2008-02-06

ルチのドライ法&テテカキ

ルチ、テテ、キキ、それぞれ、水浴びは好きな方だと
思いますが、乾かし方も三羽三様。こういうとこに、
個性って出るんだなぁと、思ったりしています^^

一番、合理的な乾かし方は、もちろん、ルチ(笑)

--------------------------------------------
水浴びの後、私と父、両方がいる場合・・・

まず、父のところへ行き、最初に大物の水滴を飛ばし、
私の元へ走ってきます(父よ、ほんとゴメンなりぃ・・・)

私には、直接水滴をかけぬよう、気を遣ってるのか?
父に、いじわるをするのが、ルチの生きがいなのか?

んー、分かるような、分からないような(苦笑)



その後、しばらく自分でカキカキしてるけど・・



おっ、来たな。いつもワンパターンな展開なので、
何を要求されてるのか、以心伝心。ばっちりです^^

「ほら、どうぞ」

と、指を伸ばすと、待ってましたとばかりに・・・



ざざっと、羽をこすりつけてるけど、こすられてる
私の気分は、タオルドライ中のタオルの気分?(笑)

おおむね、乾いてくると、次もいつも同じで・・



最終仕上げ(?)は、スペシャルマッサージを、
やってもらった方が、気持ちいいのね(笑)



ふあふあ羽で、気持ちよさそうな、ルチに・・・
いつも翻弄(?)される、のかるて国でした(笑)

----------------------------------------------
*ブタイウラに、アクティブ版のルチを
書いてます。よかったら、ご覧下さい^^

----------------------------------------------

おかげさまで、無事二歳になった、テテはというと、
いつもなら、そろそろタマゴになりがちでしたが・・・

前より、タマゴとタマゴの期間が伸びてきてます。
タマゴ前っぽい怪しい行動も見られるとはいえ・・・

しばらく、タマゴ産まずにがんばってほしいなぁ。

体重は、秋ごろのタマゴなし時期と、比べると
微増してるけど、オチリは膨れてないし・・・

秋ごろに体重が落ちてただけで、今が標準??
やっぱり、タマゴ時期は近づいてるのかな??

と、いろいろ考えてしまう、テテママですぅ(^^;

--------------------------------------
テテに、直接、聞いてもどうかな?と思いつつ、
「テテ、タマゴちゃんどう?」って聞いても・・・



無視されるか、こんな顔して、知らんぷり(^_^;



産まないで欲しいけど、産まないなら産まないで・・
詰まってないよね?とか、気になる私でした(苦笑)

---------------------------------------------
先週末の、テテ&キキの様子は、ウラに書いてます^^
---------------------------------------------
◆おまけ◆

年末年始とタマゴちゃんだったし、2月に入り、
ようやく今年初めての、水浴びをした、テテ。

ざーっと自分で乾かしたら、私が掻いてあげるよ!って
言ってるのに、麗しの「壁」に掻いてもらってます(笑)

ちょっと暗めの動画ですが、よかったらどうぞ♪







↑動画が見れない場合は、こちら・・動画はこちらへ