2008-07-16

暑さに負けず・・・

すっかり夏バテしてるのは、世話係りだけのようで
ルチ&テテ&キキ、の皆々様は、とても元気です。

テテは、抱卵放棄したかと思ってたら・・・
(抱いてるタマゴもどきを投げ飛ばしてた;_;)

また思い出したように抱卵開始したりで、どうも
まだタマゴスイッチが完全に切れてないようだし
キキも、発情モード大全開!という感じで・・・

お世話係りのお悩みは、続行中(涙)

歴代のインコズは、夏になると、発情モードも
ダウンしてたような記憶があるんですが・・・

どうして、テテ&キキは、夏になっても、
発情モードが全開なままなんだろ???

(今のところ、風通しはよくしてますが、
クーラー等、空調はつけてませんのに)

と、そんなことをブツブツ思う私です。

------------
さて、発情モードのキキは放鳥すると、
まず、上目遣いで私をお誘いし・・・



クッションの隙間とか、布の間とかに、
私を連れ込もうとしてしまいます(^^;



表情だけみると、すごくかわいらしいので
(親馬鹿で、すいません)
ついつい、「どうしたの?」って、誘いに
乗りたくなってしまうんですが・・・

うかつに、手や顔を近づけると・・・

激しく、発情スイッチのボタンを押すことに
なるので、このキキのお誘いには要注意。。。

ルチの場合、ある程度、発情しても、男の子的
行動が終わると、すっきりしてたものですが、
キキの場合、エンドレスで延々続きます(涙)

個体差なのか??
キキが、フツーなのか???

まだまだ、インコズの世界はいろいろ奥深いようです。

------------
■おまけ■

どうでも写真なんですが・・・

インコズって、口あけると、どうしてとても
楽しそうに覗き込もうとするんでしょうね^^;



覗き込んでいる表情が、口をあけてる当人には
ライブに分からないので、撮影してみましたが、
うーん、ライブでみたかったと思うほど・・

楽しそうな顔してるようです(笑)

ありえない話とはいえ、自然界でコレやったら、
パクッってやられちゃいそうだけど・・・

そのくらい、私は信頼されてるんだなぁって、
思うことにしようと思います(^_^;