2008-02-12

秋田の銘菓

先日、なっちゃんちから、秋田の銘菓をはじめ、
沢山のブツを戴きました。その一部がコチラ↓



秋田限定の、きのこの里(米パフ入り)や、日本酒が
ほんのりきいた、キャラメル、うどん、たけのこなど
そりゃ、大喜びです。そして、秋田銘菓と言えば・・・

かの有名な「金萬」も♪

ちょっとレトロな包みが、私好みです^^



中味は、こんな感じ↓です。



なっちゃんのお兄ちゃんが大好きで、ぺろっと
食べてしまうというのも納得できる、素朴で、
ほっこりと温かくなるような、おいしさでした。

---------------------------------------
さて、もちろん、秋田からブツを戴いたということは、
ルチ先生にも、お伝えしなくてはならないと思い・・・

↑の「きのこの山」を、箱ごと、実家へ持参。

銘菓とご対面した、ルチ先生はというと・・・



うーん。パッケージの「なまはげ」が怖い様子(^^;

なので「悪い子は食っちゃうぞ!って言われてるけど、
ルチはいい子だから大丈夫(←嘘も方便)」と説得。



自分がいい子だと信じてる、ルチは、いざ探検へ(笑)



入り口で、話しかけるだけで鑑定がどうしてできるのか
相変わらず、へたれルチだけど、まあいいとするか(笑)



中味は、実家家族と一緒に、本当においしく戴きました。
(ルチは見るだけでしたよ。念のため^^)

なっちゃん、なっちゃんママさん、パパさん、
秋田のブツ、本当にありがとうございました♪

-------------------------------------------
◆おまけ◆



テテ&キキは、こんなに仲良しです♪

ってことは、全然なく、撮影してる間のみ、
仲良し風で食べてくれました(苦笑)

テテは、まだタマゴは産んでおらず、
私が一息入れてますが、キキは・・・

エグエグが続いてます(-_-;

あんまり根詰めず、のんびりいこうと思います^^

(ボケ写真ですが、二羽の週末の様子はウラに
書いてます
。よろしければ、どうぞです♪♪)