2008-02-13

キキの宝箱

先日、BIRDMOREさんで、前から欲しかった
3つの宝箱を購入しました


ありえない理想の話を言えば、ルチ&テテ&キキが、
並んでゴハン食べてくれると嬉しいなぁとか思って
しまいますが、妄想は、このくらいにして(^_^;

さっそく、ニューおもちゃ担当のキキに見せたら・・・



興味津々に営業マン(私)の説明を聞いてくれます^^



なかなかいい感触かな?



でも、フタが開くのを何度か見てると、それだけでは
すぐに飽きてしまった、キキたん。ならばと思い・・・

キキの好きな、鈴やアヒルクリップを入れて、
再度、見せてみました。なかなかいい感じ(笑)



フタのあけ方が分からないようで、つついては
「どうして開かないっぴ?」と思ってるようで
私に「隣も開けるっぴ!」ってご指導中(^^;



すっかり自分専用の宝箱だと思ってるようで
さっきまで「開けてっぴ!」と言ってたくせ
私が触ると、怒ってしまうほどでした(苦笑)



この宝箱は、背面部分に木の止め具がついてて、
物理的には、ゲージに取付可けられそうだけど・・・
(取付もできますって書いてあるけど)

フタがいきなり、ぱたっと閉まったりしそうで、
何となく怖くて、放鳥時に遊んでます。いいえ、
私が遊んでもらってます(苦笑)

テテは、無視だし、ルチには、まだ見せてないけど
(たぶん、見せても、ルチもアウトだろうけど^^;)
ひとまず、キキたんにウケがよくて、よかったです♪

(ココに書ききれなかった分はウラに書いてます。
逃げる鈴ちゃん」と、「宝箱のウラ側では・・・」です。
長いので、よかったらどうぞご覧ください^^)

---------------------------------------
◆追記◆

ルチに、宝箱を見せてみました。
が、結果は予想通り、私の惨敗でした(^^;

その様子は、ウラに書いてますので、よかったらどうぞ♪

6 件のコメント:

ポチ さんのコメント...

こんばんは^^

いいですね!この宝箱♪(o^-^o)
うんうん♪3にん並んでご飯食べてるとこ見てみたいなー(*´∀`人)
きっと真ん中陣取るのはキキたんでしょうね^^
片足をむんずと掛けてマドロスさんポーズですっかりお気に入りのご様子のキキたん♪
やっぱりキキたんのおもちゃ箱になっちゃうのかなー^^
こういう木製のおもちゃって温かみがあって大好き♪
木の匂いもgoodですよね!

kanna さんのコメント...

☆ポチさん

ポチさん、こんばんわ~♪
コメントありがとうございます^^

いいでしょ~?!ついつい、三羽並んで、仲良く楽しく食べてくれたら・・・って、妄想がとまらなくなっちゃいましたよ(笑)万が一、それが実現するなら、キキが中央でしょうね^^

最近、エグエグがひどいので気晴らしになればと、いろいろ貢いでしまってますが、たいていのモノはすぐに飽きてしまうのが、玉に傷。
でも、これなら中に入れるおもちゃ&ゴハンでバリエーションができるから、比較的(?)長めに遊んでくれるかもしれません。
(と、薄っすら淡い期待をしてみる^^;)

木製の匂いって、ほんとほんわかですよね。私もこんな宝箱(もうちょっと大きい方がいいけど)欲しいくらいです。誰か人型サイズのこんな宝箱作ってくれないかなぁ~♪(笑)

きみまる さんのコメント...

ほぉ、これはBIRDMOREさんで売ってるんですね。
よそで見かけてどこで売ってるのか気にはなってたんですが、
木製だから多分すぐにフタが無くなり、
全体に丸みを帯びたフォルムになりそうな(汗)
大事に使ってもらえると良いですね。

kanna さんのコメント...

☆きみまるさん

きみまるさん、おはようございます♪
コメントありがとうございますっ^^

す、すいません、
>木製だから多分すぐにフタが無くなり、
全体に丸みを帯びたフォルムになりそうな(汗)

想像しただけで、ゲキウケしてしまいました(きみまるさんちの皆様、ごめんなさいっ^_^;

今のところ、キキは、フタは自力で開けれず、隠れてる宝(?)探しに夢中なので、しばらく楽しめそうですが、テテがこの宝箱に目覚めたら・・・「巣材にするっぴ!」とか、キキより早めに消耗しちゃうかもです(苦笑)
女の子の巣材熱は、なかなかすごいですもの(汗)

よこぷん さんのコメント...

おぉぉ憧れの宝箱♪
前におじゃましたコザクラ3兄弟イケメンズの
お家にもあったんですよ同じもの。
飼い主さんは3羽のためにって思ったのですが
長男→次男→三男の順番をちゃんと守って
一羽ずつ楽しんでいるようです(≧▽≦)
もうこれはすっかりキキたんの宝物になりそうですね♪

kanna さんのコメント...

☆よこぷんさん

よこぷんさん、こんにちわなり♪
コメントありがとうございますっ^^
(今日は、ちと訛り気味・・汗)

私が「宝箱」に憧れるきっかけの一つが、あのコザクラ3兄弟イケメンズさんたちだったのですよぉ。ほんと、画面まで、いいコザクラ臭がしそうなくらい、うらやましかったです。

で、うちの宝箱はというと、今日実家に持っていってみたのですが、ルチは遠くから威嚇(のみ)、テテは眼中にないらしく、これで(?)キキ専用おもちゃ入れに、ほぼ決定です!!
って、みんなで仲良く食べてくれればなぁ(笑)
コザクラ3兄弟イケメンズちゃんたちのように、順番守って食べてくれたらいいのに・・・と果てしなく妄想は続くのでありました~(笑)