2008-04-21

エグエグ以外は元気いっぱい

随分の間、キキ記事を書いてないことに気づきました(^^;

おかげさまで、健康状態もよく、飛び方も前よりうまくなり
羽ツヤもよく、ある点を除いては、OKな状態ですが・・・

そのある点、つまり、エグエグは、今も私泣かせでして、
エグエグ度を、二月を100とすると、三月は70になり、
この調子で治まってくれるかと期待してたんですが・・・

今月に入り、150くらいに、急上昇中です。
一体、いつになったら、治まるんだろう?!(-_-;

--------------------------------------
とはいえ、それ以外は、少しずつ、コザクラらしくなり
(いい意味でも、そうでない意味でもです。へへ^^;)
やっぱり、テテと暮らしてても、血がそうさせるのかな
そんなことを、見ててつくづく感じるほどです。

さて、キキの発情相手は、私であり、私の指である為、
手乗りトレーニング(抱っこする等)は、しばらく、
お休みしてたんですが・・・

水浴び後のキキはというと、エグエグせず、↓のように
ぼーっとしてるので・・(キキ、バラしてごめんね)



手に乗ってても、私も安心して見ていられます。



ぎゅーっと抱っこしても大丈夫♪

いっつも、ルチみたいに、こんな抱っこができたら、
もっともっと飼い主冥利につきるんだけどなぁ(苦笑)



水浴び後だけは、私の指は、恋人役から、カキカキ棒へと
役割変更してるらしく、こんな顔↓でございました(笑)



時期的なもの、年齢的なものもあるのし、
そんな中でのキキのエグエグとも、上手に
付き合っていけたらいいなと、思いつつ・・・

でも、エグエグの匂いは、やっぱりすっぱいし。
あんまりエグエグすると、体重減少も心配だし。

エグエグ対策も、のんびり考えなくてはです。