗)ミラー君、ゲージの壁等、テテ恋人があふれんばかりの「のかるて国」。監視係がんばりま~す(苦笑)

そういえば、先日キキに「ナスカン」をはじめて見せたら(カゴ抜けするのは時間の問題ですぅ。汗)・・・クチバシが割れんばかりに、カジカジしててびっくり(すぐ撤収)。
あれがキキの愛し方なのか、全く予測不能です。いや、でもフタにも似たような感じでしたしねぇ(^^;
うり様は、ナスカン君には優しいんですか?
ラブシーンを見たいような、見たいと言うと、よこぷんさんに怒られそうな、複雑な心境です(苦笑)

yuttan さんのコメント...

kannaさん、こんばんは~♪
テテちゃんが必死でたまごさんを守ってる姿、ホント涙×2です。。。
そんなテテちゃんに浸ってたのに、あれ?あれれ??

もうポールにLove×2攻撃しまくり!?
それもすごいテテタン@@;
スキスキ攻撃はほどほどにね~。
また、たまごさん産まれたらお別れするとき寂しくなるよ~^^

kanna さんのコメント...

☆yuttanさん

yuttanさん、おこんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

今日は、タマゴのことはすっぱり忘れ、ポールにぞっこん(^^;
タンが撮れるなら、ちょっとくらい密会も許しちゃおうかと、私の中の悪魔がささやいてますが、ここは心を鬼にして、恋愛禁止!を徹底しなくては。でも、テテタン、結構出てますよねぇ。ふふふ(笑)

タマゴちゃんさようならは、何度やっても胸が痛いですが、今回は産卵数が少なくて済んだし、タマゴ撤去するタイミングも前よりうまくなったし、少しは進歩したはずが、相手が「ポール」じゃ、なかなかですねぇ(>_<;
前に、ポールを布で巻いたら、そのスキマ数センチでも、テテはOKだったようなので、こうなったらウッディーラックを買い換えるしかなさそうですぅ(^_^;

なっちゃんママ さんのコメント...

kannaさん、こんばんは~^^ そして、テテちゃん、年越しお卵お疲れ様でした~~!

私、ふと気付いたのですが・・。kannaさん、ポール君のお手入れがピカピカしすぎじゃないですか~~?  テテちゃんがうっとりしちゃうのもわかるような・・^^  ピカピカポール君、あんまりテテちゃんを惑わせないでね~~^^

kanna さんのコメント...

☆なっちゃんママさん

なっちゃんママさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございますっ^^

ええ~っ!そうかぁ・・・。ポールくんが美男子すぎるのがいけなかったんですね(^_^;
でも、記憶にある限り、年末にさーっと拭いただけだったような気もしますが、もしかすると、テテがナメナメしてるせいなのかしら・・(苦笑)

夫が「どこの馬の骨か分からんポールとの交際は反対だ~!」って言い聞かせてますが、恋するテテには、どこ吹く風でございますぅ(>_<;
こうなったら、キキに、見回り強化!してもらって、ポールとのデートを邪魔してもらおうと思います。キキたん、頼んだよぉ~(笑)